スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
夏の終わりの喫茶店
山小屋みたいな気流舎という場所が、とても気に入りました。

昨日の夏の終わりの喫茶店。
終始お客さんが来てくださり、小さなキッチンで私たち3人アタフタしましたが
ゆっくりな時間を楽しんでいただけたかな…
と、気流舎の居心地の良さをみんなで味わえました。

写真いっぱい。
f0256148_21393272.jpg

f0256148_21393366.jpg

f0256148_21393414.jpg

f0256148_21393457.jpg

f0256148_21393597.jpg

f0256148_21393625.jpg

f0256148_21393776.jpg

お菓子も完売で気持ち良い〜!

ゆーちゃんのサンドイッチ。
目の前で挟んでくれてニヤニヤしちゃいますわ。
私はベーグルサンドいただきましたが、美味しかったなぁー。
人参サラダもりもり入っていて私好み!
直ぐ近くのKAISOのパンで作るサンドイッチ大人気でした!

インド帰りのエコちゃん。
1人より2人。
2人より3人。
久しぶりの調合ハーブティーは、夏の疲れを癒してくれるようなそんなリラックス感と、新しさを感じて染み入るなぁー。
やっぱり3人楽しい!!

隣が、お友達たっくん働いてる古着屋ヒッコリーなので、だいぶ放置プレイして遊びに行ったり楽しかったなぁー

みなさん、ありがとうございました!
そして、はじまりからおわりまで、面倒見てくださった長谷川さん!ありがとうございます!
お世話になりました。

の後、美味しい和食居酒屋に流れてミーティング。
久々の唐揚げに出し巻き卵。
そして、おむすびが激ウマでこんなのが美味しいお店って、また行きたくなりますね〜

てなわけで、9月の気流舎での喫茶店。
28日日曜日。
13:00〜21:00開催です!
どうぞ、またいらしてくださーい

胸いっぱいな1日となりました。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-31 21:05
スピード
”時間をかけるほど無駄で、かけても誰も褒めてくれない”

さて、これは何のことでしょーかー?

学んだな。
ギャーギャー騒いでテーマーパーク化していた昨日のきな子邸女子会。
笑ったーーー!

パイセンみかんちゃん。
たくさんの名言いただきましたーー
面白いすぎですた、、

福岡から出張中ゆっこちーん。
週末は松屋銀座で、フラクティスのグラノーラの販売してるよ~
行ってみてねー!
オーガニックで素材も良くてセンスいいよぉ~

千葉からは久し振りにゆみえちゃーん。
お馴染み可笑しなヒロミンゴス~~

5人集まればいろんな話があるねー。
久しぶりなんか元気もらったわー
ありがとーー
f0256148_1804084.jpg


話に夢中で、写真ぜんぜん撮ってないー泣。
ビーツとクランベリーのマリネとかおつまみに。

あーまたみんな遊びにきてー
お願いします♡

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-29 18:03 | everyday
明日
「気流舎」×「ピリカタント書店」×「妄想都市喫茶」

▲8月30日(土) 12:00~21:00
(kinacoのお菓子は16:00~となります。)

夏もあと少し。
下北沢にあるセルフビルドの古本カフェ「気流舎」で、体にやさしい夏の喫茶店開きます。

夏バテして疲れがとれないみなさまー
古本読みながら、寛いでいただけたらいいな~
と思っております。
f0256148_16591818.jpg

ピリカタント書店からは、古本にジンジャエールなどの手作りドリンク、サンドイッチなど。
f0256148_1735810.jpg

ことり薬草からは、ハーブティー。
kinacoからは、酵素ジュースとお菓子を。
f0256148_1659681.jpg
f0256148_1659024.jpg

お菓子のメニューは・・・
・白味噌酒かすビスケ
・バナナヘンプキャロブチップビスケ
・ブルーベリービスケ
・青りんごとみりん酒粕ビスケ

気流舎の回りには、楽しくて素敵なお店がたくさんです。
すぐお隣さんは古着屋「ヒッコリー」。
直ぐ近くには、古着屋「FILM」に、パン屋さん「KAISO」もありますよ~
是非この機会に下北沢散策なんてのも楽しくなっちゃいますね!

最後にごめんなさいー。
明日はピンチヒッターでミコト屋wsのサポートがあり、きなこは夕方16時頃到着予定です。
お菓子目当ての方は、どうぞ予めご了承ください。

それでは、何気に3人揃うの久しぶりでとっても楽しみです!
お待ちしておりますー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-29 17:36 | event
ほっ。
今月初めてのws。

ビスケ、マフィン、クラッカー、ディップ。
盛りだくさんの内容でした!
f0256148_21583597.jpg

初めましての方がたくさんいて、またここで新しくご縁がつながったことが嬉しい。
簡単で私向きー
なんてリアクションしてくださったり、試食の時に”おいしー”
がたくさん聞けて、やっぱり近い距離でコミュニケーションが取れるっていいなと!

いい加減なことばっかりおしゃべりしてしまいましたが、とにかく楽しい気持ちをたくさん入れて焼いてくださいねー
結局は、これにつきます、、
どんどん”楽しい”が広がりますように~~

アシスタントは本日もりなちょん。
いつも色々ヒントをくれて、どかでやっぱり緊張しながらやっているので、心ほぐしてもらってるなー
って改めてありがとォォォ!

参加者のみなさん、ありがとうございましたーー

さて、午後からは、ピクルスに酵素ジュースにその他ストッものを色々仕込んで、ミコト屋レシピ作り。
f0256148_2292390.jpg

フィリングは、里芋。
こんなに涼しくて、今朝はさすがに寒くて靴下4枚重ねしました・・・
虫も鳴いてるし、あれーもう10月ー?
なんて体がびっくりしちゃいそなくらい。
もう里芋の季節なんですね。

とは言え、煮物はもうちょっと先かなー
だったので、アジアン揚げ春巻き。
これヒット~~
美味しー。

そんなこんな、モリモリなスケジュールも無事にこなせてバンザイ!

