スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
八百屋×農家×書店の木曜日
久しぶりのピリカタント。
とても楽しかったーー

旅する八百屋ミコト屋×”千葉で自然栽培の農業をいとなむ不破孝太さん ”×ピリカタント書店
のごはんとお話しの会。

ミコト屋FOODサポートしにわいわいしてきましたぁ~

ピリカタントの店主ゆうちゃんとも超久しぶりで。
この派手なアフリカのママ的装い~~
好き好きよー
この色みたいに元気でハイテンションで、きなこの煩さと混じって賑やか賑やか~~笑。
f0256148_1219984.png

お客さんも混じって餃子作ったり、おうちに遊びにきちゃいました感でのトークイベント。
キッチンにいたので、あまりお話が聞けなくて残念だったけれど、空気感とても心地よかったです。

お腹も空いたころに・・・
不破さんのお野菜を使ってそれぞれが料理したご飯~~
モチモチ手作りの皮のモロヘイヤ水餃子に、島風サラダうどん、ヴィジソワーズ旨かったー
きな子は、南瓜のサラダを~~

余った餃子のタネで、鶏団子ならぬ豚団子作ったり。
片栗粉がなかたので、オクラのネバネバでとろみつけたり、その場でその時感じたことを料理する。
それをみんなで、おいしそーー!
ってはしゃぎながら、、
そりゃもう、テンポもリズムも、、もちろんチームワークも最高だったな
、楽しかったなと。
f0256148_2314585.jpg

f0256148_23142865.jpg

f0256148_23145615.jpg

f0256148_23154910.jpg

f0256148_23165924.jpg

そしてそして、たくさんの
”おいし~~~”
リアクション。
すんごく嬉しいーー
f0256148_2345423.jpg
f0256148_2346173.jpg

参加してくださったみなさま!
どうもありがとうございました~~

ゆうちゃん、しょうちゃん、てっぺいはん、とおるはん、不破さん、りゅうちゃん~~
わいわいわいわいホントお陰様!
いつもスペシャルにありがとです。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-31 12:21 | event
そうだ。さぶに会いに行こう!
kinacoのデザインをお願いしているイラストレーターsub。
さぶがお友達の大江友海ちゃんと一緒に、久しぶりにイベントやるよ~
って誘ってくれましたーー
f0256148_0224629.jpg

※さぶは歌唄いではありません・・・
f0256148_0243070.jpg

わいわーい!
たまたま、ほんとにたまたま休みであったのですわーー
そんなんで、きな子久々新宿なんぞ降りて遊びにいってきます。
お近くの方ーー
さぶちゃんの絵が気になってたの~て方~
是非この機会に。
きな子に便乗してくださいな。
一緒にギリシャ料理つまみましょー

写真↓
心ほぐれる絵。
スキップしたくなる絵。
笑っちゃう絵。
ニコニコなしではいられなくなるよ。
そんなさぶの作品楽しみだな~♡

以下、大江友海ちゃんページより↓
http://mominonikki.blogspot.jp/
f0256148_071244.jpg
f0256148_073480.jpg

ギリシャと地中海料理 DINING BAR 風の蔵 でのライブです
風の蔵はプライベートでも食事にいってしまうほど大好きなお店!

演奏は、おなじみ、
ピアニストで作曲家でアコーディオニストの梅野絵里さん
わたしの音楽にいつも美しい輝きと色をつけてくれる素晴らしい音楽家

さらに今回はイラストレーターのさぶちゃんも遊びに来てくれます
わたしのフライヤーデザインなどでおなじみ
つい手にとりたくなる、ころころあったかい作品はみているだけで心が躍ります

こんな大好きトリオでお送りするライブ!
美味しいお食事とお酒と、芸術にあふれる心地いい空間を是非お楽しみください(o^^o)

2013年8月31日(土)
@新宿 風の蔵
vocal大江友海/piano梅野絵里/illustratorさぶ
1st 19:30~/2nd 21:00
MC ¥1500
■ギリシャと地中海料理 DINING BAR 風の蔵
東京都新宿区歌舞伎町2-18-9
03-3200-1023
http://kaze-no-kura.net/
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-27 00:14 | event
今週のスケジュール
今週のスケジュールです。

△27日(火)・・・GAIA御茶ノ水店 納品
 ※pegul cafeへの納品は、お休みです。(じゅんこさん!良い夏休みを~~)

さて明日のGAIAのお菓子のメニューです。
先週は一日でビスケが完売でした。
みなさん、本当にいつもありがとうございます!
そんなこんなで、今週は4種のビスケ焼いてます。
どうぞお楽しみくださいませ!

