スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
カテゴリ:everyday( 111 )
お知らせ
皆様、こんばんわ〜◎

はじめまして。

まさかの、きなぴの旦那まるちゃんこと、丸瀬和憲です。
毎度、お騒がせしております笑

いつも、妻由香里が誠にお世話になっております。
皆様に支えられあのような素晴らしきレシピ本を出版させて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
身内なのにベタ褒め失礼致しました。

突然ではありますが、
目の病状が安定するまでの間、こちらのブログをお休みさせて頂くことにしました。

今後は、こちら丸瀬家のブログにて鳥取でのふたりの暮らしのことなどがお伝えできたらと思っています。

体調が好いときは由香里が投稿すると言っています。

夫婦で、皆様に再び元気な姿を見せれることをイメージし、
日々、ひとつひとつ大切に丁寧に向かい合っていこうと思います。

皆様も、本当に本当に体と心と魂と大切になさって下さいね◎

また、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございます。

丸瀬 和憲

追伸
お米のたくさんのご注文、本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです☀︎
新米の到着まで、今しばらくお待ちください。
[PR]
by suttocokinaco | 2016-10-25 23:44 | everyday
梅酵素
梅の酵素ジュースのシュワシュワ具合と言ったら半端ない。

ビールの泡のよう。

f0256148_11164858.jpg

こんなに元気で香りも素晴らしいので、この自然のエネルギーを使ってお菓子を焼いたらと思って、さっそく梅酵素ジュースで膨らませたビスケット。

f0256148_11171160.jpg
もうこれヤバいです。
美味しすぎたなーー。

 
冷蔵庫の低温発酵一日目でもかなり美味しくて。
もうちょっと試作して、形にしますね。


生活のリズムもすっかりゆっくりに。


ゆとりも隙間もある今、焼きたいお菓子も変わってくるから不思議。
おもしろい。

人って、環境でどんどん変化するし、自分が思っている以上に、または思ってもみないところで力を発揮したりしますよね。

だから、どんどん変化することを楽しんで、どんどんいろんな場所に飛び込んでみると人生楽しいのかも。
って、私がただ、不安定な毎日が大好きだからの発言なんですけどね、、、笑。


もうここからは、だれかのためにとか、使命感とかそんなんじゃーなくって、自分が好きだからこれをしているってことにつきるなと改めて感じています。


本人が一番楽しくて、それに共感して人が集まってきて、またその人たちが人を呼んでくれるような輪が楽チンですね。もうただそれだけでよいのだと。


自分の人生、自由気ままに、のびのびね。


さて来月のwsのお知らせをなるべく早くしますね。
さて何しよう。
どうぞお楽しみに。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-17 11:12 | everyday
HP
新しく作ったHPですが、豆に更新しています。
携帯からだと、blog形式になってしまうのですが、パソコンからお時間があるときにそちらも並行して覗いていただけると嬉しいです。

http://suttocokinaco.com/
f0256148_2134128.jpg


よろしくお願い致しますー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-02-24 21:37 | everyday
試作試作。
いつだったか呟いた、自然栽培の素材でお菓子を作りたいっていう妄想。

ミコト屋徹はんが見つけてくれて、念願辿り着きました。
f0256148_17444328.jpg

定番塩麹クラッカーをまず焼いてみましたー

正直こんなに変わると思っていなかったから驚きました。
風味と甘みの余韻が続く。
焼きたての香りもできれば伝えたいくらいに、それはそれは素晴らしかったです。
おいしい
おいしい、
おいしい、、、!!

久しぶりに
「わ~~っ!」
って、心弾みましたわーー

シンプルなお菓子がもっと広まるといいなぁ~と思っています。
商品化までは、もうちょっと先になりそうですがどうぞお楽しみに!
f0256148_183640.jpg

そして、トキメキクッキー。

バニラシュガーにするとよいってアドバイス通り、バニラが香ってくれていい感じ。
うーんでもあともうちょっと。
チョコ味は味的に普通過ぎたので、ビーツとココナッツのピンクのクッキーと、定番の塩麹クッキーの2種になりそう。

あーいろいろ楽しみ~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-12 18:04 | everyday
お詫び
12月23日、GAIAお茶の水店へ納品のお菓子について。

・豆乳オレンジチャイビスケ
・金胡麻甘辛醤油ビスケ

この2点の商品の賞味期限に誤りがありました。

2014/1/3

と、明記されていますが正しくは

2015/1/3

の間違いです。

年の変わり目、気を付けないといけないところ、全く気が付かず、お客様から先ほどご連絡があり初めて気が付きました。

大変申し訳ありません。
以後気をつけます。
商品の品質には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。
どうぞこの度私の不注意だったこと申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-30 18:38 | everyday
金ごま
わわわーーー

この一粒にどれくらいのものが詰まっているんだろう!
想像しただけでも、想像しきれなくて胸いっぱい。
f0256148_14554531.jpg

先日の軽井沢のイベントで物々交換した、鳥取県胡麻の金ごま!

日本のごまの99.9%は輸入物。
それだけ、栽培するのも難しんだろうな・・・
にも関わらず、敢えてそこにチャレンジするって凄い
しかも自然栽培!

とりあえず煎って手でひねってごま塩ご飯で食べたんですがおかずいらなくなっちゃうよー笑。

お菓子に使うのもったいないくらいだけれど、私の伝え方で素材に使っていけたらいいな。
色々試作したーい。

若いのにすごいねー
元気出ます。
丸瀬君ありがとうございました!

