スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
カテゴリ:work( 28 )
初おべんとう
今年初のお弁当屋さん。

スタイリストの酒井さんからの嬉しいオーダーでした~~~
ビビンバ丼を気に入ってくださってて、今回作らさせていただきました!
f0256148_22161751.jpg

f0256148_2217771.jpg

おやつはキウイのビスケットにチョコクリームをサンドして・・・

お届けしたあとのリアクションをいつもメールしてくださるのですが、この瞬間は何度味わっても至福です。
嬉しすぎる。

あっこさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します♡
いつもありがとうございます!
お陰様で、頑張れます~~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-14 22:34 | work
ビビンバ弁当!
今朝も早起き気持ちが良いです。

またまた酒井さんからオーダーいただきました。
ビビンバ弁当のリクエストいただいたのですが、たまたま私もビビンバ弁当作りたくて買い出ししてたので、以心伝心だぁーー
と楽しく料理できました〜
f0256148_113345100.jpg

f0256148_11341297.jpg

●酵素玄米ごはん
●大豆ミートの甘酒甘辛そぼろ
●人参ジンジャーナムル
●ターサイねぎ塩ダレ炒め
●もやしの黒ごまナムル
●紅芯大根柚子こしょうナムル
●ひじきの金ごまナムル
●カリフラワー塩ナムル
●かぼちゃとサツマイモのゴマクリーム和え
●揚げ蓮根
●自家製甘酒コチュジャンとソイマヨネーズ

おやつは、バナナショコラマフィンにソイクリーム忍ばせて。

あっこさんいつもありがとうございます。
♡♡
さてー、買い出し、仕込み、夜は打ち合わせ。
頑張りますー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-04 11:43 | work
お弁当屋さん
晴れましたね~~
もう朝からそれだけで、ハッピーでした。
布団も干せたし、早く眠りたいです笑。

さて、今朝はお弁当屋さん!
ごはんは酵素玄米をオーダーいただきました。
f0256148_2361135.jpg

・酵素玄米ごはん
・車麩のマスタードフライ
・牛蒡のチリビーンズとソイサワークリーム
・栗かぼちゃとコリアンダーのピーナッツバター和え
・ビーツとマコモタケの塩麹炒め
・ひじき煮
・白菜のジンジャー蒸し
・さつまいもの大葉ジェノベーゼ
f0256148_2363955.jpg

おやつは「どら焼きビスケ」!
金時餡クリーム&ビーツのソイクリームバージョン。

スタイリスト酒井さん♡
いつも絶妙のタイミングでオーダーいただき、嬉しいです!
ありがとうございましたーー

もっと料理したいです・・・

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-02 23:08 | work
お野菜弁当
今朝はお弁当屋さん!
f0256148_14451899.jpg

・たかきび入りご飯
・里芋とみつばの揚げつみれ
・かぼちゃとプルーンのソイマヨ和え
・ひじき煮
・マッシュルームの大葉ジェノベーゼ
・柿と人参のラぺ
・牛蒡とナッツの玄米酒粕そぼろ
・間引きかぶのボイル
・カリフラワー
・赤大根の塩漬け

お野菜たっぷりのお弁当になりました。

本日はロケバスでアトリエまで受け取りに来てくださって泣。
ほんとうに助かりました。
おかげ様で調理に集中できて楽しく作ることができました。
盛り付ける時間が至福すぎます。
あーありがたいです・・・

スタイリスト酒井さんいつもありがとうございます。



kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-27 14:50 | work
バタバタ
今週がすごーいギュギュギュすぎて反省・・・・
昨日何をしていたのかも思い出せません笑。
まぁけどこれは、ただのとんちんかんのせい?ですねーー
f0256148_14393130.jpg

ニコも一緒にマカナイ飯タイム~~

この日は、鉄平はーんお手製ぺんちゃんバーガ~~!
ニコがハンバーガー食べたいっていうから、、、
ってキッチンで揚げ物なんかもしちゃってフライドポテト付きーなスペシャル!
美味し―みんなニコニコ。

この日は、ジンジャーシロップ作りのお手伝い。
80瓶くらい仕込みましたよー
新生姜と、グリーンレモンのすっきりしたシロップ。
来週末のベジフォークマーケットで販売するそうですので、どうぞお見逃しなく、、!!

というか、来週末もうベジフォークマーケットなのですね。ドキドキするー!
どうぞメニューお楽しみに!
もちろーん、ナポリタンマフィンと、どら焼きビスケやりますので先日のnooksutoreで買いそびれてしまった方々お見逃しなくです。
ペグルのじゅんぴーも当日手伝ってくれるなんて心強いーー泣。
火曜か、水曜日頃メニューのお知らせ致しますねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-26 14:52 | work
引き出物
ハッピーウエディング~!

スマイルクッキーを引き出物にとオーダーしてくださいました!
S様ありがとうございます!!

結婚式、パーティーなどへのオーダーも承っております。
suttoco.kinaco@gmail.com
こちらまで、お気軽にご相談くださいませ!

