人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
いつも応援してくださっているみなさんへ
まずはじめに突然のお知らせになること、心よりお詫び申し上げます。
9月いっぱいで、暫く休業させていただくことに致しました。


今私の左目が視神経炎という難病にかかっています。
先日のパドラーズコーヒーのイベントの後明らかに違和感があり、眼科と大学病院に行き検査を重ねたところ思ってもみない結果でした。

目の奥の神経が炎症を起こしていて、病院で治療できる方法はとてもハードルが高く副作用もあり、それに加え効くかもわからないとてもリスクのあるものしかなく、アレルギー体質である私は今のところそれを選択できません。
そうなると自然治療でと考えていますが、根気も体力も精神力もいるものと想像できます。
コツコツとできることをやるしかかなく、今は治療に集中しゆっくりと身体を休める必要があるなぁと
このような判断をした次第です。

出版イベントも年内はいくつか控えていたりと特にこれからの季節はたくさんのお仕事をひかえていました。
最初は、お受けしたお仕事はさせていただいてからと考えていました。
夫婦でも本当によく話した結果、そうも言ってられないよね、、今は自分と向き合ってまた元気になってリベンジさせていただこうと
考え直しました。
やりたくてもできないということを、どうかご理解いただければ幸いです。


症状が安定したとしても、少なくとも1年はゆっくり過ごそうと思っています。
でもでもきっといつか復帰したときは、みなさんと一緒にお菓子を作ったりできたらいいなぁと
思っています。

来月の地方でのイベントも日にちがせまっていて、ありがたい事に満席、、、私も丸ちゃんも本当に楽しみにしていました。
そんな折のキャンセルのお願い、予約してくださったみなさんには本当にごめんなさいの気持でいっぱいです。
主宰の愛知県中條順子さん、静岡県やまこうイイダさん、ご迷惑をおかけしているのにも関わらず温かい言葉をかけてくださり
胸がいっぱいになりました。
感謝致します。
他にも、多々イベントのキャンセルのご連絡でご迷惑をおかけしたみなさん本当に申し訳ありません。
みなさんが、とてもよくしてくださるおかげで治療に集中することができ体を休めることができます。
重ね重ね本当にありがとうございます。

正直ここ数日は、悲劇のヒロインを演じておりました・・・・
でもでも、受け入れないと何も始まらず泣いていても明日はくるし泣いていても何も変わりません。
一緒に乗り越えようって言ってくれる旦那さんがいて、直ぐにかけつけて来てくれる家族がいて、心から心配してくれる友達がいて
待っていてくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。
とても幸せものだなぁーーと、改めて思えるんですよね。ほんとうに。


こうなったことも必ず意味があると思っています。
必ずや復帰します。
ここからの道のりはほんとうに長いものになるかもしれません。
幸いなことに、レシピ本が発売された後のことでしたので、みなさんには暫くお菓子の腕をあげていただく時間と思っていただき
元気になったころ答合わせできたらなぁと、、、!
おそらく、レシピの中で?が出てくるかと思います。
書き留めておいてくださいね。

これからはネタは変わってはいきますが、丸ちゃんの活動を報告したり日々のなんでもないことを載せていこうと思っています。
たま~に覗いてみてくださいね。

どこまでみなさんにお伝えしようかも悩みましたが、体調不良とだけでは逆にご心配をおかけしてしまうなぁー
だったら、隠さずにお伝えすることが一番スマートだなぁと思い長文にはなりましたがご報告させていただきました。


どうぞ温かい目で見守っていただければ幸いです。


kinaco

by suttocokinaco | 2016-09-30 18:01 | schedule
<< ありがとうございました 30日のやまこうメニュー >>