スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
2013
大晦日ですね。
あっという間の1年ってのが、毎年の決めセリフになってますが今年も・・

なんだか、激動の1年だったな~~~
この1年が、3年分くらいに感じる。。。
山あり谷あり、笑いあり、涙あり。
右行ったり、左行ったり・・・・

こんな落ち着きのないお菓子屋にも関わらず、ほんとうにみなさんに恵まれているなと感じております。。
落ちるところまで落ちた時は、やっぱり周りにすごく助けてもらって。
お客さんにもほんとうに、励まされてここまでこれたなって!

まだkinacoでスタートしてから1年経っていないのですが、みなさんが色々なところでたくさん広めてくださっているおかげ様で、たくさんの方にお菓子が伝わっているなと感じてます!
ほんとうに心よりありがとうございましたーー

来年もきな子らしく、シンプルに伝えていきたいな。
もっと近い距離で、wsや料理教室などしてkinacoお菓子伝えていきたいなーと思ってます!

f0256148_21115648.jpg

(subがくれた太陽~~)

みんなで、楽しいねー美味しいねーー
って、そういう感覚をシェアできたら嬉しいです!

そして、はじめの一歩を踏み出してみること。
いつでも新しい気持ちで、おおらかに。
毎日のコツコツした積み重ねが大切で、頑張った分必ず自分に返ってくるということ。
一緒にいて、わくわくする人たちとわいわいしながら。
最後まで信じることと、時には許すことも愛情。
何はともあれ、全ては自分の気持ち次第!!

2014年、もうすぐそこまで来ています。
年を越しましたら、また具体的にやりたいことが出てきそう・・・
なんかでも、もやもや感が全然ない。
いい1年になりそう!!
根拠はないけれど笑。

あー楽しみ。
あ゛ーーー楽しみーーーー
山登って叫びたいくらい・・・

ではでは、良いお年をお迎えくださいー
今年も、大変お世話になりました!
来年も、どうぞどっぷりよろしくお願い致します!!!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-31 19:11 | everyday
きなポリタンパーティ〜
2013年。
subなしでは、ここまで頑張れなかっただろな。
本当にそうだと思う涙。

どストライクなリアクショしてくれる
、きな子ファンでありながら、1番近くで支えてくれる頼もしいアネゴ的存在でもある。
年下のくせに、いっぱいいっぱい刺激してくれてます!

写真のように、二児の母なのに仕事サクサクするし、何より愛が深いなーって。
さぶといると、
「やっぱ愛だよね、愛〜!!」
って、盛り上がれて心地よいのー。

以下、さぶさぶ煩いですがお手柔らかに~笑。
f0256148_1243159.jpg

きな子×ゆうあ♡
f0256148_12431628.jpg

さぶ×めり♡
f0256148_12431615.jpg

ゆうあ♡
f0256148_12431735.jpg

めり♡
だから最後にさぶとパーティ〜できてよかった〜
リクエストのナポリタンで♡
さぶのスープがまた美味しすぎで!
久々感動の味だったなー
白菜、玉ねぎ、ベーコン、酒粕、塩。
こういうの食べると、シンプルな素材で
美味しいのが1番グッとくるって改めて思える!
あーこれはまた食べたい〜!

ゆうあとめりも、モリモリ食べてくれて
嬉しいわ!!

来年の話しゆっくりおしゃべり。
頑張りどきだし、1番楽しい時かもー。
これも全ては自分次第ですね!

にしても、さぶの頭の中はどうなってるのか。。。
摩訶不思議。
謎である笑。

とにもかくにも、、、
「やっぱ、愛でしょ!!!」
なのだ。

さぶ〜〜〜!!
いつも感謝してます。
常に気にしてます笑。
来年もどうぞよろしくー。
すっとこどっこいでいきまっしょい!