80スマイルあっという間でしたー♡
f0256148_14314973.jpg


明日はお弁当屋さんです。
デザート付きなので、抹茶金時クリームパウンドケーキを焼きました。
しっとり濃厚で美味しい。
もちろん、ソイクリーム付き!
f0256148_14354599.jpg

お弁当箱に詰める時間がとてつもなく好き。
あー楽しみすぎます。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-26 14:36 | work
お団子
惑星のお団子ケータリング。
f0256148_19422324.jpg

たくさんの方に、”おいしー面白いー”
リアクションしていただきました!

e.mイイダさんお世話になりました。
ありがとうございました。
f0256148_2021288.jpg

ベリーベリーチョコビスケ。

こちらは、週末の服部みれいさんの結婚式イベント用。
ミコト屋号でパッタイと一緒に販売してきまーす
軽井沢なんて久しぶりだな。
楽しみ!!

すっかり夜は冷えてきましたねー。
真面目に近頃冷え取りgirlぶっています。。。
シルクレギンスに、タイツに、靴下5枚履きが基本です。
なかなか慣れてきて、なんといっても下半身冷えなくて心地よいです。
きっとmurmur女子たちばかり集まるイベントになりそうだから、刺激いっぱいいただけそうでモチベーションもあがるだろうな。

そんなわけで、今から半身浴。
さー何分入っていられるでしょうかー。
お風呂が苦手すぎます・・・・
汗をかくまでは頑張ってみようかなと。
今年の冬が少しだけ楽しみになりました。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-16 20:12 | work
PLANET
アクセサリーブランドe.mがディレクションする合同展示会”HUB”が来週から開催されます。

期間中の15日のレセプションパーティーで今回のテーマ「PLANET」をイメージして2色のお団子をケ-タリングします。

あんこや豆乳ホイップなどなど、お好みのディップをその場で選んでいただき召し上がっていただく惑星のお団子をイメージしてディスプレイ致します。

プレスやバイヤーの方もいらっしゃいますが、どなたでも入場できますのでお近くで働いているみなさま。
よろしかったら、遊びにいらしてください!

f0256148_2042015.jpg



HUB TOKYO vol.7 - PLANET -

「PLANET」 =太陽の周りを回る惑星。
アクセサリー、ファッション、雑貨、プロダクト・・・など
さまざまな特徴を持ち、それぞれに違う魅力を放つ
新進気鋭のブランドが“惑星”のように、ここに集結。

別の次元へとワープしたような、クリエイティブな空間で
2015年の春夏の新作を披露します。


※期間中、お買い物もお楽しみ頂けます。



[開催概要]

日程:2014年10月15日(水)〜17日(金)

時間:11:00〜19:00
(最終日は18:00まで)

会場:LA COLLEZIONE
東京都港区南青山6-1-3 南青山コレッツィオーネ3F

アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅(A5出口)より徒歩4分

http://www.em-grp.com/
http://www.hub-exhibition.com/


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-05 20:05 | work
コロッケ弁当
グッドモーニング!

そんな風にあいさつしたくなるような、きれいな秋晴れですねーー。
気持ちが良いです。

今日はコロッケ弁当屋さん!
先日のお弁当を気に入ってくださって、またオーダーしてくださいました。
スタイリストの向井さんありがとうございました。
そして、広めてくださっている酒井さん!
いつも本当にありがとうございます。
♡♡
f0256148_9222124.jpg


・無農薬雑穀土鍋炊きごはん
・ポテトコロッケ 豆乳タルタルソース
・秋茄子と大豆ミートのラー柚味噌炒め
・ビーツと紫玉ねぎのレモン酵素マリネ
・ルッコラとほうずきのバルサミコオニオンドレッシング
・塩ブロッコリー
・さつまいもの茎のガーリックきんぴら

さて、都内スタジオへ行ってきまーす

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-22 09:25 | work
vegetable DON!
早朝からの仕事って気持ちがいいです。
昨晩から仕込んだもの、今朝炒めたもの、炊いたもの、保存しておいたピクルスなんかを詰めました。
f0256148_13424347.jpg

・無農薬米の雑穀ごはん
・チリビーンズ豆乳タルタル
・かぼちゃといんげんの大葉ジェノベーゼ
・ベジタブルミートと茄子、ししとう酒粕味噌炒め
・コリンキーのマリネ
・きゅうりのピクルス

デザートに、ブルーベリジャムビスケと、豆乳クリームパッションオレンジソース。

都内スタジオへお届けしてきました。
ライターM様、ありがとうございました!
ご縁に感謝致します。

6時から仕込んでいたので、いつもと違うリズムですが、まだ今日はこんなに時間がある!
できることなら、毎日こんなんがいいなー。

さて夜は、久しぶりにくだらない会”ARMY会”召集かかりましたー笑。
みんな久しぶりだな。
楽しみーー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-03 13:50 | work