スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
今週のスケジュール
明日からもう7月ですねー

今月のスケジュール、今週末にはいろいろお知らせできそうです。
まずは、今週の予定だけですがよろしくお願い致します。

・5日(土)・・・自由が丘メイド・イン・アース「くらしの天然市場」出店

他に、wsが入ってくる予定です。
f0256148_14434043.jpg

写真は、wsで出していた紅芋の冷製ポタージュ。
レシピたくさん聞いてくれて嬉しかったなー。

おさらい。

材料

・紅芋
・新たまねぎ
・豆乳
・塩麹
・昆布
・塩コショウ
・ピンクペッパー

①紅芋は皮をむいて1センチの輪切り、玉ねぎはスライスしておく
②鍋に①とひたひたの水、塩麹、昆布を入れ、沸騰したら弱火で15分位煮ていく
③ミキサーに②と豆乳(お好みの濃度にしてください)、塩を入れて撹拌させなめらかなポタージュにする
④とっても甘いスープができるので、お好みでコショウと、ピンクペッパーをふる
⑤冷蔵庫で冷やしていただく

もちろん、温めても美味。
甘ーい甘~いスープでリラックス。

是非お試しくださいー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-30 14:52 | recipe
ケータリング
夕方からケータリング。

ピリカタント”ゆーちゃん”。
ことり薬草”えこちゃん”。
kinacoの”きなこ”。
同い年3人組でそれぞれ、3品作ってひとつのケータリングをしてきます。

自家製バジルソース。
f0256148_14121253.jpg

で、作ったジェノベーゼパスタ。
ナスと、ドライトマト、みりん酒粕。
f0256148_14122824.jpg

ソイマヨネーズのスパイスポテトサラダ。
キタアカリ、紫玉ねぎ、ナッツ、フライドオニオン。
f0256148_14124810.jpg

バナナキャロブチップビスケ。
粉、バナナ、ココナッツ、キャロブチップ。
f0256148_1413039.jpg


えっちらおっちら、バックパッカースタイル&保冷剤トートバッグ・・・・・
渋谷です。
運転手さんが欲しいです。
重量感たっぷりなんで、間違いなく、、
前のめりスタイルだな、、、

しかしながら、ごはん作れて楽しいです。
しかもこんなにたくさん。
200食なんて滅多に作れないし。

時間あったら、ケータリングの写真おさめてきますねー

余談ですが、昨晩日付も変わったころに、お馴染みヒロミンゴスが90年代TUBEのYou Tubeを転送してきまして・・・・・・・・・・

久しぶりにお腹が痛くなるくらいゲラゲラ笑いました・・・
もちろん1人で、です!
曲名は、何だったかは伏せますが。
歌詞がストレート過ぎて、昨日は最後まで恥ずかしすぎて聴けなかったくらい笑。

にしても、ミンゴスの音楽の引き出しが面白すぎて可笑しすぎて、つぼです。
お蔭様で寝不足です・・・・

少しお昼寝して、出発しまーす

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-30 14:28 | work
Tarte
はじめてのタルトのws。

スムーズに終わるのかが不安でしたが、おしゃべりが多い割には時間通りに進められてホッとしてます。
肝心のお菓子の写真撮り忘れました・・・・

レシピがあちこち行ったり来たり、冷ましたり、計量したり、タルトってちょっとだけ工程が多いから慣れるまで多少時間がかかるかな。
けど、サックサクのタルト生地のひみつ、お伝えできて満足です!
もちろん特に難しい技術はひとつもなくて、簡単にできてしまうので”これならできそう~”
って感じてもらえて嬉しかったです!
f0256148_13385231.jpg
f0256148_1339865.jpg
f0256148_13393519.jpg

kinacoが会話のネタになってくれて、繋がってお友達になってくれて何よりそういうことが嬉しくて楽しい。
wsをやっていて楽しいのは、必ずみなさんから終わった後のリアクションを聞けること。
その内容に”楽しい”っていう言葉が何度も聞けること。

だからか、ws中もたっくさんみんなで笑ってます笑。
会によっては、何のwsなんだかわからなくなるくらいに・・・・
けど、それで良いし、毎回そこまで持っていけるような楽しい時間にすることが私の役目かなと。
また来たい、、、
みんなに思ってもらえますように。

アシスタントのかよさーん、いつも甘えてすみません。
かよさんいると空気が明るくなって、それだけでもう気持ちが楽になれます。
いつもありがとうございます!