ありがとねー♡

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-31 12:12
ごちそう
晴れ屋忘年会。
ご飯が美味しすぎましたー

炊き込みご飯。
タラバガニ。
さんま蒲焼。
カツオタタキ。
チキンカツ。
カツオ塩麹焼き。
里芋煮物。
かぼちゃサラダ。
春雨サラダ。
タルト。
ビスケ。
ドーナツ。

一通り食べて満腹ーー
f0256148_12564694.jpg
f0256148_12565656.jpg

子供がギャーギャー賑やかで。
オーナーかずのりさんも、ギャーギャー混ざってたんで、大人のような子供が1名・・・・笑。
大運動会のような、忘年会でした。
大家族のように、アットホームで、ここに来るとぬくぬくがいっぱい。
店長のマドカ姉のことも大好き。
わがまま出勤なのに、”いいじゃん別にー”って言ってくれる。
嬉しー

みんなと久し振りにおしゃべりできて、楽しかった~~~
月1ですが、バイトしてます晴れ屋どうぞよろしくお願いしまーす
http://www.earth-people.com/hareya%20shop.htm
カレーがほんっとおいしいよー

さて忘年会〆は。
SUBやんと♡
きなポリタンパーティーしてきます笑。
の前に、掃除せねば・・・・・・

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-30 13:18 | everyday
ゆく年。
今年最後の!
kinacoお菓子の販売。
たくさんの方に来ていただいて、本当に心よりありがとうございましたー
凍える寒さも吹き飛ばすくらいに、おしゃべりしながら楽しめてとっても嬉しかったです。
また改めて記事に致しますね!

イベントの後は、kinacoファンクラブ、会員ナンバー(笑)1番kinucoさんと、スタバへーー
あっという間に時間が過ぎて行って、あははは良く笑いましたー
久し振りに人と会うって言ってくれたのが、なんだかすごく嬉しかったな。
またご飯行きましょーー

さーて、忘年会シーズン。。
続きますねーー
楽しすぎますねーー
1年分を振り返って和気あいあい、お酒を飲む。
至福の毎日が続いてます。

昨日は、自由が丘のDIGINNERのヒロさん、ゆみさんの大忘年会に混ぜてもらいました。

アーティストさんやらで1階~2階まで濃かったなーー

ピアノあったり、DJブースあったり・・
ジャンベに、エレキギターに。
自由気ままに楽しみましたーー
f0256148_15503759.jpg
f0256148_15504669.jpg

みなさんカッコいいー事をとにかく楽しんでいまして。
来年がとても楽しみ!!

ヒロさん、ゆみさんーきな子いじってくれていつもありがとーー涙。。
生意気小娘を来年もよろしくお願いしまーす
(あっ、もう小娘でもない歳だね・・・・)

ここでも楽しいWSなど、やりたいなって妄想してますよー
何かしらの展示などしていますので、自由が丘散策の際は是非遊びに行ってみてくださいね~~
http://www.diginner.com/
そして、本日は、幽霊部員化している晴れ屋の忘年会へーー
ちょーみんなと久しぶり過ぎだな。
張り切って行ってきまーす

みなさんも、それぞれの忘年会お楽しみくださいねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-29 16:02 | everyday
明日~~~明日です今年最後で~~~すよー
GAIA代々木上原店での店頭販売が、明日28日となっておりまーす
今年最後のkinacoお菓子の販売です!!

どうぞみなさま、遊びにいらしてくださいねー

newピーナッツクランチ。大分おいしいです。
f0256148_18455092.jpg

パンプキン金時マフィン。大人気の組み合わせ。
f0256148_18463786.jpg

newカシューナッツ~レモン酵素ジャムを隠し味にいれてます。
f0256148_18464893.jpg

そしてそして、、
感謝の気持ちを込めまして、kinacoお菓子5個以上お買い上げの方にスマイルクッキー
プレゼント致しますよーー♡↓↓↓
※数に限りがありますのでご了承くださいませ。

今年はGAIAさんでたくさん広めていただいたなー
と改めて振り返っております。
そして、ムラセ店長とスタッフのリーさんにもとてもよくしていただいて、
居心地が良かったのも楽しくやれた理由のひとつだな~~
ありがとうございましたー!

