スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
よっぽどの強風でした・・・
どしゃぶり~~~!
f0256148_12332188.jpg

海での映画は本日中止となりましたー
会場をCINEMA AMIGOに移しまして、本日開催しますー。
http://cinema-amigo.com/
もちろん、foodはお知らせしていますインドネシアプレート出しますよ~~

室内でぬくぬくしましょー
お待ちしております

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-30 12:34 | event
うまーー
うひゃひゃ。
f0256148_2223131.jpg

これに、テンペのスパイスソルトが付きまーす~~
すんごい美味しい~~
明日のシネマキャラバンの仕込みと、試作とで家中インドネシアな香りが漂っておりました~

最初は、みんなこんな感じでひたすら集中してたんですが・・
f0256148_2224870.jpg

終る頃には、おしゃべりが止まらなすぎで・・・
朝から12時間きな子邸でわいわいしてましたー

大変だったけど、みんなでやると楽しいねー
お天気がちょっと心配ですが、よっぽどな強風でない限り雨天決行ですので、是非是非ミコト屋のインドネシアプレート食べに来てくださーい

お待ちしてまーす

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-29 22:04 | event
円居 メニュー
3日土曜日は、お知らせしていますsenkiya「円居」に出店してきまーす。
http://www.senkiya.com/

埼玉お近くの方は、是非この機会に遊びにいらしてくださいねー

それでは、メニューのチェックもどうぞ。
f0256148_14204766.jpg


マフィン
・ナポリタンdeマフィンin豆乳マヨ
・ポテトカレーdeマフィンin豆乳マヨ

ビスケ
・塩麹
・白味噌酒粕
・湘南ゴールドキャロブチップ
・たたみバナナ黒糖ココナッツ
・黒ゴマきなこ

どら焼きビスケ
・豆乳クリーム&つぶあん
・豆乳クリーム&甘酒チョコクリーム

ナポリタンマフィン~~
どうぞお見逃しなくー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-28 15:05 | event
今週のスケジュール
あっという間に5月になりますね~~!
新緑の季節。

今月は、ミコト屋のサポートもあちこちあるので充実した1ケ月になりそう。
だんだん気温も高くなってくるので、水分が多いお菓子は保冷していける直接販売以外は焼けなくなってきます。
マフィンは本当に今のうちになりますので、どうぞお見逃しなくです!

さて、今週のスケジュールです。
週末は、埼玉に初出店してきまーす!
どうぞ、それぞれのGWをお楽しみくださいねー

・29日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店 納品
・30日(水)・・・CINEMA CARAVAN ミコト屋foodサポート
・3日(土)・・・senkiya「円居」kinacoのお菓子のマーケット出店

そして、明日のGAIAのメニューです↓

・紅芋ビーツマフィン
大人気のピンクのマフィン♡今回はレーズンとイチゴジャムが隠し味。

・黒ゴマ小豆アフィン
ごまペーストたっぷり~ボリューム満点です

・wグリーンバナナマフィン  new!
い草と、小松菜のwのグリーン!でもでもとっても食べやすいよ~
f0256148_20155499.jpg

・梅酒みりん酒粕ビスケ
きなこいちおし~~自家製梅酒が入ってます♡
f0256148_20161660.jpg

・抹茶ジンジャーキャロブチップ new!
抹茶をたっぷり使ってるので、ほろっとしっとり具合が絶妙ですーシンプルな見た目ですがお見逃しなく~
f0256148_20164438.jpg

・ピーナッツイチゴジャムクリーム柑橘ビスケットサンド  new!
ピーナッツバターとイチゴジャムをたっぷりはさんでますよ~冷やして食べると更に美味!
f0256148_2017872.jpg

・キャロブクリームバナナキャロブビスケットサンド new!
キャロブチップ、キャロブクリーム、キャロブビスケのトリプル使いーデーツを使ったノンシュガークリーム
小さいお子さんにもオススメですよー
f0256148_20172940.jpg


pegul cafeには、塩麹ビスケ、白みそ酒粕ビスケ、抹茶ジンジャーキャロブチップビスケ、梅酒みりん粕ビスケ、塩麹クッキーが並びます。

どうぞお近くのお店に遊びにいかれてみてくださいねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-28 13:11 | schedule
5月のスケジュール
こんばんはー

5月のスケジュールになります。

また下旬ごろに、wsも開催を予定しております。
こちらは、決まり次第お知らせ致します。

マフィンのwsでは、写真のようにデコレーションマフィンをみんなで作ってたくさん並べれたらな~~
お花畑みたいに・・・
なんて妄想してまーす
どうぞお見逃しなく~!
f0256148_20201281.jpg

・3日(土)・・・senkiya「円居」kinacoのお菓子のマーケット出店
・8日(木)・・・GAIA代々木上原店 納品
・17日(土)~18日(日)・・・vege&fork MARKET 出店
               (pegul cafeのじゅんぴーと出店しまーす)
・19日(月)・・・JUN MIKAMI 「knit塾」ケータリング
・23日(金)・・・GAIA代々木上原店 店頭販売

