スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
明日のGAIA
おはようございます

近頃はFBに加えて、LINEなるものがあるのですね。
どう使ってよいかわからなかったですが、さわりだしたらけっこう便利で楽しい。
スタンプショップとかあって、ついつい手を出してしまいそうになる。。。。
近頃の誘惑ですww
くだらないことして元気になれるんだったら、くだらないことにも時間割きたい笑。
〇〇会。
メンバー3人ですが、元気になるのですわ~~
くだらないメールで笑。
大事。
大切!

さて~明日GAIA御茶ノ水店のメニューです。

▲ビーツアプリコットナッツマフィン NEW!
アプリコットと、レモンピール、カシューナッツのトリプルマフィン。
レモン汁も入れてあるので、今の季節とってもそそられます。
f0256148_10485617.jpg

▲Wキャロブマフィン NEW!
キャロブとは、いなご豆の粉の事。ノンカフェインなのに、チョコみたいな味がします。
妊婦の方や、小さなお子さんまで安心して食べれます!
f0256148_10442910.jpg

▲モカバナナケーキ
ここのところ毎焼いているくらい、オススメです!
ノンシュガーで、このうまみ・・・是非是非~~
▲抹茶白あんパウンド
ほんとうにしっとり~~白あんたっぷりでボリュームもあります!
f0256148_10472125.jpg


こんなラインナップでございます。
日曜日は、代々木上原店GAIA店頭になります。
お間違えのないようにいらしてくださいませ!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-18 10:48 | schedule
おはようございますー
喋り倒し早朝4時半まで・・・・

どこまでも続く~~
f0256148_1335025.jpg
f0256148_134452.jpg
f0256148_1341838.jpg


トッティ×鉄平はん×きなこ
3回目の昨日も、記録更新中・・・・

+ルツコニコ+りかちょん+リョウジ君+れいちゃん+いくちゃんファミリーに
りゅうちゃんも加わって、賑やか~な賑やか~な夜となりました。

リカちゃんのライブの公開リハも見れて、超~贅沢な時間だったな~
くだらない話から、真面目にこれからのこと。
美味しいご飯とお酒と一緒にシェアできたこと。
遊びにきてくれたみんなにありがとう~~

賑やかだった昨日とうって変って、只今ひとりぼっち。
し~ん・・・・
静かな一日になりそうです。
こういう日があって、初めて”いてくれるだけでありがとう”
なんて思えたりする。

ひとりじゃ、声もでないことってありますよね。
皿割ったり、ゴキブリ出ても。
それが誰かがいると
「キャーー」
なんて声高々に言えちゃうもん。

きなこ亭は、語っちゃうよね~~
なんて言ってくれたのが、なんかなんかとっても嬉しかったな。
とにもかくにも、胸いっぱい!
またやろーー
遊びきてーー
かまってーーー笑。

さて~~
そろそろ動きます・・・!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-17 13:17 | ♪♪♪
パーティー!
ちょっと、前に模様替えなることをしてみた。

材料とか置いている部屋が、思っていたよりも直射日光で保管室としては向いてないな~
と、暑くなる前にと母を巻き込んでの作業でした。
ベットどかしたりぜーはーいいながらね・・・

で今日。
気が付かなかった嬉しいことが!
f0256148_1359721.jpg

お花畑~が!
ちょうどベットのとこが窓になっていて、この半年間一度も窓開けなかったんですが、
開けてみたらこれーー

やばいね。
おんぼろ平屋も捨てたもんじゃない。
一番端っこだから、こういうおまけみたいのがとても多くてもっともっと好きになってきました。
あーやっぱり、家の回りお花でいっぱいにしたいな。

実家の庭が花だらけで、父は盆栽とかやっていて盆栽コーナーもあるくらい親が植物好き。
一人くらしする前は、お花なんかこれっぽちも興味がなかったくせにどうしたんだろ・・・・
って、でも辿ると親の血ひいてるんだろなーなんて。
まだまだ多肉とか枯らさないですむようなのばかりだけれど、この歳になってまた趣味が増えたことは
すごい収穫。

さてー
早速摘んで、、

夜はきなこ宅でパーティ~
なるものをするのですわ~~

ごはん作るのは後回しにして、お菓子焼いている自分・・
職業病・・・笑。
f0256148_1445676.jpg

さて、買い出し行って美味しいの作るよーー
楽しみだな!
f0256148_1465615.jpg


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-16 14:07 | ♪♪♪
21日メニュ~~
ビーツの酵素ジュース!!
はじけちゃってます、、、!!

