スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
カテゴリ:suttoco( 3 )
こんばんはー
自分でも驚いてしまうくらいに、どこもかしこも抜けている・・・・ww
f0256148_21431438.jpg


”どこか”抜けている。
ならまだ可愛げがありますが・・・

”右も左も、上も下も・・・・・”。
どうして・・・どうしてーー
なまけものだから~?!

お取り置きお菓子、入れ忘れていたお菓子があった×2名様。
(本当に申し訳ありませんでした><)

郵便局に振り込みに行ったら、通帳忘れて出直し。

”甜菜糖シロップ吹きこぼれやすいんで注意してくださいねー”の、先月の料理教室で先生なることをしてきたのもつかの間、シロップの湖・・・

さらには、計量しておいた粉が何故かビニール袋にくっついていて、引っ張ってとろうとしたら、袋が全開に破けて粉まみれ・・・

あー材料もったいなーー
しょぼくれ~

まだまだ。
洗濯物を入れ忘れ20時過ぎになって気づく。
ここでも十分抜けているのに、暗くて見えずに植木鉢ひっくり返すし・・・・

まだあった。
さぶに送ったはずのメールが、違う人に送られていたり・・・
さぶごめ~ん!

これ、一日の出来事。

本当に、一人コントしたいの??!
って、もうここまで来るとひとりごとブツブツ言いながら笑ってしまっています・・・
あっ。これがいけないのか笑。
反省してーーーーきな子!

このままだと、"スットコきな子”もただの”バカなきな子”になってしまうでないか・・・
本当に本当に意識しないと。。。

気を引き締めて、明日に挑みます。
母が来るそうです。
ひ~~
身も心も縮まりそうです笑。

さて。
久々に、酵素ジュース漬けました。
グレープフルーツと、湘南ゴールドで。
毎朝まぜまぜ、シュワシュワまで待ちます。
こういうのは、割と忘れずにできるのになー笑。
f0256148_21441564.jpg
f0256148_21443165.jpg

酵素ジュースが美味しくなってくる時期ですね。
夏までに、もうちょっと色味が増えたらいいな。

瓶も増えてきて、もうちょっと買い足そうかなって。

あとあと。
菊芋の粕漬けを今日から仕込みました。
1ヶ月以上寝かせるんだって。
6月のきな子食堂で出せたらいいな、
なんてとても楽しみにしています。
もう5月の丼のことも考えていたりして、心に残るご飯にしたいなって妄想が病まない本日。

一人コントで随分充実した一日でしたー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-12 21:53 | suttoco
真っ赤な空豆
痛すぎる痛すぎる・・・・・・・・・・・

低温火傷甘くみてましたわー

空豆ほどの湯たんぽの火傷。

がー、真っ赤な夕焼け色に色づきまして、おまけに足ごと浮腫んでダルすぎる。
これ、熱もある・・・

あんまし気が向かないけれど、皮膚科行ってきました。
湿潤療法、自己流でもやらないよりかはよかったみたいで、皮膚移植するまでじゃなかったのが
不幸中の幸い!

”熱ありそうだねー
暫く続くよ”
と告げられ完治に3か月くらいかかるみたいですねー

なめてた低温火傷。
しょぼん、ぐったりしてます久しぶりにーー

あ~でも来週はイベント週で気持ちだけは、気持ちだけでもあげてゆますねー!
f0256148_20122888.jpg

これ使って、ちまちまちくちくする予定だったのに~!

とりあえず、明日はお菓子焼く日。
またメニューなどお楽しみに~~
早寝して療養します。

火傷~~~~
いたいのいたいのとんでけ~~
って、誰かしてくんないかな笑。
f0256148_20161482.jpg

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-06 20:18 | suttoco
バカ丸だし~
こんにちはーー

朝からレモンの酵素ジュースと、シロップ煮作って部屋中爽やかになっております。
f0256148_1210666.jpg

バカ丸出しって、コスモスは秋ですよー
って母からメール笑。

確かに”秋桜”と書いてコスモスでした。
知ってたのに知ったかぶり~。
10人中8人くらいは、、
”本当にスットコきな子”だー
って笑えないほど呆れられていたんじゃないかって、、

きっと2人くらいは、
”そうですね~きれいですねーコスモスの季節ですね~”
なんて頷いてくれていたり?
違うかww。
騙したつもりはないんですごめんなさい。

気を取り直して~~
こちらは間違いないです。
ミモザ~

もうちょっとしたら、春のお楽しみvol1が始まります。
そう、お花屋さんへ行ってきま~す。
ミモザあるかなーー
すんごいワクワクっ!
f0256148_12163671.jpg

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-03 12:18 | suttoco