スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
あーすーーーー!
くらしの天然市場です
f0256148_22171419.jpg
f0256148_2218211.jpg

サンド~~~~~~~

お見逃しなくー。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-28 22:19 | event
ケータリング
・モックチキン味噌南蛮(vegeチキン)
・きのこと厚揚げのココナッツカレー
・カブと紅隼人のひじきマリネ
・きなポリタン
・豆乳マヨポテトサラダ
・白あんクリームきなこパウンドwith豆乳クリーム
f0256148_20521750.jpg
f0256148_20523763.jpg

いろいろリクエストも盛り込んで。
写真こんなのしか撮ってなかったですが、、
無事に終わってホッとしてます。

少しずつ定期的にご飯も作っていきまーす。
まずは、オーダーして声かけてくれるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです、、
口に出したことが形となってきて、楽しー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-28 22:16 | event
パッ
くるみとレモン。
アップルシナモンジンジャー。
ビーツジュースで真っ赤におめかし。
f0256148_20504128.jpg

暫く雨が続くみたい。
土曜日のくらしの天然市場、きっと室内での出店となりそう。
どちらにせよ、みなさん気を付けてお越しくださいね!

f0256148_20542749.jpg

酵素ジュースの豆乳ラッシー。
今日は、レッドキウイしのばせて朝ごはん。

wsに参加してくださったkikiさんが、お伝えしたドレッシングのレシピをやってみてくれたそうで、おいしーのリアクションと、また新しく酵素ジュース作ってますたのしーリアクションしてくれました。
こういうのが、とてもとても嬉しいです。

豆乳ラッシーレシピ
・無調整豆乳・・・200cc
・お好みの酵素ジュース・・・大さじ1~2
・レモン汁・・・小さじ2~3

グラスの中で、スプーンでまぜまぜ。
あら不思議。
とろみがついてヨーグルト風に!
これに塩少々入れたら、ノンオイルドレッシングになりますよー
とってもおいしくて、ヘルシーです。

さて、明日はまた早起き。
お友達のいくちゃんからのケータリング。
40人分~!
わくわく、、、!!
頭の中でシュミレーションが出来過ぎていて、早く作りたい笑。
じれったすぎです・・・・
使いきれてないお野菜もいろいろ忍ばせちゃおう。
これがまた快感なんだよねーー
あー、やっぱり、ご飯作れるっていい。
うひょひょー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-27 21:06 | event
るつぱ~
姫が2人♡
ニコとリンちゃん~
近頃は、名前もオシャですよねー
いや~かわいかったし面白かった!
f0256148_2375543.jpg

即座ケーキ教室やったりー
f0256148_2381822.jpg

f0256148_2310351.jpg

大量のコロッケをみんなでモグモグ。
こりゃ多いだろうと思っていましたが、、残り3個になるくらい食べまくるっていう笑。

RAINBOW CARAVANのオリエちゃんと、POCOのいくちゃんとも久しぶりで同じお菓子屋さんとしてもとっても刺激になるし、何か一緒にみんなでやりたいなと~~
オリエちゃんアトリエが葉山にあって、すっごいステキ噂を入手しておりますー
なわけで、いべんとやるなら葉山かな~
そっち方面全然未知なので、海の近い場所でローカルな雰囲気でやれたらまた楽しそう。
乞うご期待~!

何気さぶとるつこと、みんなでってのが久々だったからそれもまた楽しくてエネルギーチャージできた!
どうでもいいですが、さぶの着ていた、”たんぽぽ”のカーディガンが頭から離れない。
写真に写し忘れたのが無念、、、!!笑。
やっぱちょっと変態だな、、さぶ。

とにかくるつこ~~お誕生日おめでとうね♡

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-26 23:21 | everyday
定員に達しましたー
2日前にお知らせしました、3月19日の料理教室ですが1日で定員に達しました~~
嬉しいーーー涙。

予定では8名でしたが、10名に枠を広げての開催となりますー
参加していただくみなさま~~
どうぞ楽しみにしていてくださいね!!
f0256148_13445484.jpg


また、お問合せもいただいておりますが、今後はきな子の工房や都内でもやっていきたいな~
と只今スケジュール調整中です。
どうぞ今後のお知らせもお見逃しなくです!

どうもありがとうございます!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-26 13:50 | schedule
ピリカタントメニュー
明日は下北沢ピリカタント書店に納品ですー
http://pirkatanto.com/

○紅イモ白あんクリームマフィン
今季終わりだと思っていた紅イモが再入荷しましたー早速マフィンでどうぞー
f0256148_1315692.jpg

○ピーナッツバターキャロブチップバナナマフィン  new!
アメリカンな感じだけど、後味良いですよ~大満足の味。
f0256148_13161695.jpg

○甘酒チョコクリームきなこビスケットサンド new!
ほろほろきなこビスケに、濃厚チョコクリームの組み合わせ!
冷やして食べると美味しいー
f0256148_13181075.jpg