GAIA代々木上原店頭販売~
f0256148_21291158.jpg


メニューはこちらです↓

マフィン

▲新玉ねぎ玄米酒酒粕マーボー
▲ポテトcurryグラタン
▲抹茶黒糖バナナ

ビスケ

▲塩麹
▲黒糖バナナ
▲黒ゴマきなこ
▲抹茶甘夏ココナッツ
▲いちぢくチョコナッツ

ビスケットサンド

▲あずきクリーム塩麹ビスケットサンド
▲白あんクリームほうじ茶ビスケットサンド

ケーキ

▲モカバナナケーキ
▲wラムレーズンパウンド
▲白あんクリームきなこパウンド

どうぞお楽しみにーー!!
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-15 21:27 | event
ピクニック~
ピリカタントと緑道ピクニック~~!

気持ち良かった~~~
f0256148_20202069.jpg
f0256148_20173280.jpg

昨日行ってきましたー

お客さんみんな会ったことある方ばかりで、とっても賑やかな賑やかなピクニックとなりました~!
f0256148_20215148.jpg

サンドイッチの具を仕込中~のゆうちゃん。
ホーローに詰めて、カゴにはシートと食器とワイン~

準備が整ったら、さて~緑道までお散歩ーー
ちょうどお昼前に焼きあがる”KAISO”のバケット。
素材も調達しながらってのも、なんか楽しくて!

見えてきましたっ、可愛すぎる看板がお目見え!!
f0256148_20244543.jpg

店内もテンション上がる可愛さー
好きだなー
f0256148_202554100.jpg

明日の朝食のパンなんかを買い足したりして・・!
f0256148_20271674.jpg

どこまでも続いてそうな緑道・・・・
気持ち~~
そして、適当なところまでいいたら・・・

ピクニック~
焼きたてのバケットに、好きな具を挟む挟む・・・
オリジナルのサンドイッチ!!
f0256148_20292989.jpg

キャロットラぺ、炒めたレモン風味のレンコン、卵とポテトのディルサラダ。
をー、かぶりつくのですーー
そりゃ美味しい!!
外でこうやってご飯食べたのなんか本当に久しぶりの事です。
f0256148_2031771.jpg

白ワイン、昼間っから飲む。
いいなこのイベント笑。
自分らがいちばん楽しんでいたのかもしれませんねww笑。
みんなでぺちゃくちゃ?ゲラゲラ・・・

そして、一冊お気に入りの本を一人ずつ紹介しながらまた話も広がってーー
f0256148_2033897.jpg

あっという間に、時間が過ぎていきましたよね。

ちょっとばかり、強風が気になってきたところでお店までもどり・・・
だ~いぶ、みなさん寛いでいました笑。
f0256148_20344486.jpg

店内でお菓子も販売。


参加してくれたみなさんが、久しぶりに休日をゆっくり過ごせて楽しかった~~
って言ってくれたのが本当に嬉しかったです!!
また楽しい事しましょー
って色々リクエストしてもらえたらのも大きな収穫でした~!

ゆうちゃんが、本当に明るくてすごく元気になるんです。
この日も、たくさんのお客さんがお店に遊びに来ていたけれど、”遊びに来た”
っていうくらい気軽感じで。
人が人を呼ぶなんていうけれど、間違いなくピリカタントは人と人が繋がっている場所だな~
と、一日中心地よかったです。
ゆうちゃんの人柄だなと~!

とにもかくにも、やりたかったことが実現できて楽しい一日となりました!
参加してくださったみなさん!
ありがとうございました~!

ゆうちゃん、今度は可笑しなイベントしよねーー笑。
スペシャルにありがとーーー!!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-15 20:49 | event
今週~~
ピクニック~~
とても楽しかったな~~
心を落ち着かせて改めてレポート致しますね。

さて、今週のスケジュールです。
どうぞご覧ください。

▲4月16日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水 納品
▲4月19日(金)・・・GAIAお茶の水 納品
▲4月21日(日)・・・11:30~GAIA代々木上原店頭販売

そして、明日のGAIA御茶ノ水店のお菓子メニューです↓

▲黒糖バナナビスケ new!
絶対に美味しい組み合わせとはわかっていたけれど・・・・・
f0256148_10253439.jpg

▲抹茶レモンジャムナッツビスケ new!
爽やか~どこまでも爽やかです。
f0256148_10263989.jpg

▲ココアといちぢくくるみマフィン new!
いちぢくの濃厚なコクと甘み。とってもココアと合います。
コーヒーにぴったり~~
f0256148_10282057.jpg

▲バナナ小豆マフィン
久しぶりに焼きました。ボリュームたっぷり!
f0256148_10292091.jpg

▲よもぎ黒糖ピールマフィン new!
レモンピールと黒糖がクセになって後引きます。オススメしちゃいまーす
f0256148_10304322.jpg


newなお菓子がたくさんです。
新しい事したくなるこの季節。
是非いろいろお試しくださーーい!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-15 10:33 | schedule
マカロニ
えへへへへ~~

