スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
お待ちしてます
ブースはミコト屋の隣ですよォォォ!

とにかく楽しみましょ〜
f0256148_22141190.jpg

f0256148_22141363.jpg

f0256148_22141448.jpg

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-31 22:12
神〜!
こんばんは〜!

順調に焼きあがってますよォォォ!
f0256148_2314183.jpg

そしてそして、順調に袋詰めが終わりましたー
ってのも、本日アシスタントりなちょんと、えりさんが手伝いに来てくれて、いつもなら日を越してしまうのですがあまりのスムーズさに涙出そうなくらい感謝です…泣。

割れてしまったお菓子つまみながら、おいしー楽しーなんて言ってくれて、神〜〜〜!
ですね…

優しくてポジティブで素晴らしい!!
f0256148_2314250.jpg

りなちょん、えりさん本当にありがとォォォ!!

おかげ様でそろそろ布団に入れます泣。
これがどれだけ幸せな事かー。

先ほどペグルのじゅんぴーにラブコール。いつでもどんな時も、支えてくれて気持ち軽くしてくれるんよぉー。
やっぱりじゅんぴーも神だな。
間違いない笑。

甘ったれきなこには、神様がたくさんです。
あとは完売することをお願いしよう!

楽しくなるようなお菓子たくさん並べますので、迷っている方いましたら是非遊びにいらしてくださーい!

お待ちしてます

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-30 22:43
いよいよ今週末です!
年に2回の大きなイベント。
初回からずーっと出させていただいてます。
http://vegeforkmarket.com/event/

友達もこの近くに住んでいる人も多いので、久しぶりに会えるかな~なんてそんなこんなも楽しみです!
メニューお待たせ致しましたー

どうぞ色々楽しみにしていてくださいね!
f0256148_20204068.jpg


マフィン
・ナポリタンin豆乳マヨ
・トマチリポテトin豆乳マヨ
・ブルーベリー
・さつま芋甘酒白あんクリーム

ビスケ
・塩麹
・白味噌酒粕
・ダブルブルーベリー
・グリーンレモンポピー
・バナナ黒糖ココナッツ
・パンプキンジンジャーキャロブチップ

どらやきビスケ
・あずき&豆乳クリーム
・白あん&豆乳クリーム

クッキーサンド
・いちごジャムピーナッツバタークリームピンククッキーサンド

クッキー
・ハートのスマイルクッキー

パウンド
・黒豆きなこ小豆クリーム
・抹茶金時クリーム

/////////////////////////////////////////////
申し訳ないです。
今回もお取り置き対応が手が回らなくてできませんが、初日の午前中はおそらく全種類並んでいるかなー
と予想しています。
正直何とも言えませんが、、、

みなさんお目当て、ナポリタンマフィン、どら焼きビスケは日曜日分は土曜日に焼きますので両日揃っている予定でいます。
その他のメニューですが、なるべく全て揃っている状態を目指しますが、一人で焼いているため、日曜日分は全てのメニューが揃わない場合もあることを予めご了承くださいませ。

また、だいぶ気温が下がってきていますが、遠くからお越しの際は保冷バッグなどを持参していただけると安心です。
こちらでも、長時間お持ち歩きなさるお客様には保冷剤をおつけしての販売をさせていただきます。
(マフィン、パウンド、どら焼きビスケに関して)
どうぞ、ご協力のほどよろしくお願い致します。

前回のイベントの際もたくさんの方が、保冷剤やバッグを持参してくださり、とても助かりました。
中には、家にためておいた保冷バッグを良かったら使ってくださいー
なんて言ってくださるかたもいて、あーーーーなんて優しい方なんだろ・・・・・・
と、こちらの心が潤いましたー涙
いつもご配慮ありがとうございます♡

天気が日曜日だけちょっと怪しくなってきましたがー、あっちもこっちもお店がたくさん並びます。
お隣ブースはミコト屋なので、お野菜も是非お試しいただけたら私も嬉しいです!
山代パイセン、既に35種類の野菜をオーダーかけているとか・・・!

それでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-28 21:07 | event
今週のスケジュール
今週もはじまりましたー

どうぞスケジュールご確認くださいませ!

