スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
楽しい時間をみなさんありがとうございました
賑やかなwsだったな~~!

てのも、白目のゼン君。
まだ6歳だというのに、すごい感性で、大人顔負けのメッセージが止まないーー

きな子アトリエの隅から隅までチェック入りましたー

さぶからもらったほうきを指さして・・・
「あのほうき、ほんとに素敵でおしゃれですね」

kanataちゃん妊婦カレンダーをじーっと見て・・・
「なんてかわいいんだ、本当に素敵だなー、本当にかわいいですね」

牛蒡とジャガイモ酒粕のポタージュを飲んで・・・
「とても甘くておいしい~どうやったらこんなに美味しいスープが作れるんですか」

しまいには・・
「きなこって本名ですか?ゆかりちゃんって言うなら、僕はゆかりちゃんて呼びたいです」

やばーー
6歳児を甘く見ちゃいけないですハイ笑。
久々の”ゆかりちゃん”とても嬉しいかったです・・
f0256148_186479.jpg

子供連れ大歓迎~~
妊婦さんから、赤ちゃん連れに、小学生まで今までにもたくさんのちびっこちゃん達が来てくれましたが、120%の確率で賑やかで楽しくなります。
素直なリアクションしてくれるし、やっぱり純粋で教えてもらうことも多い、ほんとうに。

さて、wsの方もとてもいい雰囲気でやっぱり笑いながら作るお菓子は美味しいー
試食の時は、キャベツ農園のうのさんが試作のキャベツジャムを作って来てくれてみんなで食べたり!
下処理を聞いたうなずけるほどで、丁寧でスッキリ美味しいジャムで、塩麹ビスケと合わせて食べても美味しいかったなぁ。
最低でも30分はおしゃべりの時間を作っているので、慌ただしいけどゆとりがある感じに落ち着いてきて、ますますws楽しいです。

来年はもうちょっと増やします!
近頃、お問合せも増えてきているのにごめんなさい。
まだお会いできていないみなさん、どうぞ楽しみにしていてくださーい

今回はアシスタントはえみさん!
いつも安定のサポートで心強いです!
ありがとうございましたー。

そして、参加者のみなさん、楽しかったですねー!
遠くからどうもありがとうございました。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-30 18:23 | ws
12月のスケジュール
今年もあと1か月・・・
なんですねー
早いね早いね~がお決まりになってくる時でしょうか。
__

余談ですが、、、、
「そうだ、京都いこう」
のあのCM。
昨晩友達と、京都ネタで盛り上がったのですが、気になってyoutubeでエンドレス「そうだ、京都いこう」・・・
これがいろいろ響く。
おそらく、80本くらいの「そうだ、京都いこう」。
あーこれ、暇な人観てみてください。
楽しめるし、さすがにいいメッセージ流してる。
f0256148_23125369.jpg

さて!
あちこち話が飛びますが、12月のスケジュール決まっているところだけ、お知らせ致します。

・4日(木)・・・GAIA代々木上原店 納品

・6日(土)・・・自由が丘メイド・イン・アース「くらしの天然市場」 出店

・7日(日)・・・国分寺カフェスロー内「こどもパン」にて”さぶ展” お菓子と酵素レモネードで出店

・13日(土)・・・"toricolor Special Live "吉祥寺「キチム」 妄想都市食堂で料理を担当

・19日(金)・・・やまこう 納品

・23日(火)・・・下北沢「気流舎」にて”妄想都市クリスマス喫茶” 開催

・24日(水)・・・下北沢「とびら」 ”妄想都市食堂”のこどもたちのためのクリスマス会 開催
         (予定が合いましたので、やることになりました!)

