スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今週のスケジュール
じめじめ梅雨が戻ってきたような近頃・・・
雨も止んだことだし、今のうちに買い出しかな~

さて今週です。

△7月30日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店  納品

明日のGAIAのメニューはこちらです↓

△ジャムティービスケ  new!
桜野園の和紅茶に、柑橘のミックスジャムを合わせてみました。
夏は紅茶のビスケが一層美味しい気がします!
f0256148_1350315.jpg

△きなこキャロブチップビスケ new!
文句なしに美味しい~~
f0256148_13505745.jpg

△抹茶酒粕ラムレーズン new!
レーズンには、酸味の多いカランツを使いました~
みりんの酒粕でコクをプラスです。
f0256148_13515041.jpg

△塩麹クッキー(モカココナッツ)
今週は、穀物コーヒーとココナッツを合わせています。
先週ココナッツのもとても良いリアクションをたくさんいただきました~~
ありがとうございます。

8月、なんだか忙しくなりそうなので、バテないように気をつけなきゃ!
みなさんも、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-29 13:55 | schedule
hiromingos
近頃は、どこもかしこもパンケーキで賑わってますねー

原宿billsに連れてってもらた~

はい↓お馴染みHi-CORAZONっていうアクセサリーブランドのデザイナーでもあるひろみちんと~
f0256148_2329045.png


ふわふわ~~ふわふわや~~!
リコッタパンケーキでやんした~
おいしー軽いーー
私達出ると時には、長蛇の列がw!

直ぐ近くには、eggs'n thingsのホイップモリモリパンケーキもあってこちらも凄い列がw!

女子ってやっぱり、甘いもの大好きなんですよねーー
私も、ぶっ飛んだ甘党でした・・・
スタバでフラペチーノにはちみつモリモリかけて、スコーンにホイップ添えて、、
これをご飯代わり。×週5とかね・・・
バカすぎて頭に糖が回ってなかったんじゃないかって本気で思う・・
懐かしいです。

にしても、タイミングで会えると嬉しいな~
前々からの約束で会えるのも嬉しいけど、急なのはもっとステキ。
思いがけないこと、サプライズ的なことを日常から意識出来たらきっともっと楽しい毎日が~

また来月遊ぼ~~
ネタためとくねん笑。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-26 23:29 | everyday
ハンモック
そうだ、ハンモックで寝よう。

ついに決心。
キャンプも行くし、念願のハンモックを買うことにしましたーー

中々これが迷う・・・
フリンジついているのがかわいんだけど、どしよー
家の中だったらチェアタイプがスペース的にいいな~とか・・・

画像収集して、妄想中・・・
f0256148_0285767.jpg
f0256148_0291983.jpg


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-26 00:34 | everyday
常夏はどこへ~
およよ?
あれ?!
夏、どこーーーー
汗ダラダラ出しながら、扇風機に冷や汁~
の本日では、なかった。。。
熱々の味噌汁なんですけど。
こんな日は、早寝して眠ろう。
f0256148_19153629.jpg

”CAROB CHIP BISCUIT"
こんな日でも、ビスケットはダラダラ汗だくになって焼けてくれて見惚れます。
これくらいラフがいい。
f0256148_18481522.jpg

森林性サボテン。
リプサリス。(奥のツンツンしてるやつ)
どこまで伸びてくれるんだか~
もうちょっと増えたら、吊るしてみようと思います。
f0256148_18483556.jpg


さて、ちゃんとしようってのも、、
私きな子、半年間で2度目の”財布落とす”しました・・・・
運がいいというのか、今回も拾われていて何も盗まれずにすみ
”3度目はないと思え”
って、あちらからもこちらからも聞こえてきます・・・・

30年生きてきて、財布なんて今までなくしたこともないのにーーwww
何故?
間違いなく、実家でぬくぬくしすぎた~~

自分と向き合うって、けっこうしんどい。
でもこれしないと、変われない。
性格は変われないけれど、意識で変われることは山ほどある。

あとは、その人の宿命みたいなもの、あると思うのです。
自分は何かな、って毎日アンテナ張ってみる。
なーなーな毎日過ごしてたら、流されちゃう。
健康で楽しくて、平和な世の中に、自分たちでするんだよね。

ちょっと話は膨らみましたが、脳みそもうちょっと使います。
私もですが、これってのが見つかったら是非みなさん”今”動きましょ~
やってみるってのが大切ですね!