ひよこ豆の酒粕クリームマフィン!
マカロニ入れたくなって急遽、ひよこ豆の酒粕クリームグラタンマフィンに~~
食感ボリューム、そして可笑しさ度数アップしています。
可笑しい度数65%かな~笑。
母も頷いてくれた美味しさですー
f0256148_22453591.jpg

ピクニックの方には・・・
ビスケットサンドがセットになっております。
抹茶とカシューナッツと、白あん♡
食べ応えあるけど、後味がさっぱりしているので胃もたれ度数なし。
f0256148_22494613.jpg

朝から晴れますようにーーー
ご予約いただいた皆様。
お楽しみにーーー
遠足気分で楽しみにしております!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-13 22:53 | event
焼けてま~すよ
ピクニック日和になりそうな明日。
わーいわーい!!
↓おいしそーー
f0256148_1505931.jpg

また夜にアップしまーーす

試作の、抹茶カシュービスケに白あんビスケットサンド・・・
絶妙。

また追って載せまーす!
1ラウンド落ち着いたんで、これから母と出かけてきます・・・
コーヒーのんだり小休止しよっと。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-13 15:06 | event
こんばんはー
自分でも驚いてしまうくらいに、どこもかしこも抜けている・・・・ww
f0256148_21431438.jpg


”どこか”抜けている。
ならまだ可愛げがありますが・・・

”右も左も、上も下も・・・・・”。
どうして・・・どうしてーー
なまけものだから~?!

お取り置きお菓子、入れ忘れていたお菓子があった×2名様。
(本当に申し訳ありませんでした><)

郵便局に振り込みに行ったら、通帳忘れて出直し。

”甜菜糖シロップ吹きこぼれやすいんで注意してくださいねー”の、先月の料理教室で先生なることをしてきたのもつかの間、シロップの湖・・・

さらには、計量しておいた粉が何故かビニール袋にくっついていて、引っ張ってとろうとしたら、袋が全開に破けて粉まみれ・・・

あー材料もったいなーー
しょぼくれ~

まだまだ。
洗濯物を入れ忘れ20時過ぎになって気づく。
ここでも十分抜けているのに、暗くて見えずに植木鉢ひっくり返すし・・・・

まだあった。
さぶに送ったはずのメールが、違う人に送られていたり・・・
さぶごめ~ん!

これ、一日の出来事。

本当に、一人コントしたいの??!
って、もうここまで来るとひとりごとブツブツ言いながら笑ってしまっています・・・
あっ。これがいけないのか笑。
反省してーーーーきな子!

このままだと、"スットコきな子”もただの”バカなきな子”になってしまうでないか・・・
本当に本当に意識しないと。。。

気を引き締めて、明日に挑みます。
母が来るそうです。
ひ~~
身も心も縮まりそうです笑。

さて。
久々に、酵素ジュース漬けました。
グレープフルーツと、湘南ゴールドで。
毎朝まぜまぜ、シュワシュワまで待ちます。
こういうのは、割と忘れずにできるのになー笑。
f0256148_21441564.jpg
f0256148_21443165.jpg

酵素ジュースが美味しくなってくる時期ですね。
夏までに、もうちょっと色味が増えたらいいな。

瓶も増えてきて、もうちょっと買い足そうかなって。

あとあと。
菊芋の粕漬けを今日から仕込みました。
1ヶ月以上寝かせるんだって。
6月のきな子食堂で出せたらいいな、
なんてとても楽しみにしています。
もう5月の丼のことも考えていたりして、心に残るご飯にしたいなって妄想が病まない本日。

一人コントで随分充実した一日でしたー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-12 21:53 | suttoco
ピクニックメニュ~
日曜日はピクニック~~
晴れるとよいな~~

テイクアウトお菓子のメニューはこちらです↓
f0256148_10523651.jpg


マフィン
▲ブルーベリー
▲ひよこ豆の酒粕クリーム

ビスケ
▲塩麹
▲甘夏ジャムナッツ
▲バナナキャロブチップ
▲抹茶黒糖ビスケ

ビスケットサンド
▲白あんクリームラムレーズンビスケットサンド


ピクニックのセットのお菓子は・・・
f0256148_11103110.jpg

▲ビーツとバナナのマフィン
▲白あんクリーム抹茶ナッツminiビスケットサンド


NEWなお菓子もありますので、是非お買いもの帰りにでも寄ってくださいな~
ピリカタントでコーヒーでも飲んで休憩するのもまたいいですね!

それでは、お待ちしておりまーす!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-04-12 10:28 | event