スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2013年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧
なまけもの
”なまけもの”
って、検索かけたら、きな子が出てきちゃうんじゃないかって・・・
そんな心配すらした本日です苦笑。

寝坊しすぎて、起きたら12時・・・
乾かないだろうなと思いつつ、13時過ぎに洗濯をし・・・

あと2分の1終わるラベル貼りすらまだこれから・・・・
だっていうのに、ブログで現実逃避しているわけです笑。
でも今日はこれでいいのだ。
時間気にしないで進めてもいいお仕事は、マイペースで。
f0256148_16482611.jpg

f0256148_1649542.jpg
f0256148_16492540.jpg

潜りたい・・・・

こんなことよりも・・・
メイド・イン・アースのメニューは本日中に載せますね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-31 16:58 | everyday
巻きパ~
手巻き寿司パーティー。

巻きパ~!!

そして、1か月も遅れちゃったけど・・・
SUBのはぴばー!!
パ~ティ~!!!

刺身に、アボカド、納豆、野菜から揚げ、ポテトサラダ・・・・・・・・・・・・・
好きに自由にそりゃ巻くのです。
これ楽しい!&そしてうまーーい!

みんな今月それぞれおかげさまで充実で、こうやって集まったのも久しぶり。
ギャーギャー言ってゲラゲラして、とても楽しいのだ。
なんか色々吹っ飛ぶ。
笑える友達がいるって、幸せーーー!
一人がさみしい、そりゃさみしいですが今はそれを感じれることを大切にしようと思った。
f0256148_15481928.jpg
f0256148_15483593.jpg
f0256148_15485038.jpg
f0256148_1549491.jpg

そして、抜群のセンスの持ち主SUB。
(真ん中のブルーのワンピ着てる子です)
いっつも、そんなの誰が着るんじゃい?!
っていう服着てくるから、それもまた楽しみで~笑。
f0256148_164441.jpg

で、なんじゃこりゃ↑笑。
野ネズミ?なるものと木の実と、貼っちゃったんだけど、けろけろけろっぴシールが封筒に入っててーー

期待を裏切らないオチをいつもどこかにプレゼントしてくれる、、、
こいつはすげ~~!
っていつも元気にしてくれるのねー
いや~大分褒めてちぎっていますが笑。
言葉じゃ足りないくらいの愛情をもらってます。
SUBの描く絵は、愛に溢れていてSUBそのものだなと心底思う!!
↓とかね~!
f0256148_1628750.jpg

ちょっと先だけど、一緒に何か企もうと思っています!
すんごいやつね。あはははー楽しみだな~

SUBおめでと~

そして、、、近頃笑ってないなって方・・・
SUBのBlogへいってみましょーー大分元気でます!
http://sub.dokkoisho.com/
そして、鈴木家、みきやん家、さくらちゃん家のみなさま。
とてもとても充電できました。
楽しかったね!
ありがと~~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-31 16:00 | ♪♪♪
ビーツ
え゙っ?!
またビーツですか。

はい、またビーツねたです。

と、いうか暇なの?!
って思っちゃいますね・・・
自問自答・・・苦笑。

おかげさまで暇でもないんですが、ブログが充実するのが楽しくてけっこう好きで書いてます。

さて。
ちょっと暖かくなってきたら!
すんごいのビーツったら!
f0256148_22235373.jpg

シュワシュワ~って毎日はしゃいでくれてる。
f0256148_22235973.jpg

あわわわわーーー
f0256148_22242081.jpg

ビーツ酵素ジュースクッキーがこれまたトキメキのカラーー!
f0256148_22242474.jpg

あと2分の1山で、今月頑張ったねって言える。
前のめって、自分のご褒美にラナンキュラス♡わいわいーー
かわいすぎる。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-29 22:32 | everyday
1Anniversary Smile Cookie~!!
可笑しなお菓子屋です・・・笑。

総勢50名の可笑しな顔ができました~~!