○酒粕レモンビスケ
○ほうじ茶黒糖ビスケ

以上5種ですー

是非お近くにお立ち寄りの方は道草に、寄られてみてくださいね~
きっとステキな一日になりますよ~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-26 13:19 | schedule
1日メイド・イン・アースメニュ~~
土曜日は、自由が丘メイド・イン・アース自由が丘「くらしの天然市場」に出店ですー
メニュー決まりましたーー


ビスケ
○塩麹
○黒糖ココア
○安能芋ラム
○アップルシナモンジンジャー
○くるみとレモン酵素

サンド
○ピーナッツきなこクリームピンククッキーサンド
○白あんきなこクリームイエロービスケットサンド
○甘酒チョコクリームバナナビスケットサンド

f0256148_13394391.jpg

前日がケータリングでメニューが縮小ですが、余裕があったらマフィンなど追加致しますねー!
お会いできるのを楽しみにしていますね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-25 15:16 | event
green
早起きな今朝。
土鍋でごはん炊いたり、ナムル作ったり。
f0256148_14395234.jpg

美味しい野菜をもりもり食べていただきたくて、ビビンバ丼ケータリング~
これやっぱり、冷めてもおいしいから定番化だなー!

本日は、、
○人参醤油麹ナムル
○赤大根塩ナムル
○柚子コショウきのこナムル
○チーマディラーパと、青菜の塩ナムル
○もやしナムル
○ベジミートの甘酒肉みそ
○梅酢レンコンナムル

これを、with自家製コチュジャンと豆乳マヨでー
f0256148_1445629.jpg

都内撮影スタジオにデリバリ~
早起き出来て、ごはん作れる、、幸せです。

あっこさんどうもありがとうございましたー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-25 14:47 | work
お待たせ致しましたーーー
料理教室。
やるやると言って早1年が過ぎ・・・・・・・・・・・・・・

すっごいすっごいお待たせしましたー
今回は縁あって、千葉のカフェ時代からお世話になっている、山本さんの自宅での開催となります。

下記詳細になります。
f0256148_2137387.jpg

“可笑しなお菓子屋kinaco”~春の焼き菓子クラス~募集のお知らせ

一昨年まで近所のオーガニック・カフェで店長をしていたきな子ちゃん。
「あんこときなこ」の焼き菓子ユニットでイベントで活動していたが、横浜に拠点を移して独立。kinacoとして、今や渋谷ヒカリエにも出店し、あっという間に完売しちゃうほどの人気ぶり!彼女のベジマフィンやスコーンは、アーティスティックで、オリジナリティにあふれ、どれも食べてみたくなるような魅惑的なネーミングなのだ。彼女の焼き菓子、かなりカッコいいです!もちろん、厳選したオーガニック素材でベジ対応なのもありがたい。

なんと、久しぶりの千葉で、kinacoちゃんが基本のレシピ3種を全てお伝えしてくれます!

スットコきな子 blog:http://kinakinaco.exblog.jp/m2014-02-01/

【日時】:3月19日(水) 10:30~13:30
【メニュー】:★ スマイルビスケ
        ★ 小豆クリーム 桜塩麹のクッキーサンド
        ★ のり塩ポテトと酒粕チーズマフィン
        ☆ Soup by Tanagocolo & Tea
【参加費】:4500円
【場所】:Tanagocolo in Chiba(千葉駅から徒歩10分くらい)
【定員】:8名

※申し込み suttoco.kinaco@gmail.com
    下記を明記の上、メールにてよろしくお願い致します。
①お名前②ご連絡先(携帯電話) ③参加人数

みなさんに、お会いできるのを楽しみにしていますねー!!
お申し込みはお早めにどうそ~~!

kinaco
         
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-24 21:39 | event
今週のスケジュール
2月も今週までなんてなんだか風のように過ぎて行った1か月。
3月は料理教室などなど、また新しいお知らせも致しますので、どうぞお見逃しなくですー

ひとまず、今週のスケジュールどうぞよろしくお願い致します。

・24日・・・JUN MIKAMI knit塾 ケータリング
・25日・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店 納品
・27日・・・ピリカタント書店 納品
・3月1日・・・メイド・イン・アース「くらしの天然市場」出店

そして明日のGAIAのメニューです↓

・白あんクリームほうじ茶マフィン
オレンジジャム入りで後味さわやか~~ホット豆乳ミルクなんかと一緒に食べていただきたいな~
f0256148_1045974.jpg

・白味噌酒粕ナッツマフィン
大人気の白味噌酒粕が、マフィンにも登場ですよー
くるみごろごろ、後引きます!
f0256148_10462845.jpg

・アップルシナモンレーズンビスケ new!
りんごのお菓子、近頃即売れですー
f0256148_1052163.jpg

・きなこみりん粕ビスケ
きな子いちおし!
f0256148_10524165.jpg

・甘酒チョコクリーム抹茶ビスケットサンド new!
あえて、オレンジジャムいれなかったバージョン~濃厚♡
f0256148_1053436.jpg

・あんまんクリームセサミビスケットサンド
黒ゴマペーストたっぷりのごまあんがみっちりサンドされちゃってます~~
f0256148_10532716.jpg

お取り置き希望の方はGAIAまでお問い合わせくださいねー
TEL 03-3219-4865 GAIA御茶ノ水店 

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-02-24 10:53 | schedule