それにしても、涼しすぎる。。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-24 19:14 | everyday
ちゃんと。
ちゃんとしよう。
ちゃんとする。

30歳の目標です。
f0256148_12301358.jpg
f0256148_12315377.jpg
f0256148_1233484.jpg
f0256148_12332886.jpg
f0256148_1234624.jpg
f0256148_12344431.jpg
f0256148_12355957.jpg
f0256148_12363592.jpg
f0256148_12372119.jpg

写真はタイに行った時の。

私事ですが、今年中にここを出なければいけないことになり・・・・
次はどこで何をしたいか日々ちゃんと考えています。

ちゃんとしようとすると、頭でっかちになって動けなくなるので、
”もうちょっと、、ちゃんとします”

引っ越す前にもう一度アジアでも旅にでようかなとか思ってます。
カオスな感じがやっぱり好きだし、いろんなヒントがあるかなって~
せっかくだから雑貨も買ってきたい、、、
とか色々思ってます。
タイなんて1週間いようと、3か月いようと、さほど変わらないお金で滞在できちゃうしね。
ゲストハスも300円くらいでたくさんあるし。

さて、来年kinacoは何をしているのか~~
私も未だわかりませんが、こういうのってふとした瞬間に出てくるものかなと。

楽しみって気持ちを大切にしよう。
そして、意味のある行動をしよう。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-24 12:23 | everyday
”コルベルホの森”ケータリング
久しぶりのケータリング。
自由が丘のギャラリー”DIGINNER GALLERY WORKSHOP”にて、沖縄在住アーティストのBEBICHINの展示会のオープニングにお邪魔してきました~~

「今回の展示にkinacoちゃんのお菓子のイメージがあっていると思って~」
嬉しかったなぁ・・・

ヒロさん、ユミさんにはスペシャルありがとうございます。
BEBICHINに、沖縄のアレコレ聞けて、ひと盛り上がりできて沖縄行きたくなっている今日この頃。。。

さて、詳細は下記ご覧くださいね(貼り付けさせていただきました。)
絵本の中にまるでいるような感覚になりました。
絵の額もとてもこだわっていて、沖縄のゆっくりした時間の中で描いているからか、見ているだけでも気持ちが落ち着きます。
良く見ると、細かい仕事がたくさん隠されていて、いろんなことを感じれました。
魅了してしまいます、、

今月28日までやっているので、是非覗いてみてくださいねーー

f0256148_14485269.jpg





























展覧会名:『コルベルホの森』
会期:7月20日(土)~7月28日(日)
時間:12:00 - 20:00
会場:DIGINNER GALLERY WORKSHOP
  〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-11-2
   03-6421-1517
  http://www.diginner.com

沖縄在住アーティスト、BEBICHIN*ARTの個展が3年ぶりにDIGINNERにて開催されます。
古民家などの廃材を素材とする「木絵」の新作を発表。
かつてない大きな作品や公開制作にも挑戦し、さらに進化したBEBICHINの世界をお見せします。
今夏、『コルベルホの森』へ是非、ご家族やご友人と遊びにきてください。
また、手描きのコットンTシャツ、ガーゼ素材のCuarteto Mantoなど、
新作の衣類たちもたくさん展示販売します。
期間末の27日(土)、28日(日)は、千葉で開催されるイベント「一番星★ヴィレッジ」にて、
物販とワークショップで作家本人が参加します。

☆ワークショップ詳細 http://star-village.jp/543

「月光の切り絵影」
2013.7/27(土) - 7/28(日)
会場:千葉・草原のこころファーム
   千葉県市原市葉木176-1

摩訶不思議な「羽虫人」のモビールをつくっていただきます。
内容はいたって簡単!ハサミで色紙をチョキチョキ切り絵していただくだけです。
不思議で可愛い「羽虫人」の作り方を、ベビチンがやさしく教えてくれます。
出来上がった「羽虫モビール」はテントサイトに飾ってみると、より一層キャンプが楽しくなりますよ。
また、夜はライトで照らして「羽虫人」の影絵を場内にインスタレーションしますので、皆様の作品もお持ち込み下さい。
みんなで不思議な世界をつくりあげましょー!

参加費:モビール1個 ¥800
    モビール2個 ¥1,200
    モビール3個 ¥1,500
お申し込み:要予約(お一人様参加もok)
*素材に限りがあるため、無くなり次第の受付終了とさせていただきます。
持物:無し

本イベントへの予約はコチラ→contact@diginner.com

注)イベント参加にあたり、日帰りでの参加の場合はデイキャンプ金額1,000円/一人当たり、
  キャンプ参加の場合は1,500円/一人当たりが別途かかります。
  どちらで参加希望かを添えて、上記アドレスへのご連絡をお願いします。


ギャラリーもキャンプイベントも、どちらも心地よい沖縄の風を感じることができるよう頑張ります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。