来月のwsのスケジュールですが明日のせまーす!
お楽しみに!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-30 13:47 | ws
Aquvii~~
代官山店Aquvii行ってきました~~

土砂降りのなか、わざわざ来て頂いたみなさーん!
ほんとうにありがとうございました!

スットコきな子魔女も初出勤です
(kikiさーん、すっごい良い良い~~かわいかったーー天才!)
f0256148_19374111.jpg
f0256148_1938656.jpg

f0256148_19383131.jpg

スタッフがみんな良くしてくれて、広めてくれてAquviiの出店でkinacoを知ってくれた方もたくさんいます。
あー嬉しいな。

店内がかわいくて、デットストックの食器にぬいぐるみに、、たくさんのアーティストさんの作品もあって
飽きずに一日立っていられて楽しかったな~~~!

少しだけ、ビスケを引き続き置かせていただいていまーす
明日代官山にお出かけの方いましたら、ぜひ覗いてみてくださいね!

キョーゾーさん、マーサちゃん、ようちゃんお世話になりました♡

さーて、明日の準備準備!
掃除掃除~~~
本日中に寝るってのが目標。
よーい、、、、どん!!!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-28 19:49 | event
ナポリタン
焼く前のナポリタンマフィンってこんな感じ。
f0256148_2081671.jpg

え゛ーー?!

ですよね・・笑。

豪快です。

中からナポリタンと豆乳マヨネーズが出てくるっていう不思議なマフィン。
お取り置きで半分はないので、お目当ての方はお早めにどうぞーー

明日はAquvii代官山店でお待ちしております

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-27 20:11 | event
梅酒
お友達でもある、あいよ農場しのっちと物々交換。

青梅たっぷり送ってもらいましたー
無農薬で、大きくてとても香りもよいです。

酵素ジュースに1キロ。
残りは、梅酒に。
4ℓの瓶がパンパンです笑。
f0256148_172356.jpg

私、、大の梅酒好き!
であります、、、
外で飲むときも梅酒があれば迷わずオーダー。
f0256148_1724957.jpg

三河みりんと梅だけで作る梅酒。
簡単だし、何よりお砂糖使っていないのに甘いし、甘ったるくなくて美味しいです。
梅酒好きの方は是非お試しくださーい。

・梅・・・1キロ
・みりん・・・1.8ℓ

これがだいたいの目安。
待ち遠しいな。
実家から送ってもらった梅酒ちゃん。
とっくの昔にスッカラカンです。

手作りってやっぱりいいな、、
と、思うのです。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-26 17:09 | everyday
Aquvii
28日は、代官山Aquviiにてお菓子の販売致します!

12:00~17:00の間は直接きな子が販売しまーす
是非お散歩ガテラ遊びにいらしてくださいねー!

代官山のAquviiは、また渋谷店とは違った雰囲気で楽しくなるものがたくさんです。
私もプレゼントにと、気になるもの見つけてはお買いものしちゃうくらい!
そんな楽しい空間でできること、今からとっても楽しみです!

http://www.aquvii.com/

f0256148_2227067.jpg

お待たせしましたー
メニュー決まりました!