”TODAY'S SPECIAL”1周年記念に向けての記念クッキー!
よく見ると・・・
"1"が鼻になっております!
f0256148_1554170.jpg

鼻たれ~
f0256148_15541934.jpg

よだれ~
f0256148_15543367.jpg

鼻水~
f0256148_15544652.jpg

恋しちゃってたりね~
f0256148_1554567.jpg

ぜーんぶ違う顔です。
f0256148_1555898.jpg

あっ、、鼻水垂れている子が残っていましたらどうぞ持ち帰ってあげてくださいませ。
自由が丘店、渋谷ヒカリエともに来週中には並ぶ予定となっております。

どうぞゲラゲラいいながら選んでいただければ幸せです!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-29 15:51 | schedule
April!!
もう来週は4月!

いよいよ春本番♪
イベントのお知らせです。

▲4月6日(土)・・・メイド・イン・アース”くらしの天然市場”出店
▲4月10日(水)・・・GAIA御茶ノ水2階 ”可笑しなお菓子なきなこ食堂”
▲4月14日(日)・・・kinacoとピリカタントの春の緑道ピクニック
▲4月21日(日)・・・GAIA代々木上原 店頭販売
▲4月28日(日)・・・FUTEBOLiSTA天下一武道会 ミコト屋さんと出店

f0256148_14314778.jpg

こんな感じになっておりますーー

とりあえず日付だけ載せてます。
詳細は、追ってUPしますね。
楽しみにしていてくださーい。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-28 14:37 | event
物欲・・・
あんましあれ欲し~~
なんて近頃思わなくなってきたのですが。

も、つかの間??

ハンモックが欲しすぎるww
f0256148_12534335.jpg

チェアータイプもあるらしい・・・
f0256148_1254060.jpg
f0256148_12542376.jpg
f0256148_12544795.jpg

木のおうち。
ツリーハウス~
は夢の世界・・・
f0256148_12552061.jpg
f0256148_12563063.png

ハンモックで今年の夏は、家の中でもキャンプ気分を味わうのだ。
欲しい。
よーーーーー

頑張ります。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-28 12:59
明日のGAIA
ぶるぶるしたり、ぽかぽかしたり、ふぅふぅしたり、シュワシュワしたり・・・

この1週間で春夏秋冬を味わっているのは私だけでしょうか?!
なんかまた湯たんぽとか出してみたり、、、
炭酸飲みたくなったり、、、

そして、今日はようやく春かな。
1周してきました笑。
体が鍛えられるな・・・

さて~
明日はGAIA御茶ノ水店に納品です。
どうぞよろしくお願いします。
メニューです!

▲よもぎ黒糖マフィン NEW!
黒糖飛び出しちゃったりして、、やばやばやば~~
自然栽培の黒糖だから?後味さっぱりなのに、なんとも言えない満足感。
f0256148_1223345.jpg

▲チョコバナナマフィン 
今週のはヘーゼルナッツ入り~
そして、GAIAさんのオーガニックバナナがすこぶる美味しい・・・
調子に乗って7房も仕入れてきましたので、またバナナマフィン笑。うまいの~~!
f0256148_1226875.jpg

▲モカバナナケーキ
こちらも、GAIAさんバナナで。うまうまノンシュガー!

▲よもぎ金時パウンド
よもぎもあと何回かでおしまい。
旬のうちに味わってくださいませ~!
f0256148_12274982.jpg


▲チョコバナナ
写真はタルト生地がココアですが、今週のはプレーンです。
何気久しぶりの王道タルト。間違いない・・・
f0256148_12331360.jpg


あれ?
バナナとよもぎばっかしに・・・・
ちょっと油断しました汗。
あ~でもどれもハズレなしなんで是非是非!
オススメはやっぱりヨモギ黒糖マフィンかな~!

暖かいと早起きがとても楽ですね。
明るいうちに、今日は大掃除しちゃいたいと思います!
よっしゃ~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-28 12:36 | schedule
だったらいいな。
葛とじうどん。
カトキチ冷凍うどんで笑。
便利ねー
煮ても煮てもコシが残るすぐれもの、、だと思った。
生姜と、レモン添えて。
これでいいのだと、、自画自賛。