それでは、きな子は14時30分くらいまでいますので会いにきてくださーーい
お待ちしております
f0256148_18473230.jpg

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-27 19:10 | event
それぞれのクリスマス
クリスマスはいかがお過ごしでいましたかー

昨日のピリカタントでのパーティーも賑やかな夜となりました。
お越しいただいたみなさまーー
とてもとってもー嬉しかったです!!

クリスマス気分を上げてくれるデコレーション!
f0256148_2240739.jpg
f0256148_2240191.jpg
f0256148_22405684.jpg

きな子もタルトやら、シュトーレンやら準備して・・・
f0256148_22414979.jpg

準備満タンにして、ちょろっと抜け出して・・・
ウォーリーを探せならぬ、、ゆみさんを探せ・・!!
因みに、自由が丘でギャラリーDIGINNERやられていまー~~す
「”モモクロ”踊るから下北沢の駅前で!」
と集合がかかり・・・
「???」
面白そうだから行ってみたら、やっぱり面白かった笑~~
ゲリラライブで盛りあげてましたー
f0256148_2248792.jpg

からの、ヒロさん、セラも混ざって家族でピリカタントへ流れてきてくれましたーー
しかしながら、ひたすらからかわれる、きなこであります・・・w笑。
ヒロさんには、しゃべり方がギャルと言われつっつかれ、ゆみさんにも鈴木っていう苗字にはからかわれるんじゃない?!とかまとめられ・・・
ましたが、とってもお酒が美味しゅうございました~~~はしゃいだなー
続きは、DIGINNER忘年会でよろしくですー
f0256148_23125528.jpg

1品持ち寄りスタイルで、おうちパーティーみたいでアットホームだったな~~

途中で、プレゼント交換があったりして。
読み終えてしまった本、いらなくなってしまった本を持ち寄ってピリカタントならではの
プレゼント交換~~
f0256148_23132054.jpg

I LOVEやだちゃん~~
久々会えてうれしかった~~~
新年会はきなこ家来てねー
f0256148_23174462.jpg

乞食ガールズ&マコっちゃん!
居酒屋はしご中にばったり・・・
切り絵アーティスト「タナカマコト」でひっぱりダコでもあって、その才能は計り知れず・・・
そして乞食ガールズ?!!
気になるツーショットでございます、、、、
タナカマコトHP http://www14.ocn.ne.jp/~macoto/contents/index.html
乞食ガールズHP http://kojiki.omegumi.com/
マコちゃんとはこれで2度目の渋谷でばったり・・・
3度目も期待してまーす!
f0256148_23444176.jpg

結局終電ギリギリまでお騒ぎしておりました・・・
お付き合いいただいた方々本当にありがとうございましたーー

店主の、ゆうちゃんとは、今年の後半たくさんのイベントを一緒にできたこと。
顔見ただけで元気もらえて、嬉しいリアクションしてくれていつもありがとー
お互い頑張り屋さんなとこも共感できたり、支えられてますー
心地よい場所でできて幸せです!
また来年もよろしくねんー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-26 23:49 | event
チョコバナナ
実家にも。
ハッピーメリークリスマス~~~
f0256148_19225971.jpg

冷凍してアイスタルトにもなる、魔法のケーキ。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-24 19:26 | everyday
明日!
明日のクリスマス、ご予定まだの方いましたら、是非ピリカタントでご一緒しましょう!
ハッピ~メリ~クリスマス~~~~!
f0256148_19113824.jpg


以下詳細抜粋です。


今晩と明日の晩

下北沢のピリカタント書店にて

クリスマスパーティをひらきます。
お食事は、ひとりひと品もちより制。
パンとお飲ものとケーキは
ピリカタント書店で用意します。
お好きな料理をもちよって
みんなで、わいわい過ごしましょう。


24日のきょうは
気流舎さん主催の『小径のノエル』。
今夜、ピリカタントにも
キャンドルの灯りがともります。


24日、25日ともに
ことり薬草・えこちゃんによる
クリスマスブレンドのお茶を
飲んでいただけます。


あした25日は
お菓子屋・kinacoも参加して
可笑しく美味しい夜に、なりそうです。


25日の晩は
プレゼント交換も。
あらたに買い求めるのではなく
読みおえた本で。
誰かに大切にしてもらいたい
おうちで眠っている本を
もちよっていただけたら…
と、思っています。


