スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
4日 GAIA代々木上原メニュー 
今週末4日(金)はGAIA代々木上原店にお菓子の納品です。

メニュー決まりましたので、チェックしてみてくださいね!
f0256148_22274540.jpg


ビスケ

△塩麹
△wキャロブ
△黒ゴマさつま
△パンプキンラムレーズン

ビスケットサンド

△小豆クリーム塩麹ビスケットサンド
△白あんクリーム抹茶ビスケットサンド

かぼちゃに続いて、さつまいもの季節もやってきました~
楽しみにしていてくださいね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-30 23:11 | event
今週のスケジュール
明日から早いもので10月ですね~~
秋と言ったら。。。
読書?芸術?食欲?・・・・

今年こそは高尾山くらい登りたいなぁ~~
(去年行き損ねた・・・)
きっと真っ赤なもみじと、やまぶきのいちょうですんごい”秋”なんだろな。
浴びてきたい。

10月と言えばハロウィン月間~
ってことで、イベントではカボチャお菓子色々焼こうと企み中です。
お楽しみにー!

それでは今週です。

△1日(火)・・・pegul cafe,GAIAお茶の水店 納品
△4日(金)・・・GAIA代々木上原店 納品
△5日(土)・・・自由が丘メイド・イン・アース「くらしの天然市場」出店

そして明日のGAIAのメニューです!

△黒ゴマきなこビスケ
無農薬の黒豆きなこたっぷり入ってます、、
きなこ~~食べている感を味わえます。 
f0256148_14595586.jpg

△畳フルーツミックス
い草パウダーは、栄養価も高くてオススメです。ココナッツがたっぷり入っているからか、
抹茶ミルクのようで摩訶不思議。
f0256148_1551313.jpg

△ほうじ茶オレンジキャロブチップ
イベントでも直ぐに売切れてしまうほうじ茶キャロブチップ。
柑橘系のジャムと一緒に食べるとよい合います
f0256148_158664.jpg

△くるみ味噌  new!
白味噌とくるみは間違いない組み合わせ~!!
どこを食べてもくるみ出てきます笑。
f0256148_15121019.jpg



それでは今週もよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-30 15:16 | schedule
10月のkinaco出店
こんばんはー

パソコンのアクセス数が、連日すんごいことになっていて、恐縮です・・・
いろんな事がきっとかさなったのかな~
なんて思っていますが、それにしても4倍にもなっていて目が飛び出そう。

みんなが少しずついろんなところで、広めてくれているおかげ様です・・・涙
いつもいつもほんとにありがとうございます!

本日の催事も朝早くからいらしてくださった方々や、
TODAY'S SPECIALのFBページからきてくださった方もいて、お話しできたこと嬉しかったなぁー
元気たくさんもらえました~~

さて、来月。
10月は毎週末イベント出店です。
ありがたき幸せ。
あちこち出店しますので、あっちこっちお出かけください~~笑。
秋晴れの野外出店はきっと気持ちが良いだろな~
と、今から楽しみです!

下記スケジュールです。
f0256148_21263593.jpg


10月のkinaco出店

△4日(金)・・・GAIA代々木上原店 納品(お菓子の納品のみとなります)

△5日(土)・・・自由が丘メイド・イン・アース”くらしの天然市場” 出店

△11日(金)~12日(土)12:00~17:00 ・・・下北沢ピリカタント書店にて
                    「スットコきな子とのんびりルツ子の”可笑しな喫茶店”」

△19日(土)~20日(日)・・・太陽と星空のサーカス 出店

△23日(水)・・・GAIA代々木上原店 納品(お菓子の納品のみとなります)

△25日(金)~27日(日)・・・シブカル祭@渋谷PARCO 出店

な、感じですーー

ルツ子との喫茶店もすごく楽しみ。
また詳細は決まり次第載せますね~~

なんだか急に涼しいですね。
凍える平屋だった昨年。。。
このちょうど良く心地良い季節も今のうちだな~
みなさまも、実りの秋満喫してくださいね。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-28 21:31 | event
可笑しなクッキ~~
おはよーございます!

たくさんのメッセージありがとうございますー涙、、、
ちょろっと時間があったんで、しつこいながらも昨晩の夜に焼きあがったばかりの”可笑しなスマイルクッキ~”
載せまーす
f0256148_10102796.jpg
f0256148_10104521.jpg
f0256148_1011114.jpg
f0256148_10111838.jpg
f0256148_10113461.jpg
f0256148_10115140.jpg

ほんとは、全部載せたいところですが。。。笑。
な感じで本日20スマイル並びます~~
プレゼントに、おみやげに・・・・
ネタにしていただけたら嬉しいです!