・28日・・・GAIA御茶ノ水店  納品
・1日(土)~2日(日)・・・Vege&Forkマーケット 出店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、明日の御茶ノ水店GAIAのメニューです。

今週はミコト屋のフェンネルのお花をドライにしてチョコビスケに混ぜこんで焼き上げましたー。
おnewな甘酒ココナッツクリームもとっても美味しー!
たっぷりはさんでますよーー

どうぞ新しいメニューのお菓子もお楽しみに!

・イエロー黒糖ココナッツマフィン
・パンプキン白あんクリームマフィン
f0256148_1515511.jpg

・紅玉リンゴビスケ
f0256148_1525030.jpg

・ほうじ茶キャロブチップビスケ
f0256148_1541694.jpg

・酒粕ライムレモンジャムビスケ
f0256148_155226.jpg

・小豆クリームセサミビスケットサンド
f0256148_1565862.jpg

・甘酒ココナッツクリームフェンネルチョコビスケットサンド(ココア)
f0256148_15164955.jpg


よろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-27 15:27 | schedule
お野菜弁当
今朝はお弁当屋さん!
f0256148_14451899.jpg

・たかきび入りご飯
・里芋とみつばの揚げつみれ
・かぼちゃとプルーンのソイマヨ和え
・ひじき煮
・マッシュルームの大葉ジェノベーゼ
・柿と人参のラぺ
・牛蒡とナッツの玄米酒粕そぼろ
・間引きかぶのボイル
・カリフラワー
・赤大根の塩漬け

お野菜たっぷりのお弁当になりました。

本日はロケバスでアトリエまで受け取りに来てくださって泣。
ほんとうに助かりました。
おかげ様で調理に集中できて楽しく作ることができました。
盛り付ける時間が至福すぎます。
あーありがたいです・・・

スタイリスト酒井さんいつもありがとうございます。



kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-27 14:50 | work
金ごま
わわわーーー

この一粒にどれくらいのものが詰まっているんだろう!
想像しただけでも、想像しきれなくて胸いっぱい。
f0256148_14554531.jpg

先日の軽井沢のイベントで物々交換した、鳥取県胡麻の金ごま!

日本のごまの99.9%は輸入物。
それだけ、栽培するのも難しんだろうな・・・
にも関わらず、敢えてそこにチャレンジするって凄い
しかも自然栽培!

とりあえず煎って手でひねってごま塩ご飯で食べたんですがおかずいらなくなっちゃうよー笑。

お菓子に使うのもったいないくらいだけれど、私の伝え方で素材に使っていけたらいいな。
色々試作したーい。

若いのにすごいねー
元気出ます。
丸瀬君ありがとうございました!

どうぞ新しいメニューも楽しみにしていてくださいね。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-26 15:04 | everyday
バタバタ
今週がすごーいギュギュギュすぎて反省・・・・
昨日何をしていたのかも思い出せません笑。
まぁけどこれは、ただのとんちんかんのせい?ですねーー
f0256148_14393130.jpg

ニコも一緒にマカナイ飯タイム~~

この日は、鉄平はーんお手製ぺんちゃんバーガ~~!
ニコがハンバーガー食べたいっていうから、、、
ってキッチンで揚げ物なんかもしちゃってフライドポテト付きーなスペシャル!
美味し―みんなニコニコ。

この日は、ジンジャーシロップ作りのお手伝い。
80瓶くらい仕込みましたよー
新生姜と、グリーンレモンのすっきりしたシロップ。
来週末のベジフォークマーケットで販売するそうですので、どうぞお見逃しなく、、!!

というか、来週末もうベジフォークマーケットなのですね。ドキドキするー!
どうぞメニューお楽しみに!
もちろーん、ナポリタンマフィンと、どら焼きビスケやりますので先日のnooksutoreで買いそびれてしまった方々お見逃しなくです。
ペグルのじゅんぴーも当日手伝ってくれるなんて心強いーー泣。
火曜か、水曜日頃メニューのお知らせ致しますねー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-26 14:52 | work
引き出物
ハッピーウエディング~!

スマイルクッキーを引き出物にとオーダーしてくださいました!
S様ありがとうございます!!

結婚式、パーティーなどへのオーダーも承っております。
suttoco.kinaco@gmail.com
こちらまで、お気軽にご相談くださいませ!

