スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
午前満席です
wsのお申込みありがとうございます。

今回は午前に集中で申し込みがありました。
午前の部、満席です。

午後はまだ空きあります!
f0256148_21375864.jpg

写真は、明日の妄想都市食堂のビスケット。

どれも美味しいですよぉーーー

テイクアウトのみもokです!

お待ちしてます。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-29 21:39 | event
あーたのしい
たのしーー!

妄想都市喫茶!!

駅着いたら、まず、ゆっこちん、ポーランが出待ち笑。
ゲラゲラ笑いながら気流舎に歩いてたら、後ろからえこちゃん!

いやー今日は賑やかになりそうだなって。
f0256148_2073379.jpg

f0256148_2073479.jpg

f0256148_2073519.jpg

f0256148_2073534.jpg

f0256148_2073883.jpg

f0256148_207396.jpg


f0256148_2073613.jpg

f0256148_2073767.jpg

たくさんの方がいらしてくれて、明るく賑やかな喫茶店だったなぁ。
近い距離でみなさんと少しずつおしゃべりできたのも嬉しい!!

わざわざ目掛けて来てくださったり、お菓子目当ての方もいらしてくれて嬉しかったです。

ゆーちゃんの、自家製マヨネーズポテサラサンドは相変わらず美味しいし、えこちゃんのホーリーバジルソーダは、可愛くてセンス良くて、みんながニコニコになってくれて、幸せでした〜!

お店を閉めた後、お隣ヒッコリーで働いてるたっくんに、サプライズでハッピーバースデ〜!
気流舎の長谷川さんにハッピーバースデー流してもらったり、ライト消したりアタフタバタバタだったけど、こういうのいいですよねー

KAISOの店長となおこさんからは、『カンサイノカタデスカ?』パン笑!
きなこは、いつもふざけてるから鼻水垂らしたスマイルタルト笑!

すっごい喜んでくれて、とにかく嬉しいわーー

そんなこんな、あっという間な1日になりました。

次回は11月に開催です。
どうぞまたお楽しみに〜〜!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-29 19:43
ビスケットサンド!
栗カボチャのお菓子。
小豆クリームパンプキンビスケットサンド!!
f0256148_9131396.jpg

ではでは、秋の実りの喫茶店。
本日気流舎にてお待ちしておりまーす

それにしても、ポカポカでお出かけ日和な1日になりそうですねー
西野優と、えこちゃん。
会うと元気くれるから早く私は会いたいです!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-28 09:01
10月のwsのお知らせ
お待たせ致しましたーー
とりあえず、上旬のスケジュールだけ決まりましたので、お知らせ致します。

ミコト屋の栗かぼちゃーとさつま芋がとっても美味しくなってきましたー
どなたでも簡単に作れるマフィンとビスケットの簡単なアレンジのwsになっています。
一通り覚えたら、どんどんアレンジして自分のレシピを楽しんでくださいねー!

f0256148_21121445.jpg



・日時・・・・10月4日(土)  ① 10:30~14:00  ②  16:30~20:00

・メニュー  ・パンプキン白あんクリームマフィン
        ・ブルーベリーマフィン
        ・オレンジジャムチョコクリームさつま芋ビスケットサンド
        ・豆乳ホイップ
        
場所 kinaco工房(田園都市線青葉台駅より、徒歩10分)

・参加費 4500円(当日現金でのお支払いとなります)

・定員 6名

・スープと酵素ジュース付き

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
お申込み

kinaco.mate@gmail.comまで。

下記明記の上、メールにてお申込みください。

①お名前
②参加人数
③携帯番号
④参加時間 ①or②

メール受信後、こちらから受付の返信を致します。
参加者の方には、追って当日の持ち物、詳しい場所などを連絡致しますので、予めご了承ください。
また、3日前からのキャンセルに関してですが、材料の仕入れなどの理由から、参加費の半額をお振込みいただく形をとらせていただきます。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

みなさんにお会い出来ること、とっても楽しみにしています!!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-27 21:15 | ws
nookstore
代官山nookstore1周年イベントに、来月10日~13日まで出店させていただくことになりました。
f0256148_10181035.jpg

とにかく出店者さんが豪華です!

Merci BAKEにPERCHのコーヒースタンド、IFNi ROASTING&Co、Aquvii。
その他にも植物屋さんやタロット占いまで盛りだくさんです。
個人的には、後藤しおりさんのお弁当が気になります!食べたい!

kinacoはミコト屋とお隣ブースで時折パッタイgirlになったり、野菜売り子したり、もちろんお菓子の販売したりしてます。
13日は、アトリエに戻って仕込があるので、お菓子はミコト屋にお願いして販売します。
10日~12日の3日間、きな子が販売します。

何を焼こうかとっても楽しみです。
ナポリタンマフィン久しぶりにやろうかな、、!

