スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2013年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
明日、明後日ですーー
迷っている方いましたら・・・

迷わなくて大丈夫です笑。
なぜなら、すんごくすっごくいいとこですーーーー
来ーーーーーてーーーーーくださいませ!

くらしもの市。
http://www.icaa.jp/2013/kurasimonoichi/kurashimonoichi2013.html
こんなに自然が残っているなんて、同じ青葉台でも大分違うんだなと~!
気持ち良いですよー

そして、作家さんたちの作品もどれもこれも手に取ってじっくりあちこち見たくなるものばかりです。
f0256148_234099.jpg
f0256148_23402789.jpg
f0256148_23404274.jpg
f0256148_23405746.jpg
f0256148_2341145.jpg

夕方ミコト屋carに便乗して一足早く搬入してきました。
テンション上がって、今日は眠れないかも笑・・・
それくらいステキーー
f0256148_23413415.jpg
f0256148_23415360.jpg

黄色いりんごのビスケと、バナナウォルナッツビスケ。
どちらもとっても美味しく焼けました。
既にとても楽しいです。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-31 23:45
きな子も30歳です・・
私事ですが・・・

昨日、ついに30歳の誕生日をむかえましたー
ひ~!

29歳と、30歳って大分違うのですね・・・
f0256148_1372035.jpg

生意気が通るのもここまでかな笑。
みなさん、本当に相手してくださっていつもありがとうございます><

好きな事がやれている今、どんだけ幸せか。
日々感謝の気持ちを忘れずに、楽しくいれたらと思っております。

さてこれからは・・・
若くいれることに励もうと思っております。
代謝は下がるし、免疫も低下するし・・・
女子力も上げねば、、笑。

目標として、35歳の誕生日に・・・
「きなこ、何歳になったんだっけ~?」

「35歳~」

「えーーー!まだ20代だと思った~~~!」

この会話。。
この会話ですよ、、、
テンションが上がります。
そんなことを、イメージして・・・・

干物化しているとこに少しずつ水っ気を足してやろうと思っております。

とにもかくにも、、、
たくさんの方からのメッセージ本当に嬉しかったです涙。
一回り成長したきな子にまた来年会えますように~~
自分の事を楽しみでいれるゆとりは、持ち続けたいなー!

そんなこんなで、どうぞ今後ともスットコきな子をどうぞよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-31 13:23 | ♪♪♪
くらしもの市メニュー
1日、2日は、くらしもの市に出店します。
http://www.icaa.jp/2013/kurasimonoichi/kurashimonoichi2013.html

メニューはこちらです~↓↓

マフィン

▲塩麹
▲モカバナナ
▲ポテトcurryin豆乳マヨ
▲ナポリタンin豆乳マヨ

ビスケ

▲塩麹
▲抹茶黒糖
▲りんごココナッツ
▲バナナウォルナッツ

ビスケットサンド

▲小豆クリームきなこビスケットサンド
▲白あんクリームほうじ茶ビスケットサンド

f0256148_137498.jpg


わいわいーー
今回は酵素ジュースもありますよ~
只今、きいろでいっぱいになっております・・・
レモン、グレープフルーツ、柚香、甘夏、ミックス・・・・・・

3種くらい瓶を持っていこうとおもっております。
水割り、ゾーダ割で。
シュワシュワ~
是非お楽しみください。

あーーーー楽しみ!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-30 19:37 | event
メイド・イン・アースメニュー
1日土曜日は、自由が丘メイド・イン・アース”くらしの天然市場”に出店します。

今月も販売をミコト屋にお願いして、お菓子だけの出店になりますがどうぞお近くの方は
覗きにきてくださいね!