それでは、そろそろ出なきゃ、
出発~~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-28 10:15 | event
取り急ぎ。
明日のお取り置きに関して。
f0256148_15483482.jpg


当日受け取りができない方もいらっしゃるかと思うのですが、今回保冷が必要なお菓子もあるので
これにて一旦締め切らせていただきます。

今現在でご予約いただいているお客様で当日のみの受け取りが可能なお客様のみ、
対応致します。

尚12:00頃~の販売予定となっています。
お菓子も全種類並べてお待ちしておりますので、気になるものがありましたら
当日あれこれ迷って選んでくださいね!

どうぞよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-27 15:48 | event
早起き。
2日間連続で、早朝5時から焼いております。
早起きっていいですね。

以前は早くても8時からとか。
12時間焼き続けると夜の8時ですが、5時だと、まだ夕方の5時なんです。
同じ12時間だったら、断然5時起きの方が心のゆとりが違う。
”あーもう夜になっちゃう急がなきゃ、、、”
と、
”あーまだ6時過ぎてないんだ、早く片付けてお茶にでもしよう”

この違い。

まぁー”ちゃんとしてる”感に酔ってるだけな気もしますが笑。

さてさて、たくさんお問合せいただいております。
明日の催事楽しみだな~
なわけで、焼けてますよーー

f0256148_10374696.jpg

↑アップルシナモン。
ミコト屋の自然栽培のりんご。酸味がとてもお菓子によく合います!
f0256148_1038477.jpg

↑かぼちゃとアプリコット。
こちらもミコト屋の自然栽培。今年も激ウマなホクホク優しい甘みのかぼちゃたっぷり。
f0256148_10414924.jpg

サンドビスケ~~
どう数えてもそれぞれ、限定10個です笑。
おそらく、即売れかと思っておりますのでお早めにどうぞ!

あ~~嬉しいな嬉しいな~~~
焼ける季節を待ってたのよ~~
って、気持ちが溢れそうです・・・

これから、スマイルクッキーも久しぶりに焼きますよー
それでは、明日楽しみにしていてくださいね。


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-27 10:47 | event
TODAY'S SPECIAL
28日(土)はTODAY'S SPECIAL渋谷ヒカリエ店にて店頭販売ですよーー
http://www.todaysspecial.jp/
f0256148_22393377.jpg


迷いましたが、まだ日中は暑い日もあるのでマフィンとパウンドはもうしばらくお待ちくださいませ。

ビスケットサンド復活ですよー(写真)
ただ、このお菓子も昼間の長時間の持ち歩きは傷みやすいので2時間以内の持ち歩きの方限定とさせていただきます。
こちらで保冷剤を用意していきますが、保冷バッグなどをお持ちの方は是非用意していただけると助かります!
どうぞよろしくお願い致します。

メニューは下記ご覧になってお出かけくださいね!

ビスケ

△塩麹
△かぼちゃとアプリコット
△黒糖ココナッツ(黒糖がこれにて、暫く欠品となります。)
△アップルシナモンレーズン
△白味噌酒粕
△バナナキャロブチップ
△いちぢくチョコ

ビスケットサンド

△小豆クリーム塩麹ビスケットサンド
△白あんクリームほうじ茶ビスケットサンド

渋谷駅から直結となっている渋谷ヒカリエ店。
4FがTODAY'S SPECIALですよー
是非この機会においでくださいね。
店内ギフトにも喜ばれそうな雑貨がたくさんで、間違いなくテンションあがりますよー

それではー
kinacoの秋のお菓子もこの日からとなっております~!
お楽しみに!!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-23 16:16 | event
今週
親知らずを乗り越えた1週間。
あっという間でしたー
しかし、今度は下の歯も抜いたほうが良いと言われ。。。
タイミング見て抜かなきゃ。。。

さて、今週末28日(土)は、渋谷ヒカリエTODAY'S SPECIALにてお菓子の販売ですよーー
秋めいたお菓子。
かぼちゃに、りんごに・・・・
メニューも夜には載せますので是非チェックしておいでください!