※毎週火曜日はpegul cafe,GAIA御茶ノ水店へ納品してます。
 また、今月のメイド・イン・アースの出店はお休み致します。

どうぞ、今月もよろしくお願いいたしますー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-27 20:40 | schedule
お花
かるかや佐々木さんー。
f0256148_22314757.jpg

物凄く良い人すぎです・・・!
wsおめでとー
とか、むりくりお祝いしてもらっちゃった感じで、世渡り上手になっていないか実に不安であります・・・w笑。

グリーンできれいに花束作ってくれたり、お花プレゼントしてくれたり様様です。
f0256148_22343882.jpg

f0256148_2235141.jpg

f0256148_22361038.jpg
f0256148_22364263.jpg

お花の季節いいねー
かるかや、広尾駅から徒歩5分くらい。
住宅街にひっそりあります。
是非行かれてみてくださいねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-26 22:39 | everyday
Vo1 Biscuit
ホッ。。

つい今さっきまで、きな子邸にてwsが開催されておりましたー
f0256148_15285360.jpg

色々スムーズすぎて、本当にわいわいと笑いながらのws!
あまり広いキッチンではないのですが、少人数制なのでみなさんとの距離も近くて、質問も飛び交いながらの時間がとても充実でした。

ある程度の、自分の心地よいリズムさえ整っていれば、急いでとか、手早くとか、”早く早く”のエネルギーはなくたって大丈夫ー。
レシピもとてもラフだし、材料も細々さが全くないので、お気軽に楽しい気持ちで作ってほしいなぁ~
と、伝えたいのは、そんな気持ちの面で、楽にさせてあげることくらいかも・・・

もちろん、早いリズムの方が心地よい人もたくさんいて、そういう方は手早くきっちり焼いたほうが絶対美味しいので、要は自分の性格に合わせて、お菓子も焼いていけばいいんじゃないかなーって思ってます。
だらだらと作るのと、のんびり作るのでは全然違うし、いいとか悪いとか、レシピにとらわれ過ぎないで、自分が作りやすいラインを、見つけていくことが楽しいさのひとつですよね!

参加者の中のリナちゃんが、”たこ焼き入れてマフィン焼いた”って言ってたのですが、そういうアイデアとか面白さ、可笑しさが”食べてみたーい”につながるなーって思ってます。

さてさて、次々と焼けていきましたねー
酵素ジュースで乾杯をして、酒粕きのこクリームスープと一緒にいただきまーす!
f0256148_15531780.jpg

みんなが、美味しいってキャキャーいってくれて、ホッとしました~~
時間もほんとうに、ぴったりでサポートをたくさんしていただいたおかげ様です。

始まるまではドキドキでしたが、終わってみたらいい事しかなくて楽しい時間となりましたーー
参加者のみなさん、本当にわざわざ遠くまでありがとうございました!

次回は、5月にマフィンのwsと、今回のビスケットのクラスを予定しております。
だいだい感じが掴めたので、午前と、午後と2回できたらいいな、、、
どうぞ、そちらのお知らせもお見逃しなくー。
アシスタントのリクエストもいただけたので、心のゆとりもできましたー
わいわーい。

こういうこと、したかったんだな、、
って、実現できて只今至福です。

ではでは、是非おうちで作って楽しんでくださいねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-26 16:22 | ws
recipe
途中、インクも、コピー紙もなくなって買い出しに走り…

相変わらず無駄な動きが多すぎです。

なんとか、レシピ整いました〜
バンザイ!!
f0256148_15243031.jpg

明日は、久しぶりに工房でws。
参加者のみなさん、気をつけてお越しくださいね。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-25 18:24
50年代風グッドガール
ウエディングのイメージで。
ビーツのカップケーキ♡
f0256148_9563130.jpg

スタイリストの森宋さん、オーダーありがとうございました。

誰かと一緒にお仕事させていただくと、リズムが朝型になっていいなーいいなって、、つくづく。
6時からお菓子作ってたから、一息ついている今はまだ10時!
1日が2日分のような、、この時間のゆとりはやっぱり早起きにあるな~~
眠くなるのもきっと早くなるから、早寝にもなれるし。

本日は、やる事モリモリ。
そろそろエンジンかけまーす

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-25 10:06 | work
マッシュルームビスケ
wsのお食事ビスケがやっと決まりましたー

のり塩酒粕チーズと、マッシュルーム。
美味しいー。
f0256148_12512684.jpg

バリエーションの無限だなと。

レシピがようやくまとまって、ホッとしてます・・・
ギリギリの女だな相変わらず・・。

さてぽかぽかなうちに、納品とお花屋さん行ってきまーす

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-04-24 12:54 | everyday