クリスマスの夜
キャンドルの炎にまもられながら
いっしょにあたたかい時間を過ごせること
たのしみにしています。
お仕事がえりに、ふらり
お きがるに、あそびに来てくださいね。

ピリカタント書店

www.pirkatanto.com
https://www.facebook.com/pirkatanto

--

小径のノエル

http://www.komichinonoel.info/
https://www.facebook.com/komichinonoel

--

ピリカタント の クリスマス

時間:18時ごろから、のんびりと

   23時半ごろまで。

場所:下北沢・ピリカタント書店

参加費:1000円( パン+1drink 代として )

持ちもの:お好きなお料理ひと品
     
     25日は、読みおえた本も一冊

--

お料理を用意できない方のために

おつまみやお食事も用意します。
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-24 19:09 | event
お友達
ルツコの娘ニコ。

近頃ますます可愛くなって、将来がとても楽しみ。

とってもご機嫌だったので、
「変顔して~~~!」
って、リクエスト~!
f0256148_23235730.jpg
f0256148_23241856.jpg

はなまる~~~~
アイラブニコ。


そんでもって、kinacoお菓子の大ファンでいてくれて、お友達になってもう2年近くなるのに、
未だ、”きな子=お菓子”の計算式は変わらない。
そして、いつになっても、これからもきっと呼び捨てなんだろな・・w笑。
そして同じように、いつになっても、これからもきっと呼び捨てされて喜んでいる
自分も変わらない・・・んだろな~~笑。

ニコの
「きな子は~~」
「きな子と一緒がいい~~」
「きな子と遊ぶ~~~」

に、ズッキュンズッキュン胸が動くんだなー
いつもありがとねん。
ニコ~~~~~!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-23 23:39 | everyday
今週のお知らせ
こんばんはー

今年最後の、、
のフレーズが多々出てくる今日この頃・・・

そして、今日もまた。

今年最後のスケジュールUPとなりまーす
kinacoお菓子で年末年始、元気にお過ごしくださーい!!

●24日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店 納品
●25日(水)・・・ピリカタント書店でクリスマス会 1品持ち寄りスタイルとなりそうです。
                              kinacoケーキはオーダースタイルの予定。
                              今夜詳細載せます!
●28日(土)・・・GAIA代々木上原店  店頭販売

そして、明日のGAIAのメニューです

●小豆クリーム塩麹ビスケットサンド
感謝の気持ちを込めまして、ハートのクッキーのせてます~今年も一年ありがとうござました♡
f0256148_17375556.jpg

●ピーナッツきなこクリームビスケットサンド
ピリカタントのイベントでは大人気で、即リピートしていただいてあっという間の完売でしたよ~おすすめですー
f0256148_17394345.jpg

●スマイルビスケ 抹茶レモンピールココナッツバージョン
今週は、抹茶とレモンの組み合わせ。
f0256148_17594854.jpg

●レモンポピービスケ
酵素ジュースに漬けたレモン使ってまーす。素材はお馴染み青果ミコト屋の。
香りがよくて、ビスケの中でもさっぱりしてますよー
f0256148_1822533.jpg

●バナナキャロブチップマフィン
子供たちが大好きな組み合わせ。おいし~よ~~
f0256148_1841462.jpg

●紅イモ金時クリームマフィン
お芋とお豆。隠し味にレモン汁たっぷり・・・しっとりすぎるくらいしっとり。
日にち経ってもパサパサしなくて美味しいの。
f0256148_1853251.jpg

な、6種類のおやつ。
あっちも、こっちも選べませーん
って方いましたら、まずは、小豆クリームビスケットサンドいかがでしょうか。

28日のGAIA代々木上原店。
みなさんと色々お話しできるのが今からとても楽しみ。
来年やってほしいことなど、メッセージなどありましたら、お声がけくださいねー


どうぞ今週もよろしくお願い致します!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2013-12-23 18:14 | everyday