スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
今週のスケジュール
明日から4月ですね!!
いろんなことがはじまる季節。

今週のスケジュールです。

●1日(火)・・・pegulcafe,GAIA御茶ノ水店 納品
●2日(水)・・・「JUN MIKAMI」knit塾 開催
●3日(木)・・・GAIA代々木上原店 納品
●5日(土)・・・メイド・イン・アース くらしの天然市場 出店

そして、明日のGAIA御茶ノ水店のメニューです

●白あんクリーム桜ビスケットサンド new!
桜ビスケ、今週は白あん~とってもよく合います
f0256148_2254536.jpg

●小豆クリームヨモギビスケットサンド new
ヨモギの爽やかな香りおすすめです
f0256148_2295279.jpg

●グリーンアップルマフィン new!
鮮やかなグリーンは、ミコト屋の自然栽培のほうれん草~~りんごとココナッツと相性抜群ー
f0256148_22142760.jpg

●ほうじ茶バナナマフィン
隠し味に、柑橘ジャム混ぜ込んでます♡
f0256148_22151633.jpg

●金時クリーム桜マフィン new!
季節ものお見逃しなく~~
f0256148_22161470.jpg

●イエロー黒糖ココナッツビスケ
摩訶不思議な組み合わせ。ターメリックを入れると、すっごいほろほろ~~不思議。
f0256148_22171966.jpg

●ノンシュガー酒粕くるみビスケ new!
たまには、お食事系ビスケも。ミックスハーブとくるみと酒粕。朝食に是非ー。
f0256148_22183926.jpg


今週もどうぞよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-31 14:49 | schedule
おめ~!
愛する鮫島家の、ゆうあとめり♡

入園式の写真が送られてきました~!
f0256148_2154060.jpg

こんなかわいくてどうしよ~~

さぶとママ友になれる日が来ることを、切に願う・・・笑。
明日は新月だって~~
願い事しよ。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-30 21:57 | everyday
4月のスケジュール
こんばんはー

春ってふわふわ軽やかな、スキップしたくなるような季節。
なー、はずでしたが今月はハラハラ、バタバタ落ち着かなかったなぁ。。。
と振り返っております。

来月はかなりゆとりを持たせて、料理教室の準備や、溜めちゃっている事務仕事ちゃんとします。
そんなこんな4月もどうぞよろしくお願い致します。
お菓子の教室も、メニューが決まり次第お知らせ致しますのでもうしばらくお待ちください!
たくさんのお問合せをいただいており、とっても嬉しい~~みなさんありがとうございます。

●2日(水)・・・「JUN MIKAMI」knit塾 ケータリング
●3日(木)・・・GAIA代々木上原店 納品
●5日(土)・・・メイド・イン・アース「くらしの天然市場 出店
●8日(火)・・・ピリカタント書店にて「可笑しな食堂」 開催
●20日(日)・・・GAIA代々木上原店 店頭販売
●22日(火)・・・ピリカタント書店にて「可笑しな食堂」 開催

毎週火曜日は、pegul cafe,GAIA御茶ノ水店に納品。
不定期で、ピリカタント書店に納品しています。
f0256148_21355854.jpg

カレーのセンスがなさすぎて、凹みます・・・笑。
スパイス名人~~~
ヘルプミ~~
修行が必要だな。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-30 21:52 | everyday
ピクルス
並べてみるときれい。
f0256148_231266.jpg

桜の花と春野菜のレシピは、ミコト屋×きな子のオリジナル。
白にピンクが映えるね~
f0256148_2315442.jpg

桜と、ヨモギのビスケ。
f0256148_23144077.jpg

季節をたっぷり詰め込んで、岐阜のギャラリーEUREKAにお届けでーす
http://www.eureka-jp.com/
色々重なってしまって、行けなくなってしまったのが残念、、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ミコト屋鉄平はんと、さっきまでシュミレーションとレシピと、下準備とでバッチリミーティングしてました~~

岐阜のみなさんにもお会いしたかったな~
すみません。
お菓子に気持ちをたくさん込めましたので、どうぞ良かったらお試しくださいね!