△△こんな感じで行ってきましたーー↓↓△△
酵素ジュースとビスケで、みんながニコニコになってくれて嬉しかったな~~
f0256148_1565854.png
f0256148_1573447.pngf0256148_1574873.pngf0256148_158250.pngf0256148_1581563.png
f0256148_1512521.png
f0256148_15135958.jpg
f0256148_15144952.jpg
f0256148_1515372.jpg

この日は、催眠術師や手品師の方もいらしていて、心が打たれるくらい刺激的な一日となりました~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-22 15:20 | event
今週のスケジュール
今週のスケジュールです。

△23日(火)・・・・pegul cafe,GAIAお茶の水店 納品

明日のGAIAのメニューは下記になります。
夏なので酸味があるフルーツなど入れてみましたー
newな味をどうぞお楽しみくださいね!

△梅酵素アプリコットビスケ new!
梅酵素ジュースの、シロップと果肉をwで使っています。アプリコットの甘酸っぱさとバランス良しです。
隠し味に、みりん酒粕入れました。
f0256148_14292413.jpg

△パインチョコビスケ new!
AMBESSAのオーガニックドライパイナップルが、美味しくてー。
ココアとキャロブチップと合わせてみました。夏にぴったりなビスケです。
f0256148_1431119.jpg

△ジャムナッツビスケ new!
アイスティーなんかと食べてみてくださいね!
f0256148_14325728.jpg

△塩麹クッキー
今週は、ココナッツ!!
クッキーファンのみなさま。かなり美味しいです。ミルキーな味します。
お見逃しなくーー!

な感じです。
パインチョコ~冷蔵庫で冷やして食べるのが美味しいですよ~~

pegul cafeには、塩麹クラッカーも納品します。
いつ食べても飽きない味・・・
じゅんこさん飯は、ほんとに感動します、、
夏休みの間に、是非家族で!

今週もよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-22 14:39 | schedule
代々木上原GAIA
明日です!
代々木上原店のGAIAにお菓子の販売に行きます。

アーモンドキャロブチョコビスケ。
冷やして食べると美味しいーー
f0256148_16465989.jpg

玄米酒粕curryビスケ。
分かりずらいですが、カレー色してます!
ラタトゥイユなんかと一緒に食べると美味~!
f0256148_16484250.jpg

ソイミルクティーが上出来です。
あとは、リクエストにお応えして黒糖ココナッツも!

高さがあるビスケは、御茶ノ水では置いていないので大きいビスケファンのみなさま。
お見逃しなく!

きなこは、14時頃までいます。
お待ちしてます!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-19 16:53 | event
パラダイス
おじさん家のブルーベリーが年々美味しくなってる。

採れたてを酵素ジュースやら、ジャムやらに早速。
でもやっぱり、夏は冷凍ブルーベリーにして、そのまま食べるが美味しいね!
今日もおやつにパクパク食べてました。うまーー
f0256148_22364973.png

継ぎ足し酵素ジュース。
パラダイスなのだ。おそらく今のとこでも15種位の野菜や果物が入ってます。
足してるからか、酸味もでないしいつでもシュワシュワ元気。
f0256148_22372038.png

モモに、ミックスジンジャー、パッション、梅。
明後日はケータリング。シュワシュワ美味しく飲んでいただきたい!
楽しみ!
f0256148_22402265.png

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-18 22:59 | everyday
来週のスケジュール
こんばんはー

昨日お知らせした通り、納品日がずれたりしますのでどうぞご確認の上お出かけくださいませ!

来週のスケジュールです。

△15日(月)・・・GAIA御茶ノ水店 納品
△20日(土)・・・GAIA代々木上原店 納品(きなこも14時くらいまでいます)

明日のGAIAのメニューです!

△抹茶酒粕ビスケ new!
オレンジジャムが抹茶と酒粕とのバランスをとってくれていますーなんか、しみじみ美味しい・・・
f0256148_13142294.png

△キャロブチャンクビスケ new!
チャンクとは塊って意味です。そう~、キャロブチョコの塊がゴロゴロ入ってます
f0256148_13152810.png

△ジャムチョコココナッツ new!
グレープフルーツジャムは、酵素ジュースに浸かっていたもので作ってます。
ココナッツたっぷりで、軽さとコクがUP~!
f0256148_13195238.png


新しい味をどうぞお楽しみください!

21日は、きなこはお茶の水晴れ屋に出勤。
chahat展興味ある方是非~
おしゃべりしながら選んでいただければなーと思ってます。
晴れ屋の自家製ジンジャーエールなんかと一緒にゆっくり寛いでいってくださいね。

では~千葉へ行ってきます、、、

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-07-14 13:22 | schedule