・27日(土)・・・GAIA代々木上原店 納品

・27日(土)・・・kinca邸 「可笑しな忘年会パーティー」 開催 ・・・詳細早めに告知します。。。
-------------------------------------------------------
その他まだはっきりとお伝えできないスケジュールもあります。
毎週火曜日の、pegul cafe、GAIA御茶ノ水店への納品も通常通りあります。
年内がいつまでになるかなど、わかり次第こちらもお伝え致します。

そんなこんな、濃縮な濃厚な1ヶ月になりそうです。
27日は、今年最後の土曜日。
忘年会も兼ねて、みなさんでお騒ぎしましょーー
定員15名くらいに広げて、凍えるアトリエが熱気で温まるくらいに笑っておしゃべりして今年を締めくくりましょー来週中には告知しますので、スケジュールキープのほどよろしくお願い致します。

あー時計見ないで仕事すると目がとび出そうな時間になってしまう・・
明日も早起きです!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-29 23:23 | schedule
ありがとうございました
やまこうさんへのお菓子のお取り置きのご連絡みなさんありがとうございました。
店頭分も若干ありますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!
f0256148_22241171.jpg

写真はブルーベリマフィン。
やっぱりシンプルなのが美味しい!!
ミコト屋の自然栽培のブルーベリーが溢れるくらいに入っていまーす

今週で11月も終わりなんですね。
あっという間だったなぁ・・・

さてさて、明後日はws!
レシピ詰めたり結局ギリギリになってしまうんだなぁーこれが。
楽しい時間になるように、いろいろ整えますね。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-27 22:22 | schedule
さぶの展示はじまってるよ~~~!
kinacoのフライヤーやロゴデザインをお願いしているお馴染みSUB。
http://sub.dokkoisho.com/
26日から、何やら久しぶりだという個展がはじまっていますよ~~

なかなかの、ぶっ飛び具合な脳みそを持っているかと思われますさぶやん。
おふざけな絵もたっくさんあるし、ぬくぬくしちゃうような温かい絵もたっくさん描ける天才ちゃんです。

どうもこうも、きな子を年下だと勘違いしているのか、いじりっぷりは半端なくていい加減にしてほしいんですが(笑)、くだらない事で笑えてなんだかんだー助けてもらってて、そんなさぶが展示するなんて本当に楽しみで嬉しいよォーーーー

前置きが長くなりましたが、きっとね会うと誰もがファンになっちゃうかもしれませ~~~ん
そんなわけで、7日はさぶの似顔絵屋さん!お見逃しなく~~~~~
私きな子もお菓子と一緒に、賑やかしにいきまーす
ホット酵素レモネードの瓶と、ビスケやマフィン出そうかな。

どうぞ、この機会に遊びにいらしてくださいね。
みきやんのこどもパンが会場です。
ピタパンがやばい美味しいので、こちらもお見逃しなくです!
f0256148_22563224.jpg



「あたまの中のパン おなかの中のパン」

11/26(wed)〜12/20(sat)

国分寺のちいさなパン屋さん

「こどもパン」で開きます。


f0256148_22575975.jpg


12/7(sun)は11:00〜15:00似顔絵屋さんやります。
国分寺スタイル似顔絵描きます。
この日しか在廊できないと思われます。よろしくお願いいたします☺︎


こどもパン

東京都国分寺市東元町2-20-10カフェスロー内
*国分寺駅から徒歩5分
042-313-9885
営業時間:11:15~17:00
定休日:月曜・火曜・日曜日(日曜日は不定期。ブログ、Twitterでご確認ください。)
http://kodomopan.exblog.jp

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-26 23:05 | event
ありがとうございました
温まろう~
f0256148_1627747.jpg

これをテーマにした昨日の”冬のアユールヴェーダ食堂”。
寒気が集中したような、それくらい寒い一日。
とてもゆるやかに時間が流れていて、私達もおしゃべりしたり、瞑想したり?!しながら頭のなかはインドアシュラムだったり、これからのことや、ときめきの話で盛り上がりこれもまた楽しい一日でありました。

ゆーちゃんの、スパイスが効いたブロッコリーの煮込みが染み入る美味しさで、昼も夜もマカナイご飯で食べたくらい好きだったなぁ。
f0256148_16264466.jpg

えこちゃんは、今日がいちばん美味しくハーブティー淹れられた気がする~!
なんて言ってたし、実際とても美味しくて、料理にしても、お茶にしても手間ひまかけられたものをゆっくりいただける時間はとても充実なんだなと改めて感じた一日でもありました。

お菓子もいつもは焼かないスパイスのビスケット。
美味しい~~のリアクション嬉しかったァァーー
f0256148_16353817.jpg

写真は、大好きちずるさーん!
可愛すぎていつも会えるのが楽しみで・・・
itomonoぬいぐるみの大ファンで、昨日はうさぎバッチをお買い上げなさってくれましたーー
こういうハッピーな広がりっていい!
誰もがにこにこになるからねっ!