どうぞ新しいメニューも楽しみにしていてくださいね。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-26 15:04 | everyday
キャロブチップとかぼちゃ
なんだかこの頃、6時前に起きてしまうように、、。
寝たりないような気持ちになるのですが、12時に寝ても6時間は睡眠取っているんですよねー。
お蔭で2時、3時まで起きている日がめっきりなくなりました。
このままこのリズムを習慣にしたいなぁー。

そんなんで、もう7時からは焼いています。
今日は、かぼちゃとキャロブチップのビスケ。
この感じ、女子は絶対好きだなー。
甘いもの大丈夫なメンズにも受け入れられそう。
今度食べてもらわなきゃ。
f0256148_19495292.jpg

明日はまたお弁当にケータリング。
リーピートしてくださるのが、ほんとうに嬉しいです。
コロッケを仕込んで久々に揚げ物です。
1人暮らしだと、揚げ物なんて登場しないので、”料理しました”感に浸ってます笑。

けっこう準備の時間が1番好きかもしれない。
お菓子やるにも、料理するにも準備ありき。
準備次第で、いざ調理する時のスムーズさ、まるで違います。

明日の朝、また早起きだけど楽しみになってきましたーー!
10時には就寝できますようにーー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-21 20:01 | everyday
えみおわす
昨日から代々木上原hakoギャラリーにて開催中のえみおわすの展示会。
おやつ片手に行ってきましたー
http://emiowasu.com/emiowasuhanten/emiowasu_menu.html
予定通りなのか、とんでもなく作業効率が悪い掃除の仕方をしたせいか、時計を見たら12時を回っていて、あーもう今日はのんびり出かけようと。
f0256148_20572651.jpg

それにしても、えみおわす大人気ですね。
一番はじめは、アースデイに出店していた時だったかな。
藍染のシャツを買って、今では全く別の色になるくらいに色褪せていますが、とても着心地が良くて飽きない。
ファンの方がどんどん増えるのも納得ですね。

個人的にはパンツが凄い好き!
何度も洗っても、形が崩れなくて。
もちろん生地はやわらかくなって、履けば履くほどに、生きてくる感じがたまりません。
今日はワークパンツを選んでみましたが、ほんとうにどれも良いです。

ナオキさんもお手伝いのスタッフもみーんな感じが良くて、居心地が良い。
それが人が集まってくる1番の理由なのかもしれませんね!

23日(火)までですよー
すぐ近くはGAIAさん。
代々木上原ゆっくり見たら、1日楽しめちゃうかもしれませーん。

どうぞ、素敵な週末をお迎えくださーい

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-20 21:03 | everyday
スピード
”時間をかけるほど無駄で、かけても誰も褒めてくれない”

さて、これは何のことでしょーかー?

学んだな。
ギャーギャー騒いでテーマーパーク化していた昨日のきな子邸女子会。
笑ったーーー!

パイセンみかんちゃん。
たくさんの名言いただきましたーー
面白いすぎですた、、

福岡から出張中ゆっこちーん。
週末は松屋銀座で、フラクティスのグラノーラの販売してるよ~
行ってみてねー!
オーガニックで素材も良くてセンスいいよぉ~

千葉からは久し振りにゆみえちゃーん。
お馴染み可笑しなヒロミンゴス~~

5人集まればいろんな話があるねー。
久しぶりなんか元気もらったわー
ありがとーー
f0256148_1804084.jpg


話に夢中で、写真ぜんぜん撮ってないー泣。
ビーツとクランベリーのマリネとかおつまみに。

あーまたみんな遊びにきてー
お願いします♡

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-29 18:03 | everyday
Hi-CORAZON
仲良しこよし、お馴染みアクセサリーブランドHi-CORAZONのひろみちん。

あの、ゆずの悠仁さんがプライベートでひろみちんのハートの指輪つけてくれてるんだって~~~

嬉しすぎビッグニュース泣。
f0256148_2233216.jpg

お陰様で、オーダーが殺到して在庫足りなくて、オーダーストップみたい。

ひろみちんのアクセサリー、友達だから褒めているんではでなくて、ほんとに丁寧にひとつひとつ作られていて、それでいてなんかさり気なく、心掴むんだよねー。

お馴染みの海ブドウピアスとか、UFOピアス・・・
毎シーズン新しいもの取り入れていて毎日でもつけたいラインと、遊びこころいっぱいのデコラティブなものと、あちこちいろいろかわいいーの。
f0256148_2210259.jpg
f0256148_22131184.jpg
f0256148_22141537.jpg
f0256148_22153618.jpg

ハッピーになる音楽も知れちゃうミンゴスのblog、気になる方は是非一緒に遊びにいきましょ!
↓↓↓
http://hi-corazon.blogspot.jp/
なんかね、すごい元気もらったーーー
伝わるときは伝わるなって、ひろみちんが教えてくれました。
自分を信じて楽しい事をしよう。

ミンゴス邸にて、ミンゴスときなこで、ベランダ妄想パーティーを定期的にすることにしました笑。
夢は口に出していこ~!
叶えられる人って、やっぱり前を向いている人だと思う。
失敗を繰り返して繰り返して、成長する。
あとね、愚痴は愚痴を呼びますね~
そんなところに、ハッピーなことは舞い込まないよね。

人の事をほんとに褒めれて、絶対に悪く言わない人が、きな子の回りに何人かいるのですが、やっぱり一緒にいて居心地がいいです。
センスがいいなーって。

あちこち反れますが、友達がハッピーって嬉しいですねー。
次ひろみちんに会うのが楽しみで仕方ないです!

あとあと、wsのお知らせできていなくてごめんなさい!
4週目だけでも、小さくでも開催したいところです。
実家に着いたらまとめますね。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-14 22:53 | everyday