80スマイルあっという間でしたー♡
f0256148_14314973.jpg


明日はお弁当屋さんです。
デザート付きなので、抹茶金時クリームパウンドケーキを焼きました。
しっとり濃厚で美味しい。
もちろん、ソイクリーム付き!
f0256148_14354599.jpg

お弁当箱に詰める時間がとてつもなく好き。
あー楽しみすぎます。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-26 14:36 | work
甘酒きなこクリーム
甘酒ときなこのクリームが美味しすぎます・・・

バナナチョコココナッツビスケットにサンド!
こちらは、明日の代々木上原店GAIAさんの店頭販売で並びますよ~~
私きなこは、14時頃まで店頭に立ちますので、是非おしゃべりしにいらしてくださーい
f0256148_1955011.jpg

さてさて。
少しずつ年明けのお仕事のお話も入ってきているのですが、来年はどんどん動く年にしたいなと。
生産者さん、農家さんに直接会いに行ってお話聞いて畑を見て、本当に自分がトキメイタものを素材に使っていく。
ダグとワラの黒豆きなこ、あいよ農場の麹、寺田本家の酒粕。
この3つの素材は、千葉で仲良くさせてもらって、今でも本当に信頼できる先輩やお友達から仕入れています。

これに加えて、ミコト屋ルートでご縁があった桜野園さんや黒糖の農家さんにも会いに行きたいし、先日のイベントで知り合ったごまのアトリエにも行ってみたい。
どれも自然栽培で、とても興味があります。

可能なら、国産の自然栽培の粉で安定して仕入れられるルートが見つかればよいなー。

これらのトキメキの素材だけで、kinacoの新しいお菓子のラインとして立ち上げたい!!
これには、AMBESSAのドライフルーツやナッツを使いたいなーーー。
今作っているお菓子と180°違うお菓子。
上品で食べやすくて、見た目も飾りっ気なし。
その分ラッピングにも気を配りたいし、誰かにそのままプレゼント出来るくらいステキなやつ。

只今そのことで頭がいっぱいです笑。
エディブルフラワーをうまく乾燥させてお花のお菓子が出来たらもう最高なんですが、、、
これは色々実験と試作が必要だな。

しかしながら、kinaco立ち上げて1年半。
ようやく新しい事に手が出せる・・・
あー本当にみなさんのおかげです涙。
これは自分へのご褒美でもあるので、時間をかけてでも形にしたい。

あー早くも目標が立って気持ちが爽快です笑。
こういう時、単純な性格でよかったなーー
なんて、褒めどころがない自分を褒めてみます笑。

とりあえず、明日ーお楽しみに。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-21 19:57 | schedule
今週のスケジュール
軽井沢とっても楽しかったなぁー
極寒の中の、車中泊いろんな意味でしびれました~~~笑。
服部みれいさんますます大好きになったし、刺激ある2日間となりました。
自然のなかでパッタイ焼いたり、ぐうたらしたり、寒い寒いってはしゃいだり・・・
質のいい疲れってこういうことかもな、、
なんて振り返りながら感じています。

さて、今週のスケジュールです。
もう1回wsやりたかったのですが、バタバタすぎて諦めました・・ちょっとだけ心残りですが来月お知らせ楽しみにしていてください!

・21日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店 納品
・22日(水)・・・GAIA代々木上原店 店頭販売

////////////////////////////////
そして明日のGAIA御茶ノ水店メニューです

・抹茶さつま金時クリームマフィン
・イエローバナナキャロブチップマフィン
f0256148_16123842.jpg

・大葉ジェノベーゼビスケ(ノンシュガーお食事系です)
f0256148_16134963.jpg

・パンプキン柑橘ジンジャービスケ
f0256148_17241862.jpg

・ジンジャーチョコココナッツビスケ(ココア)
f0256148_1725781.jpg

・チョコクリームビーツグリーンレモンビスケットサンド
f0256148_17263373.jpg

・甘酒きなこクリームみりん酒粕ビスケットサンド
f0256148_17271746.jpg


久しぶりにお食事系ビスケ焼きましたー
自家製大葉ジェノベーゼと、ひまわりの種の相性がとっても好きです。
甘酒きなこクリームサンドもnewサンドとなっておりますが、おすすめです!

pegul cafeには、塩麹クッキーとパンプキンジンジャービスケ納品致します。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-10-20 17:29 | schedule