△24日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水 納品
△28日(土)・・・TODAY'S SPECIAL ヒカリエ店 店頭販売

そして明日のGAIAのメニューです↓

△wラムレーズンビスケ
久しぶりに焼きましたー
カリフォルニアと、サルタナのwレーズン使い!!甘みと酸味がラム酒に馴染んでおいしーーー
オススメです。
f0256148_15295822.jpg

△ジンジャーキャロブチップビスケ new!
チョコと生姜って意外なほどに、よく合います。
これはお酒のお供にも是非~~キャロブチップの甘みを生姜が引き立ててくれてますよー
f0256148_15323789.jpg

△ほうじ茶フルーツミックス new!
絶妙~~
カランツ、アプリコット、レモンジャム、オレンジジャム。。。色々贅沢です。
お茶とドライフルーツのみ合わせは中国茶になつめを添えるイメージで。秋ですねー
f0256148_15354541.jpg

△塩麹クッキー(ココナッツ)
今週は大好評のココナッツ!!

pegul cafeには、塩麹クラッカーもたくさん納品です。

どうぞ今週もよろしくお願いします!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-23 15:36 | schedule
フィリピンのママⅡ
ピリカタント。
アイヌ語で、ピリカ=うつくしい。タント=きょう。

優ちゃんのお店にルツコとほろ酔いに行ってきました。
f0256148_22471687.jpg

↑ずば抜けて、明るい優ちゃん~
今日もフィリピンのママ的花柄ワンピがお似合いだこと!!
毎日元気ハツラツと生きてるんだろな~~
ってすっごい元気わけてもらってます。
f0256148_22492678.jpg

ルツコも緩む緩む~~
よい写真。

ほんと、緊張せずにここのお店は来れる。
あんまり、一人で外食って得意じゃないのですが、近かったらついつい寄りたくなっちゃうような心地よさ。
何だろな。
優ちゃんが言ってたように、人って匂いを嗅ぎ分けているのカモ、って話ももしかしたらあるのカモ。
理屈じゃなくて、本能で好んで選んでるってこと。
そんなことを思ったら、間違いなくピリカタントは”いい匂い”がするのねーー
遊びにくるお客さんも、みんなお友達や家族のような感じで優ちゃんママに会いに来ていて。
バケットサンド(ぶどう入りの野菜サンドめちゃ旨すぎた・・)かぶりつきながら、ゲラゲラ良い時間過ごしてきました。
あ~~~楽しかった!

そ、そして~~

そんなこんな大好きな場所で来月、ルツコとキナコで喫茶やることに決まりましたー
詳細はまだこれからですが、10月11日(金)~12日(土)の12:00~17:00。
とりあえず、日にちキープ願います!

何を作ろうか、何をしようかとにかく楽しみーーーーー
軽食にはなりますが、ご飯を作れるってことも幸せ~

優ちゃんのおかげで、わくわくがまたひとつ増えました。
今日の日が美しく充実できたこと、スペシャルにありがとねん!!

それではー、来月の可笑しな喫茶店楽しみにしていてくださいね!
ルツコ~~よろしくねん!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-21 23:12 | everyday
ハウスの9月展
本日GAIAにて販売でしたーー
いつもながら、楽しみにしてくださって遊びにきてくれて本当にありがとうございました。
代々木上原店は客層が幅広いので、ほんとうにいろんな方に食べていただいていて嬉しすぎです。
今日も店長ムラセさんから嬉しいお話も聞けて、エネルギー充電できました。
10月は、イベント続きで店頭には立てませんが、納品は4日と23日にしますー
どうぞ来月もお楽しみに!
f0256148_22272249.jpg

さて、そのGAIA代々木上原店に向かう道右手にhakoギャラリーがあるのですが本日から23日まで
「ハウスの9月展」開催中です。
わいわい~~
http://house-jp.org/

f0256148_22275329.jpg

シンプルでいて、履けば履くほどにクタクタに。
一時はほぼ毎日履いてたサボ。
歩きやすく、疲れなくて、軽い。
どこをとっても、ぬかりない感じ。

何かのタイミングで、また欲しいなーー
って思っていたら、、、
写真右は、3年目のサボ。
左が本日お持ち帰りのサボ。

また楽しみ。

25日~29日までは、ルヴァンのカフェのル・シャレにてハウスの9月展Ⅱも開催されますよー
是非ぜひ行かれてみてくださいね!
お菓子もまだ種類も明日は揃っているかと思うので、是非ハウス展と一緒に覗いてみてくださいませー。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-09-21 22:25 | everyday