スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
GAIA代々木上原店
7月は、GAIA代々木上原店の納品日が2日ありますのでお知らせ致します。

7月5日(金)と、20日(土)の2日間。
シンプルなビスケを大小2サイズで何種か焼きます。
写真はイメージとして今までの中から使ってますのでご了承ください。
f0256148_15262238.png

f0256148_15161058.pngf0256148_1517286.png
f0256148_15195396.png
f0256148_1522836.png


















5日金曜日納品のお菓子のメニューです。

△塩麹ビスケ
△梅酵素ジュースビスケ
△抹茶&グレープフルーツ
△いちぢくチョコ

の4種類となります。
どうぞよろしくお願い致します。

☆私きな子は20日のみ店頭に立ちます。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-29 15:38
晴れ屋
「晴れ屋」
国内循環型の古着屋さんであり、カフェであり、オーガニック雑貨屋さんであり・・・・
とってもいいとこ。
オーナーの小泉さんも気さくで、”やっほ~!”なんて声かけてくれちゃうアットホームな場所なのです~
↓は本厚木店。
f0256148_14382310.png

明日からちょろっとですが、働かせていただくことになりました。

GAIA御茶ノ水の2階が今この”晴れ屋”になっていて、暫くは本厚木店で修行して後々は
御茶ノ水店でもお世話になる模様。

7年も一応、いちおーカフェ経験ありますが1年もやっていないと随分と色々と怠けているから
、厳しくまた育てていただきたい!

朝も早くなるし、もう寝てしまいたい気分・・・
そわそわ~~~

みなさま是非”晴れ屋”に寛ぎにきてくださいねー
お肉も、お魚も、VEGANメニューも揃っていて間違いない感じ。
個人的に、ピタサンドが気になってます・・・
先取りレポートよろしくお願い致します!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-29 15:03 | everyday
きな子会パーティ~
おとといの”きな子会”30歳パーティ~!!
とにもかくにも、愛情いっぱいもらいましたーーー

鈴木家、鮫島家、内海家、りゅうちゃん、かおりさん、準備してくれた時間と気持ちが本当に嬉しかったよぉー
とっても楽しかった~~~
あーりーがーとーーーーーーー♡

上手にサイズとかはめ込めてないですが↓わいわいできて充電できましたっ~!
f0256148_1132494.png
f0256148_11313175.png
f0256148_113255.png
f0256148_1149523.png
f0256148_1210532.png
f0256148_12192239.png

f0256148_1221569.png
f0256148_12224634.png

そのまま、るつこ、りゅうちゃんと3人で夜な夜な3時までカラオケっていう、、、飲んで歌って躍って、エネルギーみなぎってる子供のような大人の時間も過ごしたという。。。とおほ~~
subの昭和歌謡が早く聞きたい今日この頃。。。(またオケろー笑。)

さて、30歳ってやっぱりいろいろ気持ちが新たになりますね。
磨かないと衰えるばかり・・・・
な境目にきた気がする・・・・
ちゃんとしよう。

どうしようもないきな子の相手してくれるみんなには、本当に感謝。
またこうやってみんなでわいわいできる日を楽しみに頑張るのだ。
きな子なりに成長した姿をまた来年みんなとお祝いできますように!!


いい日だった~!
ありがとねん!!


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-29 11:44 | ♪♪♪
パイン
パインココナッツ~~~
久々スマイルビスケ~~~

f0256148_13442018.jpg

私事ですが、週末からバイトが始まるのですー
それに伴い、来月からまたちょろっとスケジュールが変更になるところもありますが
引き続きお菓子はゆっくりなペースで焼きますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

詳しくはまた、きちんと整い次第お知らせ致しますね。

いよいよ夏ももうそこまで来てる感じ。
蚊取線香とかそろえたり、花火したり、スイカ食べたり、、、
全然普通でいいから、夏にどっぷり浸かりたいねん!
あっ、でもキャンプは行くってことだけは決まってるか。

とりあえず、線香花火とか買っておこうかな。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-27 15:01 | everyday
鼻血注意
じめじめ降って降ってまだまだ降ってます。
部屋中洗濯物だらけ・・・・・

さて、本日のDVD。
”50回目のファースト・キス”
”モテキ”。

どっちも分りやすくてしっくり。
モテキこんなに笑えるとは思ってなかった、、!
特に前半のテンポが面白すぎて一人でゲラゲラ、、、
面白くてヤバいのと、一人でゲラゲラでヤバいのと一石二鳥。
あれ使い方違うかw.

50回目のファーストキス、実に良い~泣いて感動できます。
こちらも是非。

十五少女漂流記が見たくて探したけど置いてなかったw.
これ大好きなのに・・・

あとは90年代のドラマも見たくなってきてもじもじ・・・
オススメなのあったらコメントくださいませ!

f0256148_23501616.jpg

さて~明日はきなこ会なるものにご招待されちゃった♡
ってことで、お酒に合うおやつ。
トリュフなぞ作りました。

ビターだから、デーツ入れたり、ヘーゼルナッツ入れたり中心に忍ばせてアクセント。
試食で2粒食べたけど、鼻血でそう。。。笑
カカオマスとか使ってみたから、ちゃんとチョコ~~
キャロブチップでもなりそうだな、、
なんて、新しいお菓子もついでに妄想中。

うひょひょーー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-27 00:02 | everyday
ノンシュガー!
甘酒で甘みをつけた甘酒ビスケ。
f0256148_13282253.jpg

甜菜糖と比べると、穏やかな甘みですがコクは断然こっちの方があるな~
好きな方はこちらの方が好きかも。

朝食なんかはこっちの方が好きーー

これはpegul cafeに納品です。
小さなこどもがたくさんくるcafe.
こどもには、これくらいの優しい甘みのおやつがいいかなってー

しみじみ美味しい~

酵素玄米と、ミコト屋野菜たっぷり!これでもか!!
なご飯が食べれます。
塩使いの天才じゅんこさんの料理は染み入る美味しさ!