素敵なwsになりますように。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-29 23:16 | event
new!
先日の”ロゴできました~!”
のテンションは何だったんだろう・・・

すっとこどっこいコンビのきな子とさぶ。
バタバタの中作ったのもあったのですが・・・・
「よくないねーーやっぱりw、というか落ち着かないねーーww」

この10日間、お互い反省してちゃんと思いも伝え合って、、
迷った時は原点に戻るにつきますね。

そんなこんなで、、、

ロゴ新らしくなりました笑。
f0256148_0194799.jpg

きな子っぽさをたくさんここに詰めてもらって、本当に納得のいくものになりましたー
いやー落ち着くし、かわいくて、さぶの愛情にとにかく感謝ですー

さぶー、これでゆっくり寝れるね笑。
心からありがとねーーー♡

みなさま、引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

さぶhttp://sub.dokkoisho.com/

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-28 00:22 | ♪♪♪
Hi-CORAZON ケータリング
本日から、ひろみちんのアクセサリーブランド「Hi-CORAZON」の展示会が代官山Aquviiにて開催中です。
http://hi-corazon.com/hs/home.html
kinacoはお菓子と酵素ジュースでおつまみおやつ担当させていただいてます!

毎回すごい楽しみなんですが、今回も本当にかわいいのがあちこちありましたーー

テーマが「温室」。
共通のお友達である佐々木さんがお花のディスプレイを担当してます。
来た瞬間わくわくしましたーー
f0256148_2342084.jpg

f0256148_2345437.jpg

f0256148_2355110.jpg

ブライダルの予定が控えているわけでもないのに、ブライダルコーナーへ・・・笑。
これがやっぱり可愛くて、オーダーしてきました♡
f0256148_2361745.jpg

ヒロミンゴスひろみちん♡
f0256148_2365632.jpg

お菓子はこんなお花のクッキ~~
f0256148_23253613.jpg

酵素ジュースと一緒にお出ししてますー
f0256148_23354718.jpg

どなたでも、ご覧になれますので是非この機会に足を運んでいただければ私も嬉しいです!!
ひろみちんのアクセサリーで、一人でも多くの方がハッピーになりますようにーーー!

kianco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-27 23:39 | work
食堂~~~
こんばんはーー

ネタがたくさんで、少しずついきますねー

火曜日の可笑しな食堂~~
まずは、そこからいきますねーー

いや~~いい夜だったー!!
残念だったのは、充電ゼロで最初の料理の写真しか撮れなかったこと・・・
お友達のカメラにおさめてあるので、後日また載せれたらと思ってます。

おばんざいスタイルの今回もお家ごはんなイメージで~~
f0256148_22385652.jpg

f0256148_22392982.jpg
f0256148_22394932.jpg
f0256148_22401063.jpg
[#IMAGE|f0256148_22403416.jpg|201403/27/48/|mid|500|500

なかなか賑わって、どこもかしこも笑いでいっぱいだったなーー
カウンターでナポリタン目当てに、ゆっくりしていってくれたり、専門学校時代の友達が10年ぶりに来てくれたり(しかも今は芸人になってたり笑)、前回も来てくれた方がまたリピートして来てくれたり・・・
wsのお客さんがお友達連れてきてくれたり、、、

閉店時間まで、わいわいみんなで楽しめた事!
るつこのファンができた事!
居心地良いからまた来ちゃいますって言ってくれた事!
美味しいー美味しいってリアクションしてくれた事!

とにかく全部が嬉しくて、帰りの電車も余韻にどっぷり浸れるほどでしたーー

お越しいただいたみなさま。
改めて、ありがとうございました。

来月は、どんなおばんざいにしよかな~~
たっぷり春が味わえるご飯がいいな~~
どうぞまた楽しみにしていてくれたら嬉しいです!