メニューはこちらです↓

ビスケ

▲塩麹
▲りんごとくるみ
▲ひしお味噌酒粕
▲wラムレーズン
▲バナナココナッツ
▲いちぢくチョコ

ビスケットサンド

▲小豆クリームきなこビスケットサンド
▲しろあんクリーム抹茶ビスケットサンド

ビスケ祭りですね笑~
お楽しみに!!

f0256148_23395499.jpg


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-29 23:40 | event
くらしもの市
今週末は「くらしもの市」に出店します。

f0256148_230169.jpg

くらしもの市
-------------------------------------------------------
暮らしに身近なモノの蚤の市です。
「あぁ、こんな暮らしっていいな。こんな暮らし方をしていきたいな。」と、自然と心に刻んでいただけるようなイベントになるといいなと思っています。

日時:2013年6月1日(土)、2日(日) 11:00~17:00
場所:ica associates横浜青葉スタジオ
神奈川県横浜市青葉区寺家町404
045-511-7310

http://www.icaa.jp/

詳しくはこちらをご覧ください。
くらしもの市

kinacoは可愛がっている酵素ジュースと焼き菓子で出店します。
どうしよー何焼こうー
どうしよーどの瓶持ってこかなー
ってイメージ中・・
メニューは追って載せますね。

近くで素敵な場所があったなんて、本当に嬉しい!
とっても楽しみです~

ミコト屋もでまーす!
パッタイgirlもしながら、わいわいしようと思っております~
是非遊びに来てねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-28 23:03 | event
ハンモックとフクチ家
ちょっと前にさかのぼりますが・・・

ゴールデンウィーク。

「きなこ~うちでゆっくりしてきなよー」
ってフクチ家が招いてくれました。

いつも頑張ってるからって・・・涙・・・・・・
ギュギュっと詰まってたとこだったんで、大分救われたな~!
ちゃんと見ててくれる人がいるって本当に嬉しいし、何よりほんっと優しくてますますフクチ家が大好きになりました。
ピザパ~~!
ソーシ君のお父さんの手作りってのがまたすごい!
ひじきのとか、コーンマヨとか美味しかった~~~
f0256148_19361545.jpg

のあとは、ハンモックでゆらゆらしに・・・
f0256148_19364419.jpg

超peaceなソーシ君とエッちゃんとルイ↓
葉山もいいなって思ってしまったのでした~
でもって、とてつもなくまたハンモックが今気になりだして・・!
近いうちにまた遊びにいきまぁあす!
f0256148_19365597.jpg

因みにソーシ君。
もしかしたら、kinacoお菓子の一番のファンじゃないかっていうくらいにいつも
「マフィンは~?」
言ってくれます、スコーンのことね笑。
それもまた嬉しい~~

そして、
「地球とボールで遊ぶライフスタイル」をコンセプトにもつ、フットサルカルチャーブランド「LUZ e SOMBRA」
ディレクターしてます。
とにもかくにも、カッコイ~~~カッコエ~~!
のです↓是非↓
http://www.luz-e-sombra.com/
フクチ家のみなさま~
いつもいつもありがとーーー
今度はきなこ家に遊びに来てねー!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-28 19:54 | everyday
のり塩酒粕うまうまいー
明日のお菓子焼けてます!

ノンシュガーのビスケット。久しぶりに焼きましたわーー
塩麹入れたらやっぱり美味しくて。
オススメです~
f0256148_1304987.jpg

ただいま冷却中~~
f0256148_1321960.jpg

引っ越してきて9か月目に入ろうとしていますが、少しずつ増やした多肉。
f0256148_1374347.jpg

今では、お花も咲くくらい~~
母に学んで、伸びたらカットしてそのまま土の上にのせて、根が張るのを待ちます。
ほんと手間のかからない植物で、後は水なんてほぼあげなくても大丈夫だし、それなのに
きちんと成長してくれます。

鉢植えが、モサモサになってきたら写真のとこにうつして更に、放置笑。
気が付いたら花がさいていたという!
きっとすごい多肉にはここの気温と湿度とが合っているのかなって!
嬉しいな。

6月はちょこっとゆっくりして、家の事したいな。
本棚やらタンスやらいるんだかいらないんだか、もっと部屋をすっきりしたい。。。
そんなことも楽しみでならない本日です。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-28 13:14 | event
明後日GAIA代々木上原店メニュー
5月の最後のイベント出店。
f0256148_2120879.jpg

明後日はGAIA代々木上原店に出店します。
この時期なので、マフィンはその日に売切れる量にして、ビスケメインで焼きたいと思っています。
どうぞお近くの方~
遊びにいらしてくださいね!

