人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
どうもありがとうございました。
この3日間は、愛媛・香川の旅へ。


妄想都市食堂×胡麻のアトリエ×やまくに
  [胡麻といりこの妄想料理店]
どうもありがとうございました。_f0256148_20483367.jpg



まずは、香川「宮川製麺所」で集合し腹ごしらえ~
香川と言ったらうどん!
ここは、やまくにのいりこ出汁だけで出汁をとっていて、クリアでほんとうにおいしい!


はじめましての愛媛「まなべ商店」。
ヒデさんくみさんの懐の広さと、あった瞬間から壁がなくって、こんなにのびのびいさせてくれる場所はなかなかないなぁ~。

そして仕込部隊に、胡麻のアトリエ丸ちゃん、diginner鈴木家、そしてきなこ。
四国の素材でその土地のもので料理する。

風邪で今回来れなかったゆーちゃんの分を、みんなが本当に気持ちよく手伝ってくれて、終始わいわい笑いの絶えないチーム!
後便で合流した、器やsummerのりょうちゃんも混ざって、前夜祭は大家族のように終始大笑いして食べて飲んで盛り上がりました~~

さて明くる日はイベントです。
どうもありがとうございました。_f0256148_20483394.jpg


金胡麻ゴマダレうどんのws、やまくにかなよちゃんのいりこ出汁の取り方にいりこトーク。
丸ちゃんの胡麻の煎り方に胡麻の栽培過程話。
どちらも素晴らしかったです。

いりこの使い方って私もそうでしたが、案外知らないことだらけなんですよね。
また胡麻も、いりごまを使うことが多く、炒りたての香り高い美味しさにみなさん驚かれていました。

すり鉢持参で出来上がった出汁と胡麻でごまだれを作り、惣菜を自由にトッピングしていく時間もわいわい楽しい時間でしたー。

午後からは喫茶の時間。
どうもありがとうございました。_f0256148_20483317.jpg

どうもありがとうございました。_f0256148_20483433.jpg

どうもありがとうございました。_f0256148_20483480.jpg


うどんに、いりこおむすびに、らぐるぽの絶品胡麻ジェラート、kinacoのお菓子・・・
外には、diginnerのキッチン道具やmoonカレンダーにsummerの器たち。
とてもアットホームで、お客さんともゆっくりお話し出来て新しいご縁もたくさん!

どうもありがとうございました。_f0256148_20483465.jpg

どうもありがとうございました。_f0256148_20483589.jpg


どうもありがとうございました。_f0256148_20483506.jpg


ラストはパーティー!
胡麻といりこの料理を並べて、胡麻トークといりこトークで濃厚な時間です。
ディープな質問も出て、知らなかったことが知れたり、わからないことシェアできたり、、、
人と人が交わって交差することで、いろんなエネルギーが生まれるますよね。
そんな時間をみなさんと共有できて、やってよかったなぁ~と
心からそう思えて、いろんなご縁に感謝だなぁーー
と、改めて思えました。

遊びに来てくださったみなさん、ほんとうにどうもありがとうございました!


そして、まなべ商店のヒデさん、くみさんの、人の好さとずば抜けた明るさに甘えっぱなしの私たち・・
居心地良くて最高でした!
お店もすばらしくて、是非愛媛に行かれた際はみなさんも遊びに行ってみてくださーい。


最後に、、、
今回誘ってくれたいりこのおっちゃん、かあちゃん、かなよちゃん!
来て良かったーやってよかったーの気持ちでいっぱいです。
また是非東京でもやりましょうー!
ありがとうございました。

胡麻のアトリエ丸ちゃん、畑仕事があるにも関わらず持ち前のキャラで盛り上げてくれてありがとー。
こんな身軽な農家さんはいないよ~~、、
いろいろ助けてもらったわー!感謝してます。
どうもありがとうございました。_f0256148_20483656.jpg


diginne鈴木家ヒロサン、ゆみさん、セラちん~~いつもknacoの活動を応援してくれてありがとー。
セラちんのかわいさは、あわわあわわの仕込中の癒しでしたーお手伝いもいっぱいありがとね。
ヒロさんが、こんないいイベントほんとにないよーーほんとに来て良かったありがとう~!
って言ってくれたのが心底嬉しすぎて泣けまーす泣。
ゆみさんも、ほんとに気配り上手で、抜け抜けきなこのサポートはなかなか大変なのに、全部を楽しんでくれてありがとん!
どうもありがとうございました。_f0256148_20483664.jpg



summerりょーちん。
やっぱり器お願いしてほんとによかったよ~、、
器ありきの料理もたくさんで、いろいろ学べたよ~
そして、やさしいりょうちんもほんとによく手伝ってくれたし、写真もたくさん撮ってくれて助けられましたーー!
またいろいろやってこう~ありがとねー。

もうですね、チームがほんとうに最高でした!!
たくさんの気づきと、たくさんの感謝が生まれ、まあーーよく笑った3日間。
みーんなよく働き、みーんなよく食べ、よく飲み、お腹かかえて笑いあえる仲間って素晴らしいです。

楽しい時間はあっという間・・・
また来年、同じ場所で、同じチームで、今度はゆーちゃんも!
やりましょう!

またお会いできる日を楽しみにしています。

kinaco



by suttocokinaco | 2015-12-01 20:49 | event
<< 今週のスケジュール あさってはやまこうに納品です >>