もう今週まだ半分なのにもう週末気分~~

流れ星が見える。
f0256148_14191033.jpg

満点の星空の下・・・
f0256148_14192663.jpg

お散歩したら、お花畑~
f0256148_14194935.jpg

だったらいいのにな~~
f0256148_14201514.jpg

あっ、でもうちの庭?というか・・・
星がね。
すっごい綺麗に見えるのね。
満月なんてすごい。
お月さんもまんまるに見える。

うん今はそれで十分。
十分足りているね。

あと、もう一山超えたら巻巻パ~ティ~~
まで一人コントしながら繋ぎます。
f0256148_14522555.jpg

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-27 14:39 | everyday
今週
こんな感じになります。

▲26日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店納品
▲29日(金)・・・GAIA御茶ノ水店納品

あっという間に3月もあとちょっと・・・
お花見~しましたか?
私はできそうもなかったんで、昨日自由が丘の桜並木見てきましたよー
夜桜・・・きれいでした。
f0256148_15414960.jpg

こういうの見ると、日本って一年中なんか楽しいなって!
さて、明日のGAIAのお菓子のメニューです。

▲青菜バナナマフィン NEW!
きっれ~なグリーンですよね。
ミコト屋のお野菜本当に裏切らない・・・アクが少ないから?時間たっても変色しにくいのも嬉しい~
ココナッツたっぷりで、ぜんっぜんおいしい!
f0256148_15445693.jpg

▲ビーツアップルマフィン NEW!
こちらも、ドキドキなカラーがポイント~
ビーツはお菓子に入れるとクセも消えて食べやすくなりますよー
f0256148_15485346.jpg

▲ジャムキャロブチップマフィン NEW!
甘夏ジャムとキャロブチップがたっぷりです!
生地は甘さ控えめなので、飽きずに食べれます。
f0256148_15502624.jpg

▲バナナキャロブチップビスケ
これは幅広くオススメしちゃいます。
抜群の相性・・
▲よもぎ黒糖
自然栽培の黒糖まだの方、この機会にぜひ!
f0256148_15521520.jpg

▲塩麹クッキー
ずーっとっずーっと焼き続けたいやみつきクッキー。
甜菜糖パウダーにこのあと、まぶしました。
f0256148_15532561.jpg


こ~んな感じです!
冬服がなんだかしまえずにいる今日この頃・・・
味噌煮込みうどんとか・・・
あれ?
また冬?
いやいや~~~
夏まだかな。
今年は思いっきり夏を楽しもうと思っています。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-25 15:59 | schedule
楽しかった~~
ですね!
本日、"veggy×kinaco"料理教室に参加してくださったみなさま!
楽しかった~~~
ですね!!

実は2日前から、わくわくはどこへいったんだか
ドキドキ、ドキドキ、、、
ドキドキ、ドキドキドキ、、、、汗、、、笑。(今思えば)

小心者なところもあるので、慣れていないことする時は、緊張しまくる。
それこそ小学校の時の1分間スピーチとかを思い出す・・・・
クラス全員座ってるのに、一人だけ立って、、、みんな見てるーーーww
みたいな笑。

でも着いた途端、参加してくださった方の半分はイベントの常連さんだったりで
あー嬉しいーー
の気持ちが勝って吹っ飛んでましたねードキドキが・・!
お陰様で本当に楽しい一日となりました。
f0256148_22224832.jpg

すっごい楽しそうでしょー
f0256148_22233460.jpg

一人ひとつずつ、オリジナルのスマイルビスケを焼きましたよ~!
f0256148_22243499.jpg

超簡単な、水玉汁粉もかわいく美味しくできました~
f0256148_22244953.jpg

みんなでおしゃべりしながらの、ぺちゃくちゃタイムがまた楽しいのよねー
これぞ女子力!
f0256148_22254737.jpg

おそらく、こんなシンプルで簡単なレシピはないんじゃないかって思うくらい笑っちゃうレシピが自慢です笑。
是非、スマイルビスケでみんなをニコニコにしてあげてくださいねー!

本日はじめましての方も、またどこかでお会いできる事楽しみにしています!

そうそう、参加者の中のちずるさん。
な、なんと実家がいつも使っている甜菜糖の農家さんで~~~
北海道フェアーもしようって盛り上がりました。
これは楽しい・・・!
ご縁って素晴らしいですねーー

締めの本日。
大成功~!
でハッピ~~~~
元気もらってます。
ありがとうございました~!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-03-24 22:37 | event