△wセサミビスケ new!
黒ゴマペーストと、煎り黒ゴマのwづかい~~!
ごま好きの方には、たまりません~
f0256148_175657.jpg

△チョコミントビスケ
これ好き。
小さいころは、チョコミントが理解できなかったのですが、、
ようやくです。チョコの変わりに、キャロブチップ使っているのですが、味はチョコミントそのもの~!
f0256148_17593728.jpg

△フルーツミックス new!
アプリコット、カランツ、レモンジャム、ココナッツ。。。
酸味と甘みとで、口の中がドロップ飴でいっぱいな気分になれます。
f0256148_1825858.jpg

△シナモンキャロブチップナッツ
美味しいからまた焼きましたーー
夏は冷やして食べてみてくださいね~~
f0256148_184522.jpg


GAIAさんお取り置きもできます。
TEL 03-3219-4865 まで。

今週もよろしくお願いします。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-26 18:08 | schedule
Botanic Green始まってます
Botanic Green」展示会始まってますーー
f0256148_0374330.jpg

f0256148_0381111.jpg


GAIA2階「晴れ屋」にて。
9月1日(日)まで(作家在住は9月1日)開催してます。

植物の若葉などで染めをしていて、袖を通す度に馴染んで着心地がよくなる。
長く着るほど愛着がわく洋服。
眺めているだけでも、落ち着きます。
リュクや靴下に着回しのきくTシャツ、ワンピースに、パンツに。。。

本日も、この色味と着心地に一目ぼれなさったお客様がいましたよー
どんどん試着してお試しくださいね!
f0256148_0382851.jpg
f0256148_0384450.jpg

因みに、カタログの写真は、写真家の藤代冥砂さんーーー
ステキです。。。
店内にも置いていますよー
是非この機会においでくださいませーー!!

晴れ屋のカレー旨いーー
ツカダさん、みっちゃん天才~~
来週はVEGEキーマカレーだって♡
お見逃しなく~~
f0256148_039465.jpg

デザート付きでやるでないか~
むしろ、これくらいが嬉しいよねーー
週に1~3日、きな子います。
冷やかしにきてくださーい!
f0256148_0391952.jpg

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-26 00:41 | event
焼けましたー
明日ですよー
ビスケも続々と焼けております~~!
f0256148_1138379.jpg

"cinnamon carob nuts"
f0256148_1144582.jpg

"miso peanuts"
f0256148_1139574.jpg

”blue berry"
f0256148_11392297.jpg


写真撮り忘れてしまいましたが焼きトウモロコシも美味しい~
ノンシュガーでオススメです!
大分お取りきでなくなってしまいますので、お目当てのお菓子がある方はGAIAさんまで
お問合せくださいませ。↓
GAIA 03-5738-2719

ではでは、お会いできるのを楽しみにしております!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-23 11:48 | event
24日GAIA代々木上原店 メニュー
お知らせしていますGAIA代々木上原店のメニューが決まりました↓↓
私きな子は、14時ごろまで店内にて販売してます。
是非みなさま、遊びにいらしてくださいね!