とりあえず、みなさまー!
スケジュールだけよろしくお願い致します。

http://nookstore.jp/

http://nookstoreblog.tumblr.com/


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-27 10:40 | event
明日~~~
おはようございまーす

朝からお菓子焼いてました。

f0256148_1082746.jpg


明日楽しみだなぁー。

何気にあの小さなお店の感じが好きです。
気流舎のかしこまらない空気も好き。
お気軽に、覗きにいらしてくださいね。
テイクアウトのみもOKです。

今日も秋晴れですねー
それだけでもう楽しい日になっちゃいます。
マフィンやサンドは明日の朝いちで焼いたものを持っていきますねー

それでは、みなさんも良い週末をお過ごしくださーい

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-27 10:13 | event
モコモコ
マフィンの季節がはじまりました。
f0256148_1571191.jpg

嬉しいなぁー

今回もたくさんのお取り置きのご連絡ありがとうございました。

塩麹ビスケ、芋マフィンが完売ですが、それ以外のものは少しずつですがまだありますので,どうぞ明日GAIA代々木上原店の店頭にて選んでいただけます。

楽しみにしていてくださいねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-24 15:10 | event
妄想都市食堂
先ほどから、妄想妄想しつこいのは承知なんです・・・
9月最後の30日。
この日はお昼から開けまーす
f0256148_20373147.jpg

f0256148_20381648.jpg

f0256148_20393737.jpg

3人で皮から手作りの”モモ”作って旅のプレートを妄想して、インド帰りのえこちゃんの旅飯を再現します。
お肉のモモと、野菜だけのベジタブルモモ。
そして、お豆のカレーに、キノコのマリネと秋のサラダ。
3人で賑やかにカラフルに元気になるご飯のプレートお出し致します。

kinacoのお菓子は、、

・栗かぼちゃのビスケ
・りんごとココナッツのビスケ
・フラックスシードとポテトのビスケ

3種類。
こちらもどうぞお楽しみにです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インド帰りのことり薬草・えこと

可笑しなお菓子屋・kinaco

ピリカタント・ゆうの、妄想都市食堂。


9月のおわりの火曜日に

下北沢のアジアンキッチン・とびらで開きます。


カレーとモモ、きのこのマリネ

サラダみたいな野菜のピクルスや

かぼちゃとアプリコットのお菓子たち......


せっせと愉しくこしらえて

腹ぺこさんのご来店、お待ちしています。


--


9月30日(火)

12時 open - 22時 close


とびら
http://tobira.asia/
世田谷区北沢2-23-6 スミレビル2F
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-23 20:39 | event
妄想都市喫茶
今週末のお知らせです。
f0256148_20203857.jpg

9月さいごの日曜日

下北沢の古本カフェ・気流舎さんで

季節の食材たっぷりの

" 秋の実りの喫茶店 " を開きます。
f0256148_2093679.jpg

ピリカタントのサンドウィッチと

可笑しなお菓子屋・kinacoのお菓子

ことり薬草のハーブティやサングリア

ご近所 COFFEA EXLIBRISさんの

美味しい珈琲もお出しします。

" 秋の実りの喫茶店 "

ぜひ 遊びにきてくださいね。

--


9月28日(日)

13時 open - 21時 close

--

気流舎

東京都世田谷区代沢5-29-17 飯田ハイツ1F

03 3410 0024

http://www.kiryuusha.com/


ピリカタント書店
http://pirkatanto.com/

ことり薬草
http://www.cotoriherb.com/

可笑しなお菓子屋 kinaco
http://kinakinaco.exblog.jp/

///////////////////////////////////////////
ゆーちゃんの秋の野菜や果物を使ったサンドイッチ。
えこちゃんのハーブティーやサングリア。

きなこは。。。
・栗かぼちゃとキャロブチップのビスケ
・酒粕とさつまいものビスケ
・小豆クリームパンプキンビスケットサンド
・白あんクリームさつまいもマフィン

の4種のお菓子と酵素ジュースを持っていきます。

ほんとうに山小屋みたいな気流舎の店内。
とっても狭いのですが、それがなんだか落ち着くのです。
読書の秋もいよいよやってきましたね!

お気に入りの本を読みながら、わたしたちとおしゃべりしながら、良い週末になったねー癒されたねー
って帰っていただけますように。

どうぞお気軽においでくださいねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-23 20:27 | event
ケーキからのギョウザ
Merci BAKEのガトーショコラの余韻が消えなすぎで、、

今週末の妄想都市喫茶の打ち合わせ。
西野優とえこちゃんと!!
f0256148_1065425.jpg

f0256148_1065525.jpg

田舎っぷり丸出しですた…
痺れる美味しさなんだもん。
ガトーショコラ、メープルケーキ、キャロットケーキをシェアしながら、写真撮るはー、喋りまくるはー、お店の前をヒロさん(お馴染み自由が丘のDIGINNERオーナー)がチャリで横切ったから叫んで声かけて行っちゃったと思って、席に戻ったと思ったら、リターンしてくるはー、どんだけ賑やかにさせてくれるんだろかーMerci BAKE!!
f0256148_1065626.jpg

平日なのに、お客さんが流れるように、ずっと来ていて気づいた頃にはショーケースがスッカラカン。
翔太君の、人柄がそのままお店になっちゃった!そんな心地良さ。

松陰神社駅楽しー。
翔太君うるさくてごめんよォォー。
またみんなで行くねー
f0256148_1065796.jpg

さて、晩ご飯。
週末からアメリカに行くミンゴスと、ギョウザ食らいに自由が丘に。

安い、旨い、早い、空いてる、貸切!!
5拍子揃うなんて中々です、なかなか笑。

【大石餃子団】是非です、、

餃子包み匠の技を取得しているミンゴス。
のー、【高橋餃子団】!!
この秋オープンしちゃうカモ…笑。
集合かけますので、指名された方のみご招待です。
乞うご期待ー!

ってー、朝のお弁当仕込みから晩まで楽しみました…

さて、仕込みます!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-23 09:38