ちぶるさんとは不思議なんだけど、なんかわかんないけど、とてもご縁を感じます。
昨日もだいぶ盛り上がって楽しかったなぁ。
西野優の若かりし頃のロングヘア。
これみなさん必見です・・・
今もかわいいゆーちゃんだけど、目が飛び出ちゃうくらい”モテる女子”でいつか公開したい笑。
たまーにきな子の回りでも、あの頃は若かった、、、
ネタしますが、これ相当盛り上がるんですよねー。
不思議・・・
やりたいなーーー

えこちゃんとは、ときめきネタで盛り上がったのですが、わくわくする話って人を若くしたり、明るくしたりしますね。
キラキラ度が120%満開って感じ笑。
来年は、キラキラギラギラします。
もうこの歳になると、”しようと思います”なんて言ってられません。
します笑。

すみません。
くだらない事書き出すと、明日になってしまいそうなのでこのあたりにしますねー

というわけで、、、
雨の中遊びにいらしてくれたみなさま、本当にありがとうございました!

来月の妄想都市食堂ですが、とびらでの開催はお休み致します。
12月23日(火)、下北沢「気流舎」にてクリスマスをテーマにした妄想都市喫茶、開催致します。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね!
またお会いできるのをとても楽しみにしています。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-26 16:58 | event
妄想都市食堂~~
明日ーー
楽しみすぎやー

お菓子は3種類。
・アップルシナモンショコラビスケ
・柑橘ジンジャーココナッツビスケ
・酒粕ペッパーナッツビスケ

詳細は下記ご覧くださいませ~~~
----------------------------------------------------------
明日、11月25日の火曜日は
久しぶりに、下北沢のアジアンキッチン《 とびら 》で《 妄想都市食堂 》。
f0256148_16575420.jpg

体調を崩しやすいこの季節。

みんなのからだの中にある
火」と「風」と「水」のバランスを整える
" 冬のアーユルヴェーダ食堂 " を、開きます。
自然と深く繋がっている医学

アーユルヴェーダの観点から
冬に食べると良いとされている
野菜やスパイスやハーブを使った
飯とおやつと薬草茶を。

14時〜16時の時間帯は
アーユルヴェーダセラピスト・池田さきさんの
" アーユルヴェーダ プチけんこう相談 " も。
からだの調子を整えに、ぜひいらしてください。

" 冬のアーユルヴェーダ食堂 "

時間:12時 open - 22時 close

場所:下北沢 アジアンキッチン《 とびら 》


東京都世田谷区北沢2-23-6 スミレビル 2F

http://tobira.asia

妄想都市食堂

ことり薬草 http://cotoriherb.com

ピリカタント書店 http://pirkatanto.com

セラピスト 池田早紀さん http://sakin-ayurveda.jimdo.com
f0256148_16583229.jpg

キレイな写真は、ことり薬草えこちゃんのインドの旅から。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-24 17:05 | event
28日は、やまこうさんに納品です
28日金曜日。
静岡県のやまこうさんにお菓子納品です!
http://www.yamakou.co/
メニュー決まりました
f0256148_16454156.jpg

・塩麹ビスケ(12/11)
・アップルジンジャービスケ(12/1)

・ブルーベリーマフィン(11/30)
・紅芋白あんクリームマフィン(11/30)

・抹茶金時クリームパウンド(11/30)
・きなこ小豆クリームパウンド(11/30)

・甘酒きなこクリーム黒豆きなこビスケットサンド(12/3)
・オレンジチョコクリームバナナショコラビスケットサンド(12/1)

の8種類です。
/////////////////
お取り置き対応も致しますので、下記アドレスまで必要事項を明記の上メールにてご予約ください。
( )内は、賞味期限になります。
またビスケは大と小サイズがありますので、サイズの明記もお願い致します。