ビスケ

△塩麹
△黒糖ココナッツ
△酒粕&柑橘ミックスジャム(レモン、オレンジ、ニューサマーオレンジ)
△ブルーベリー
△シナモンキャロブチップナッツ
△デトックス(麻炭)
△焼きとうもろこし
△味噌ピー

お楽しみにーー!!
f0256148_18204348.jpg

写真。
これもビーツ。
目が覚めた!
黄色〇号ではない~~
これも、自然の色。

大切に、少しずつ使いたい。
ビーツの中でもこの色の種類はとっても貴重。
でもって、自然栽培なんてなおさら貴重。
もちろんセレクトしてくれているのは、”旅する八百屋青果ミコト屋”~~~
さすがです。

家中の酵素ジュースの瓶が賑やかで心地よい今日この頃。
あ゛ースイカ食べたい。。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-19 18:31 | event
今週のスケジュール
暑さのせいか、無意識な行動が多々な毎日で驚きます。
昨日は、エコバックを反対側を表にして気づかずに使っていたり・・・w。
財布忘れて一度戻って、お金入ってなくてまた戻ったり・・・ww。
汗を無駄に掻いている気がしてならない笑。

さて、今週はGAIA代々木上原店に納品しますよー
先日も、店長ムラセさんから連絡をいただいて”ほぼ初日に売切れでした~”
と、嬉しいリアクション!
私も楽しみです!

また、仲良しカフェpegulへの納品は、今週、来週とお休みさせていただきます
来週はpegulも夏休みとなりますのでスケジュールを確認の上お出かけください!
http://store.45works.jp/

△20日(火)・・・GAIA御茶ノ水店 納品
△24日(土)・・・GAIA代々木上原店納品 

そして明日のGAIAのメニューです。

△きなこラムレーズンビスケ new!
粒が大きいAMBESSAのオーガニックレーズン使いましたー
柑橘系のジャムと食べるさらに美味しいです。
f0256148_1655769.jpg

△キャロブチップアーモンドビスケ
キャロブチップ~~わんさか入ってます!
f0256148_168184.jpg

△アプリコット&ココナッツビスケ new!
ココナッツのホロホロ感と、アプリコットのしっとりジューシーな感じ。
レモンジャムで繋いでみましたー
f0256148_16105614.jpg

△塩麹クッキー
今週は、大好評だったココナッツです!

よろしくお願いしますーー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-19 16:03 | schedule
form
"bukubuku"
f0256148_12554356.jpg
f0256148_12555985.jpg
f0256148_12561284.jpg
f0256148_12562594.jpg
f0256148_12563894.jpg

この泡立ち加減みてると、漬けた野菜が新鮮で元気みなぎっているのがよくわかる。
酵素も多いんだろなって。
3日でこうなった、、、!

酵素ジュース屋さんってのも面白い。
秋のイベントに向けて構想を練っております。
酵素レモネード、酵素ティーソーダー、酵素モヒート、酵素カクテル、酵素ラッシー、、、、
酵素、酵素ってうるさいのは承知で笑。

さて。
きな子最近何してるの~
って結構聞かれますが、お皿洗ったり、品出ししたり、惣菜作ったり、
鍋ひっくり返したり(ほぼ中身入ってなかったのが救いw)、、包丁で手切ったり(南瓜カットに苦戦した)
してます。

バイト、、
邪魔にならないように必死です笑。
フレフレ~~~~

溜まりに溜っている事務作業せねば、、、
バタバタ~~
スッキリ終わらせて、スタバにコーヒー飲み行くのが至福。
24日のGAIAのメニューも考えてきます。
お楽しみにーーー!!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-15 13:12
ビーツ
" enzyme beet juice"
f0256148_21164849.jpg
f0256148_2117227.jpg

ミコト屋さんやりますな。
ビーツビーツ!!
うるさいきな子。
さらにうるさくしてくれちゃいます、、

オレンジ色のビーツ!!!
皮がオレンジで、なかのぐるぐるが、やまぶきいろ~
お陰様で、ビーツの瓶が6瓶、、

そろそろ、”ビーツ”って本気で呼ばれたくなっているきな子です笑。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-12 21:23 | everyday
今週のスケジュール
家中の窓から、レーザービーム受けてるみたいに、青や黄色の雷が、、、、
嵐の後の静けさ。
こういう時はさすがに一人暮らしって寂しいもんです。。。。

さて、今週です。
GAIAへの納品はお盆休みをとらせていただきます。
△13日(火)・・・pegul cafe 納品
(塩麹ビスケ、キャロブチップビスケ、塩麹クラッカー、豆腐のガトーショコラ)

よろしくお願いします。

f0256148_2054318.jpg

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-08-12 20:54 | schedule