マフィン
▲塩麹
▲抹茶金時

ビスケ
▲塩麹
▲酵素グレープフルーツジャム&カシュー
▲抹茶黒糖
▲黒ゴマきなこ
▲のり塩酒粕
▲黒豆味噌ナッツ

ビスケットサンド
▲あんまんクリーム塩麹ビスケットサンド

塩麹クッキー
▲ほうじ茶

ノンシュガービスケお楽しみにー!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-27 21:19 | event
今週のスケジュール~
5月もあっという間ですね!
既に梅雨入りしている県もあって、あーーーー雨の季節がやってきます。
梅で酵素ジュース作るのは忘れないにしよっと・・・

今週は週末にイベントが2つ重なっています。
どうぞお近くの方は遊びにいらしてみてくださいね!

▲28日(火)・・・pegul,GAIA御茶ノ水店 納品
▲29日(水)・・・GAIA代々木上原店 出店
▲1日(土)・・・・自由が丘 メイド・イン・アース「くらしの天然市場」出店
          今月もお菓子の販売をミコト屋にお願いしてます。
        
         
▲1日(土)~2日(日)・・・青葉台 横浜青葉スタジオ「くらしもの市」出店
                 ミコト屋パッタイgirl&kinacoのお菓子酵素ジュースの販売

そして明日のGAIAのメニューです!

▲チョコラムレーズンビスケ
 ココアとラムレーズン。ホロットしていてコーヒーがとてもよくあいます
f0256148_2033339.jpg

▲いちぢくくるみビスケ
 王道の組み合わせ!やっぱり美味しい~~
f0256148_20253756.jpg

▲畳バナナビスケ
 抹茶のような味がします。畳って食べれるんですね~~って最初は驚きましたーー
f0256148_20275996.jpg

▲塩麹クッキー
 今週はほうじ茶ですよーー!

どうぞ今週もよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-27 20:29 | schedule
みなさまありがとうございました
2日間終わってしまうと本当にあっという間ーーーー

太陽と星空のサーカスにお越しいただいた皆様。
本当に心から嬉しかったです!

ヒロミち~ん!
f0256148_0171419.jpg

終始きなこのお世話ありがと~涙・・・
そんでもって、やっぱり楽しかったわ~~
お陰様でkinacoはじめての方にもたくさん広められたし、あちこちが可愛くってディスプレイ魅せ方の刺激になりました~~
f0256148_12244992.jpg


とにかくここに出れたことが嬉しかったな~~!
写真あんましなかったですが・・
f0256148_11201710.jpg

パラダイスアレイ×ミコト屋~~!
f0256148_11203329.jpg
f0256148_1121224.jpg

子連れオシャレ家族がほんとに多かったな~~
スマイルクッキーリアクションしてくれてそれもすっごい嬉しかった!!
f0256148_11212885.jpg

終わってみてやっぱり思う事。
スタッフの方々がとても親切でほんとに心地よくて。
手を貸してくれたり、気にかけてくださったり愛情いっぱい~~~~
一日中すごい賑わいだったのですが、素敵な人には素敵な人を呼びよせるのかなって。
人が人を呼ぶってこんなことなんだろな~
と、胸いっぱいな本日、余韻に浸ってます。

遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました!

いつもながら、ミコト屋のサポートにもスペシャルありがと~~
ヒロミンゴスひろみちん&きな子もお陰様で賑やかなブースとなりました!

”太陽と星空のサーカス”
また一回り成長して出店したいな!
スタッフのみなさまお疲れさまでしたーー&ありがとうございました。

お誘いいただいたヨシオさんには本当に感謝感謝です!

たくさん笑えてまたエネルギー溜めましたわーーーーーー
満足。

↓hiromingos&kinaco♡↓
靴下脱ぎ切れてないまま気づかず、レギンスの中に靴下忍ばせそのまま外出、そのまま出店・・・
そして、気づいた頃はお昼をまわってたという・・・・ひろみちん・・・
スット子ひろみ&スット子きな子のコラボレーションも乞うご期待?!笑。
お楽しみに~~

それくらい疲れていたいたのよね・・・
今夜はぐっすり休もう~~ほんとにありがとねん!
f0256148_11215251.jpg

f0256148_1227745.jpg


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-05-27 00:21 | event