マフィン
・ナポリタンIN豆乳マヨ

ビスケ
・塩麹
・みりん酒粕&ストロベリージャム
・wブルーベリー(生のブルーベリーとジャムのw)
・黒糖バナナココナッツ
・白味噌酒粕

ビスケットサンド
・ピーナッツオレンジジャムクリームイエローバナナビスケットサンド

当日の17時までに、直接受け取りに来れる方のみですが、お取り置き対応も致します。
ビスケは、大小ありますのでサイズの指定もお願いします。

suttoco.kinaco@gmail.com

・お名前
・受け取り時間(だいだいで大丈夫です)
・商品名と個数
・ご連絡先(携帯電話)

こちらを上記アドレスまでご連絡くださいませ。
f0256148_22284063.jpg

ストロベリーに、ブルーベリ~~
お見逃しなく~~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-24 22:30 | event
Muffin~~!
今日はMuffin!

wsが毎回いい感じです。
楽しくない会が1度もないって、すごい。
ほんとうに、自分がやりたかった事なんだなー、
って、会が終わる度に至福の余韻を感じておりますー。

ビスケのクラスに参加してくれた方もいて、思い立った時に直ぐに焼けて失敗がないってリアクションもいただきましたー
わいわい!
どんどん、みんなで楽しい美味しい輪を広げていきましょー
f0256148_21171653.jpg

ミコト屋の無農薬の食べれるお花エディブルフラワ~~
これがとってもキレイで。
デコレーションマフィンが華やかになりました~!
f0256148_22112258.jpg

午前のみなさんは、みんな何かしらの知り合いだったり、友達だったりでーー
これもびっくり。
それもあってか、和気あいあい!
同い年の赤ちゃんも2名いらして、和やかな雰囲気になりましたー
f0256148_21291172.jpg

午後は私入れて3人だったので、いろんな話ができました~~
お菓子以外の話もたくさんできて、楽しかったな~~!
f0256148_21325326.jpg

f0256148_21331694.jpg
f0256148_2134022.jpg
f0256148_2134167.jpg

女子会的な笑。

こんなに穏やかに楽しくいれるって、つくづく幸せ者だなと、、、
青葉台駅からそこそこ歩くし、決して行きやすい場所ではないのにわざわざ足を運んでくださって
もう、それだけでも嬉しいです。

そして、今日も何も滞ることなくきれいに進められて、アシスタントのりなちゃん!さおりちゃん!
お陰様~~
ありがとねん♡
みなさんありがとうございましたーー

さて、今週末は初めてのタルトのクラス。
明日は缶詰めです・・・
レシピをまとめなきゃ~~
夜は打ち合わせなので、久々すっごい早起きとかしちゃおうかな、、、
朝早いと、時間にゆとりができるんですよねー。
中々最近できていないのですが。

ではでは、来月のwsもどうぞ楽しみにしていてくださいね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-24 21:51 | ws
今週のスケジュール
今週のスケジュールになります。

週末は、久し振りに種類を焼いてAquviiにてお菓子の販売させていただきまーす
メニューもそろそろ載せますので、是非みなさん遊びにいらしてくださいねー!

・24日(火)・・・pegul cafe納品(黒糖ココナッツビスケ・塩麹クッキーの2種)
・24日(火)・・・”Muffin"ws開催
・28日(土)・・・Aquvii代官山店 お菓子の販売
・29日(日)・・・”Tarte"ws開催
f0256148_13372336.jpg

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-23 13:56 | schedule
ぎゃー
kikiさんラブ♡
f0256148_8454737.jpg

subがデザインしてくれた魔女イメージしてぬいぐるみにしてプレゼントしてくれたんですーー
f0256148_856124.jpg

やばやば~~~~~~~~
f0256148_8561810.jpg

どの角度からでもかわいい・・・・
f0256148_8563389.jpg

ぬかりない~~!!
顔の表情から、ほうきの感じから、帽子の先のヨレヨレ具合から・・・
どんぴしゃでやんした。

もう激感動でした涙。
ずーっと頑張れます・・

こんなスットコきな子のために、時間作ってくれた気持ちが何よりも嬉しいよぉ~~
イベントにお供して、大切にします。

kikiさーん、本当にありがと~~~~~
元気モリモリよぉ~~~~~~~~
これ以上元気になったら、注意が必要なくらい笑。
気持ちを抑えるのに必死です・・・

あ~うれしー

今から千葉まで免許の更新っていう・・・・
しかしながら、このテンションのお蔭で乗り切ってこれそうです。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-06-22 09:08 | ws