11月27日12:00までが受付となります。

suttoco.kinaco@gmail.com



・お名前
・携帯電話
・受け取り日時
・お取り置き商品の名前と個数

尚、2日経ってもこちらから返信のメールが届かない場合は、何らかの原因が生じてメールを受信できていない可能性がありますので、ご注意ください。
返信のご連絡にて受付完了となります。

当日のお菓子の在庫状況などのお問い合わせは、直接やまこうさんまでお問合せください。
やまこう TEL 053-462-7337

静岡のみなさん!
どうぞ楽しみにしていてくださーい

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-24 16:49 | schedule
今週のスケジュール
こんにちはー

昨日のあおぼを食べる収穫祭。
たくさんの方が遊びに来てくださいましたーー
最初の30分くらいは、列ができるくらいみなさん目掛けてきてくれてpegulのじゅんぴーのサポートなしではできなかったなぁ。
じゅんぴーお陰様です泣・・・・
去年の3倍焼きましたが2時間くらいで完売でした。
このイベント、計り知れないわー
余裕ができた頃、ゆっくりおしゃべりしながらの販売楽しい!
ミコト屋もずーっとずっと長蛇の列で、途中からじゅんぴーもきな子もサポートに回って4人体制のパッタイ。
こちらも、早々と完売で、やっぱり売切れるって気持ちが良いですね~

みなさん、本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今週もはじまりました。
あっちこっち色々やります。
明日は、下北沢とびらにて「妄想都市食堂」も開催です。
アユールヴェーダの考えを取り入れた、温まろう食堂。
どうぞこちらも楽しみにしていてくださいー

・25日(火)・・・GAIA御茶ノ水店、pegul cafe 納品
・25日(火)・・・下北沢とびらにて「妄想都市食堂」 開催
・28日(金)・・・静岡県「やまこう」さん 納品
・29日(土)・・・アトリエkinaco ws開催
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、明日のGAIA御茶ノ水店 メニューです。

・紅芋白あんクリームマフィン
・アップルジンジャーマフィン
f0256148_13502838.jpg

・モカバナナビスケ
f0256148_1354493.jpg

・ジンジャーココアビスケ
・酒粕レモンジャムビスケ
f0256148_15173183.jpg
・甘酒きなこクリーム抹茶ビスケットサンド
f0256148_15111125.jpg
・甘酒チョコクリームイエロービスケットサンド
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週も宜しくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-24 15:18 | schedule
焼きそば~~~
焼きそばマフィンーー
in豆乳マヨネーズ!!

可笑しなお菓子シリーズどうぞお見逃しなくー。
f0256148_17472466.jpg

※いつもご協力いただきありがとうござます。
マフィン、どら焼きビスケ、パウンドケーキに関してですが、明日のイベントも、屋外出店となりますので、保冷バックなどお持ちの方は、ご持参ください。
3時間以上お持ち歩き時間がかかるお客様には、保冷剤をつけて販売致します。
どうぞ、よろしくお願い致します。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-22 18:00 | event
あさって
あおばを食べる収穫祭~~
かなりにぎわうと思いますので、是非遊びにいらしてくださーい

今日は、またまたりなちょんがアシスタントしに来てくれて、本当にほんとうに楽ちんさせていただきました・・・
しかも、ビール差入れまで泣~~~
いつもキレイな仕事してくれるから、頼もしいです。
ありがとねん♡
f0256148_2052457.jpg

グリーンレモンジャムとカボス、ココナッツの組み合わせ大好きー。
美味しく焼けました。

さて、昨日のGAIA店頭販売。
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました!
トップバッターkikiさんで笑ったーー
お友達も連れて来てくださって、嬉しいかった!
f0256148_20492735.jpg

アップルジンジャービスケ食べた後に・・・
「全米も震えたアップルジンジャービスケ」
ってリアクション。。。笑。
それくらいツボだったみたい、、
てか、その表現力に嫉妬しちゃうなーーーー
くやし~~~笑。

あー明日は、焼きそばマフィン焼くんだ!
わくわく。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-11-21 20:54 | event