スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧
くらしの天然市場
おはようございます。

土曜日は、メイド・イン・アース「くらしの天然市場」です。
ミコト屋も出店しますので、是非この機会に遊びにいらしてくださいね。
kinacoは店内にて出店です!

お菓子のメニューも決まりました
f0256148_9184468.jpg

ビスケ
・塩麹
・ブルーベリー
・麻炭黒糖ココナッツ
・のり塩酒粕チーズとマッシュルーム
・パッション&オレンジジャム
f0256148_9204110.jpg

ビスケットサンド
・イエロービスケットサンド”ピーナッツ柑橘ジンジャージャムクリーム”

どら焼きビスケ
・あんこと豆乳クリーム

クッキーサンド
・ピンククッキーサンド”甘酒栗チョコクリーム”

-----------------------------------------------------------------------------------
新しいサンドも焼きますよー
そして、久し振りのどら焼きビスケ!!
どら焼きビスケは、長時間お持ちあるきができないため、遠い方は保冷バックなどお持ちくださいませ。
こちらで、保冷剤をつけての販売となります。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね!

申し訳ないです、今回お取り置き対応はできません。
当日会場にてお選びください。

パッションのビスケなんて楽しみすぎるーーーー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-04 09:25 | event
vegetable DON!
早朝からの仕事って気持ちがいいです。
昨晩から仕込んだもの、今朝炒めたもの、炊いたもの、保存しておいたピクルスなんかを詰めました。
f0256148_13424347.jpg

・無農薬米の雑穀ごはん
・チリビーンズ豆乳タルタル
・かぼちゃといんげんの大葉ジェノベーゼ
・ベジタブルミートと茄子、ししとう酒粕味噌炒め
・コリンキーのマリネ
・きゅうりのピクルス

デザートに、ブルーベリジャムビスケと、豆乳クリームパッションオレンジソース。

都内スタジオへお届けしてきました。
ライターM様、ありがとうございました!
ご縁に感謝致します。

6時から仕込んでいたので、いつもと違うリズムですが、まだ今日はこんなに時間がある!
できることなら、毎日こんなんがいいなー。

さて夜は、久しぶりにくだらない会”ARMY会”召集かかりましたー笑。
みんな久しぶりだな。
楽しみーー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-03 13:50 | work
サンドイッチを作ろう!
とってもお待たせ致しました。

9月のwsのお知らせです。
すみません、今月1回しかどうしてもスケジュールが立てられなかったです。
そんなんで、リクエストいただいていた夜の部も久しぶりに開催いたしますね!
f0256148_2156953.jpg

(去年のキャンプの時のもの。イメージ写真)

そして、今回はお菓子ではなくて”サンドイッチ”!
待ちに待ったミコト屋の栗かぼちゃ。
秋ですねー。
スパイスを隠し味にしたかぼちゃのサラダ。
そして、定番ポテトサラダ。
wのお芋のデリをサンドしちゃいましょー。
ビーツのサラダなんかも作って、ここでしか食べれないびっくりするようなサンドイッチ!
みんなでかぶりついて、おいしい、楽しいwsにしましょうー


レシピは、基本の豆乳マヨネーズを使いこなすように組み立てます。
今回のパンは、お友達でもあるRAINBOW CARABANのおりえちゃんに自家製酵母でフォカッチャをオーダーしますよー。
フォカッチャ好きなのですが、おりえちゃんのフォカッチャほんとうに!
美味しいのですー
中々食べれる機会もないので、パン好きの方ーお見逃しなくです。
http://www.rainbowcaravan.com/
メニュー

・季節の野菜のポタージュ
・豆乳マヨネーズ
・タルタルポテト
・カボチャとナッツのスパイスサラダ
・モック卵サラダ(豆腐で作る卵サラダ風)
・秋のフルーツとルッコラのバルサミコソース

デリができたら、みんなでそれぞれオリジナルのフォカッチャサンドを作っていきます!

酵素ジュース付き

//////////////////////////////////////////////////////

・日時・・・・9月13日(土) 11:00~14:00 /17:00~20:00

・場所 kinaco工房(田園都市線青葉台駅より、徒歩10分)

・参加費 4800円(当日現金でのお支払いとなります)

・定員 6名

・スープと酵素ジュース付き

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
お申込み

kinaco.mate@gmail.comまで。

下記明記の上、メールにてお申込みください。

①お名前
②参加人数
③携帯番号
④希望の時間帯

メール受信後、こちらから受付の返信を致します。
参加者の方には、追って当日の持ち物、詳しい場所などを連絡致しますので、予めご了承ください。
また、3日前からのキャンセルに関してですが、材料の仕入れなどの理由から、参加費の半額をお振込みいただく形をとらせていただきます。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

楽しみすぎる!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-02 21:57 | ws
ブルーベリー
ミコト屋の自然栽培のブルーベリー始まってます。
f0256148_2143265.jpg

早速あすのお弁当のケータリング用に、ブルーベリージャムとヘンプナッツのビスケ焼きました。
あー幸せ。
秋来ましたね~
f0256148_21445377.jpg

そして、酵素ジュースたくさん仕込みました。
近頃、口コミでたくさんの方が広めてくださって、”きなこさんのは違う気がする!”笑。
なんて、シロップでのオーダーも増えました。
大好きちずるさんがJUN MIKAMIでお馴染みのみかんちゃんに飲ませてあげたら、胃が元気になって肌ツヤも違うってー
ほんとかなー笑。
素材が美しいお2人なので、飲まなくてもピカピカやん!なんですがとっても嬉しいリアクションでしたー
いつもありがとうございます♡

本日3日分くらいのスケジュール、まだまだ終わりません。
チーン。
フレフレ~きなこー
自分で自分を上げるのです笑。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-02 21:55 | work
今週
秋来ましたねー

近頃急に寒くて、あちこちみんな熱出して、風邪ひいてぐったりしてますねー
でも風邪ってほんとデトックス。
いいタイミングでやってきてくれます。
風邪ひいちゃったーーガーン。
より、やっと風邪ひいたーラッキー休める~!
それくらいポジティブにいきましょー。
物凄く働くの大好きなお友達が、只今高熱出して寝込んでいて、かわいそうだけどやーっと休んでくれた~
ってホッとしてるんです笑。
ほんと心配しちゃうくらい休まないので!

みなさんも季節の変わり目は、身体労わってくださいね~

さて、今月のスケジュール。
決まっているところだけお知らせ致します。

・6日(土)・・・自由が丘メイド・イン・アース「くらしの天然市場」出店
・10日(水)・・・GAIA代々木上原店 納品
・25日(木)・・・GAIA代々木上原店 店頭販売 
・28日(日)・・・気流舎 「妄想都市喫茶」開催
・30日(日)・・・とびら「妄想都市食堂」開催

その他、ミコト屋と一緒に動くことも多くなってくる今月。
×2倍予定があるのですが、細かい確認ができていないので、決まり次第またお知らせ致します。
f0256148_21394650.jpg

昨日、今日はレシピ作り。
ミコト屋の栗かぼちゃー恋しーよーー。

今週末は、メイド・イン・アースでお会いしましょ!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-09-01 21:45 | schedule