次回は4月8日(火)17:00~となっております。
少しずつ盛り上げていけたらいいなって思ってます!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-27 22:58 | event
明日のおやつ
食堂のおやつ。
焼けてきましたーー

バナナ×ヘンプパウダー×ひまわりの種
f0256148_1530545.jpg

f0256148_15303535.jpg

ケール×紅芋×黒糖
f0256148_15351081.jpg
f0256148_1535311.jpg

酒粕桜ビスケ
f0256148_1536436.jpg

イエロー黒糖ココナッツビスケ
f0256148_15373061.jpg

他、抹茶黒糖ビスケ、イエローバナナキャロブチップマフィン!!

暖かくなってくると、色もの気になりますよね。
kinacoお菓子も少しずつ、カラフルになってきましたー

店内でお召し上がりの場合、豆乳ホイップ&ジャムと一緒にお出しします。
お気軽に遊びにいらしてくれたら嬉しいですー

余談ですが、おねえに赤ちゃんが産まれました~~~~
女の子女の子って言われてたのに、男の子だったっていう~
会いたすぎて、電話したらおしゃべり止まらなくて、
「あと何時間続くの?!、、赤ちゃんあずけてるんだからー、、笑」
って言われちゃいましたw

そりゃそうだわーー。
しかしながら、おねえの言葉はストレートに響くな。
不思議。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-24 16:07 | event
今週のスケジュール
ぽかぽかです。

今週のスケジュールになります。
どうぞチェックして遊びにいらしてくださいませー!

●25日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店 納品
         「可笑しな食堂」 開催
●27日(木)~29日(土)・・・Hi-CORAZON 展示会ケータリング
・30日(日)・・・青果ミコト屋×kinaco ピクルスws&お菓子の販売 岐阜のギャラリーにて
          (詳しくはまた追って紹介いたします)

そして、明日のGAIAのお菓子のメニューになります。↓

●バナナグリーンマフィン      new!
きれいなグリーンはケール!ココナッツをたっぷりいれたので、青臭さ全くなしですよーオススメです!

●イエローキャロブチップナッツマフィン new!
元気になりますよ。

●紅芋金時クリームマフィン new!
うっすら桜色は、ビーツの色。春色マフィンですー
f0256148_1514695.jpg

●桜酒粕ビスケ new!
絶妙に合うのですー桜と酒粕。きな子イチオシ!
f0256148_1531619.jpg

●黒糖ココアビスケ
久し振りに焼きましたー黒糖ファンのみなさま是非♡
f0256148_1541012.jpg

●小豆クリーム抹茶ビスケットサンド
シンプルにやっぱりおいしいー。
f0256148_155658.jpg

●フルーツクリームキウイココナッツビスケットサンド new!
酵素ジュースに漬けておいたキウイがようやく美味しくなりましたー
f0256148_1561380.jpg


どうぞ、今週もよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-24 15:06 | schedule
食堂メニュ~~~
明後日は、2回目の「可笑しな食堂」開催です!

日時 3月25日(火) 17:00~22:30
場所 下北沢ピリカタント書店
f0256148_0195910.jpg

おばんざいスタイルごはん
メニュー
f0256148_014537.jpg

●春野菜とと人参の酒粕白和え
●かぼちゃとアボカドのわさび味噌タルタル
●きなポリタンwith豆乳マヨ
●ポテトコロッケ 自家製甘酒コチュジャンソース
●モックミートのindigoトマトソース(ベジミート)
●ほうれん草と豆腐のガーリックスパイス炒め
●酵素豆乳ラッシードレッシングのフルーツサラダ
●るつこのおすすめ
●紅芋と押し麦の白ごまおむすび
●かぶとカボスの塩麹漬け
●自家製黒豆味噌のお味噌汁

材料の仕入れ上、メニューが多少変更になる場合があります。
予めご了承くださいませ!

るつこのマッサージも是非一度お試しくださいね~~
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-03-24 00:22