是非行ってみてくださいね。
酵素ジュースも飲めますよーー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-24 13:34 | schedule
今週
今週のスケジュールです。

△25日(火)・・・Pegul cafe,GAIA御茶ノ水店 納品

そして、明日のGAIAのメニューです。

△抹茶キャロブチップビスケ
久しぶりに登場です。キャロブチップはカフェインもないので妊婦さんやこどもでも安心して食べれますよー
f0256148_13214753.jpg

△黒糖アーモンドビスケ new!
この黒糖が大好きです、、とてもアクセントになってくれるのに、後に甘ったるく口に残らない。
ミコト屋セレクトの自然栽培の黒糖です、是非この機会!に!
ナッツとの相性も抜群でした。
f0256148_13242532.jpg

△紅茶くるみ
女子は心惹かれるかな~
オレンジジャムなんかと食べると美味!
f0256148_13251745.jpg

△塩麹クッキー
今週はプレーンです。

どうぞお楽しみにーー!
よろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-24 13:26 | schedule
ありがとうございました。
GAIAにお菓子販売に行ってきました~

内心ドキドキでした・・・

そしてやっぱり幸せものです私、、
いつもと変わらずお客さんが来てくださって、新しいお客さんともお話し出来て今までで一番売れ行きが良かったっていうびっくり。
楽しみにしてくださったみなさま、本当に嬉しかったですーー
あーーーーこうやって足を運んでくださる人たちのために、丁寧にやっていこう、
って思いました。

お菓子のリクエストやイメージも広げられたのも凄い収穫。
ありがとうございました。

それにして代々木上原店の店長ムラセさんって元気でヤキモチ焼いてしまうw笑。
そんでもって、スリムだし・・・
何かやってるんですか~の質問に。

「いや~何もやってないです、朝ランくらいですよー」
って、ムラセさんサラリと。

よく耳を澄まして聞いてみよう・・・

もう一回、、

「”何もやっていないです”、、、、、朝ランくらいですよ~」

これですこれ。
この謙虚さ。
学びあり。

私が朝ランなんかやっていたら、
「朝ランしてるんですよーーーーーーーーーーーー」
って出しゃばるな笑。

スマートな感じステキですね。
身も心もね。

てな訳で、半年後位きな子に誰でもいいんで質問してくださいねー
「きな子さんいつも元気で若いですよね~何かしてるんですか?!」
って。

「いやー何もやっていないんですよー〇〇くらいですよ~」
って言いたい!

そう、それが言いたいがために努力笑。

何だろなーYOGA再開するかな~~

さて、写真ないんで夕飯でも載せます・・
ズッキーニとキノコのパスタ。
自家製豆乳チーズと酒粕が隠し味。
f0256148_026466.jpg

美味しかったー
ごちそうさまー
おやすみなさいー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-23 00:28 | everyday
酵素ジュース
近頃あちこちで、”blog見て酵素ジュース漬けるようになりました”
と、声をかけていただいています。
嬉しいな~
f0256148_16314982.jpg

きな子も今月は梅の瓶を3つ漬けました。
左が実家の梅、右がミコト屋の梅。
f0256148_16242677.jpg

左、もう7か月くらい前のミックス。
継ぎ足してつないでいるからか、発酵過多にならずに美味しいーー
f0256148_16263354.jpg
f0256148_16264921.jpg

この瓶はこのままずっとずっと可愛がって継ぎ足していってみようと思ってます。
これぞ魔女になった気分が味わる楽しいとき。

そしてグレープフルーツは、濾すことに。
f0256148_16292843.jpg

多分すっごい酵素多いのね。
だからか、ちょっと置いといた隙にアルコールっぽくなってました。
お酒好きにはとても美味しい果実酒なんだけどね笑。
果肉はジャムかな~~

夏はやっぱりジンジャーエールとか想像してみる。
なんで、また生姜と〇〇の酵素ジュースも漬けよう。
ミントもりっと入れてシュワシュワ~で飲んでもらうのがいい。
いいねー!

きな子のオネエまで興味持って漬けてまーす
この波にみなさま乗ってくださいませ~~
毎日がきっともっとわくわくになるよー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-21 16:50 | everyday
明日はGAIA代々木上原店で販売です
ノンシュガーの玄米酒粕ブラックペッパ~~!

こちら、後引く味でお気に入り。
f0256148_13321163.jpg

ピンクの紫陽花。
f0256148_13334150.jpg

またグッと吸い込まれてしまうね。
本日も雨降ってます。

明日は3時くらいまでかな。
きなこも店内にいます。
お会いできるの楽しみにしています。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-06-21 13:40 | event