明日も、モリモリだけど夜は久々きな子邸パーティーだ~い。
これ楽しみに頑張るのです!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-27 22:16 | ws
今週のスケジュール
今週のスケジュールです。

土曜日は、下北沢にある気流舎にて、”妄想都市喫茶”開催します、、
インドから帰ってきた、ことり薬草のえこちゃん、お馴染みピリカタントゆーちゃんと3人でやりますよぉー。
明日打ち合わせなので、また詳細載せますね。

・26日(火)・・・pegul cafe 納品
・27日(水)・・・ws開催
・30日(土)・・・気流舎にて”妄想都市喫茶” http://www.kiryuusha.com/
f0256148_13494999.jpg

明日のpegulのお菓子。

写真のバナナキャロブチップビスケ、塩麹ビスケ、塩麹クッキーの3種。
久しぶりにキャロブチップ、、、
いい焼き色つきました~お楽しみに!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-25 13:53 | schedule
micotoya
micotoya recipe.

ゴボウと舞茸の大葉ジェノベーゼパスタ

f0256148_192866.jpg


今の時期のやわらかいゴボウは、ピーラーでリボン状にしてさっと炒めてパスタに混ぜてしまう。
もりもりゴボウが食べれてお気に入り。

庭で、畑で大葉が元気良すぎてる方も多いはず、、
たーくさん大葉が使えてお庭もスッキリな、ジェノベーゼソース。

近頃しらすがブームなので、このパスタにしらすトッピングして食べたらまたこれも美味しい。
レモン絞っても◎!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-23 19:10 | recipe
満席
27日のwsですが、只今満席です。
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

来月も開催致しますので、楽しみにしていてくださーい

f0256148_2213396.jpg


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-22 22:13 | ws
GAIA
ただいまーお帰りー。

1人2役、一石二鳥?
後者はまぁー違うか。

とりあえず、誰もいなくても
「ただいまー」
「お帰りー」
言ってます笑。

さて、今日はGAIA店頭販売行ってきました。
久しぶりに一日外出で、ハラハラしたけどなんとか大丈夫で良かったぁ。
みなさんに、たくさん声かけていただいて、気遣っていただき気持ちが何より潤いました~!

しもむらさんのココナッツウォーターに、小室さんのお菓子の差し入れ嬉しかったなぁー。
週末のおやつにさせていただきまーす
ごちそう様です♡
f0256148_20582183.jpg

↑今回人気ナンバー1だったピンククッキーサンド♡
ミコト屋のビーツがはじまったので、しばらくこれで、ピンクのお菓子が焼けそうです、、
フィリングも、とっても贅沢。
オーガニックのドライフルーツをコトコト煮て甘みを更に引き出して煮詰めて、ペーストにしています。
夏は、冷やして食べると美味しいーー

さてまたいろんな方とおしゃべりしての出店。
楽しいなーってつくづく。
小室さんは、wsにも来てくださったんですが、楽しいだけじゃなくて浄化される気がしてパワースポットみたい!
とまで、リアクションしてくれて。
それがねー家に着いた今でも余韻に浸れるくらい嬉しくて、いろいろ吹っ飛んで、帰ってからの事務仕事もサクサク進んでます笑。
あーなんて単純なんだろう・・・
と、思いながらも・・・・・・・・

バカはバカらしくバカを通していこうと!
引っ越してきてから、何回”バカ”と言われてきたことか・・・ちーん。。。

怒られることにも、いじられることにも大抵がウェルカムだからかなー
ちょっとねー、やっぱり頭おかしいかも私、、、笑。

話反れましたねー

そんな訳で、今回もみなさん楽しみにしていただきありがとうございました~
少しずつ、来月は秋のお菓子も混ぜていけたらいいな~
と思ってます。

9月は、代々木上原GAIAでの販売も再開致します。
どうぞぞちらも楽しみにしていてくださーい

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-22 21:30 | event
ストロベリーもこれでおしまい。
ピカピカキラキラのストロベリービスケ。
f0256148_103282.jpg

ミコト屋発注リストにもうなかったので、これでまたしばらくは食べれませんー。
自然栽培のいちご。
形は不揃いでバラバラなんですが、冷凍しても味が濃くて甘酸っぱさが変わらないなんて、どれだけジューシーなんだ、、、!
っていうくらい、とびきり美味しいいちご、、大ファンです。

いくつか三角形で焼きたくなるビスケがあるのですが、いちごも。

来週からは、ブルーベリーのお菓子も焼きはじめます。
これまたすごい美味しいからお楽しみにーー

7時から動けると、そこそこ焼いてもまだ10時。
目がとび出るくらい、うれしすぃーーー

さて、本日はまだまだ焼きますよー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-21 10:14 | event
オーダーストップ。
こんばんは~

たくさんの、お取り置きメールありがとうございます。

嬉しい悲鳴なのですが、これ以上のオーダーに対応できないことが目に見えているので、
本来明日まで受け付けの予定でしたが、一旦ここでオーダーストップとさせていただきます。

どれくらいお店に並べることができるのか、まだわからないのですが、気になる方は当日のお昼以降に直接GAIAさんの方まで電話にてお問い合わせください。
GAIA御茶ノ水店 TEL 03-3219-4865
並んでいるものの中からの、お取り置き対応は出来る範囲で対応致しますね!
f0256148_191374.jpg

久々、お菓子まみれの日々が続くーーー
明日も早起きして、焼きまーす

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-08-20 19:07 | event