スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2014年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました
こんばんは。

大掃除に、年賀状に、経理に、メールの返信、、、
昨日からパパーッとやっと火がついて、うーんあともうちょっとのところまで来ましたーー
バンザイ!
f0256148_19425535.jpg

日曜日の、DIGINNERの忘年会がとても楽しくてずーっとずっと笑い転げていましたね・・・・
ひろさんにいじめられながらね笑。
ピリカタント西野優とたっくん。
写真家の阿部ちゃんとしほちゃん。
いやー笑ったわー飲みましたね。

まぁー多分気持ちがよかったんだろな、、、
みーんなきな子応援してくれているのがすっごい伝わって高揚してしまったんだろうねー
わかりやすい笑。

さてさてー、今年も振り返ってみます。
なんだかんだ、やっぱり誰かに私は動かされていて、お菓子が焼けているんだなーとたくさん感じた年でした。
wsを4月から細々開催してきましたが、ここきな子邸でのご縁が本当に素晴らしくて話したり一緒にご飯食べたり、みんなそんな事が好きなんですよね。
今まで全く知らなかった人とwsがきっかけで、お友達になれたり、焼けなかったお菓子が焼けたり、楽しみが増えたり・・・
ほんのちょっとのことなんですが、ただしゃべってご飯を食べる。
ここが楽しいと、けっこう毎日ってより楽しくなるんですよね。

今までは、お菓子を作る人と、お菓子を買う人でしかなかった関係がよりみなさんと近くなって全然心の充実度が違います。
wsの後は、みなさんたくさんのリアクションメールをしてくださるし、あー楽しかったってことだァーー
って、こちらの方が元気をいただいている事が多いのも事実。

たくさんの方に足を運んでいただき、本当に嬉しかったです!
アシスタントも徐々に増えておりますが、みーんなほんとーーによく動いてくれておかげ様でした。

お菓子以外の活動として、振り返ればお弁当も作る機会に恵まれてたり来年はもっともっと料理をしていきたいですねーー(あっこさーん本当に感謝しきれないくらいです、、ありがとうございました)
まだまだ未熟すぎるので、お勉強しながら成長したい。

そして、妄想都市食堂。
ゆーちゃんと、えこちゃんには本当にお世話になりっぱなしです。
いつもありがとう!
自分たちがやりたくて活動しているので、続けてられるユニット。
私のお楽しみでもあって、自分だけでは繋がれないたくさんの方に逢えたのも大きな収穫です。
来年はもっと本質を伝えたり、いろんな意味での質をあげてよりよく、より楽しい妄想都市食堂にしますので、
また遊びにいらしてくださいね。

相変わらず、ミコト屋とも仲良しでいれることもありがたいし、じゅんぴーが家族のようにサポートしてくれるののも嬉しすぎる。
さぶやんもいつも応援してくれて声かけてくれるし・・・・
プライベートでは、ヒロミちんになしではいられなかったーな私。。

結果、振り返っても振り返ってもいつもだれかが最高のタイミングで手助けしてくれていて全てが成り立っていたことに改めて気づく。
インスタグラムで、恵まれすぎなんですってコメントしたら、愛されとるんですわー
って返事してくれたことがあって。(因みにお馴染みkikiさん)
言葉にならなかった。

2014年は、出逢いの1年でした。
2015年は、今年出逢ったたくさんの方と楽しい事シェアして、何かを一緒にすることで、想像を超えたドラマチックな時間をともに過ごしたり感じたりしたい。
と、妄想しております笑。
きっと一緒にしましょー。

来年のテーマは「トキメキ」にしましたよ笑。
トキメキって、別に異性にトキメクっていう意味だけでなくて、ものやこと、同性も異性も、日常も非日常も、植物も動物もありとあらゆるものに対してね。
頭で考え抜いたことじゃなくて、心が動いたり踊ったりする瞬間を大事にしていきたいということです。
そして、トキメキにはリラックスが必要必須条件ですね。

いつでも肩の力を抜いて、ありとあらゆるものにトキメキを感じれた2015年でしたー
なんて来年の今頃綴っていたらいいな。

それでは、みなさん良いお年をお迎えくださいね。
こころから、ありがとうの気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました。

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-30 19:45 | ♪♪♪
お詫び
12月23日、GAIAお茶の水店へ納品のお菓子について。

・豆乳オレンジチャイビスケ
・金胡麻甘辛醤油ビスケ

この2点の商品の賞味期限に誤りがありました。

2014/1/3

と、明記されていますが正しくは

2015/1/3

の間違いです。

年の変わり目、気を付けないといけないところ、全く気が付かず、お客様から先ほどご連絡があり初めて気が付きました。

大変申し訳ありません。
以後気をつけます。
商品の品質には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。
どうぞこの度私の不注意だったこと申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-30 18:38 | everyday
忘年会~~
きな子邸に20人~~~
すごかった・・・

ちまたでは、極寒と騒がれているのもなんのその!!
人の熱気ってすごくって、笑い声と美味しいー楽しいーで何でも世の中乗り越えていけるんじゃーないかって思ってしまいました。
f0256148_15302693.jpg

f0256148_15335192.jpg
f0256148_1534838.jpg
f0256148_16162976.jpg

このアットホーム感が、やっぱり落ち着くなぁ~
ちゃぶ台も新しく仲間入りして、3台になりました。

ごはんも野菜が美味しくて、リアクションもとってもよくて作り甲斐があります。
ごぼうだけのフリッターとか、塩とごぼうだけなのに甘くてとっても美味しい。
花豆マリネは、寝かせたらさらに美味しいし、人参のドレッシングのサラダもモリモリ野菜が食べれましたー

みんなほんとによく食べてくれて、ハッピーすぎる時間ですね、ほんとうに。

ゆこが、似顔絵と輪ゴムのブレスレッドくれて
「きなこちゃんのケーキ美味しいからまた食べたーい」
とか、きなこちゃん連呼してくれてドキドキが止みませんでした。
あーかわいーかわいー。
ゆこありがと!
f0256148_16165425.jpg
f0256148_16180486.jpg
DIGINNERのゆみさん。
今日も会うのに、ワインに手作りロゼット作ってサプライズしてくれました・・・・・・泣
しかも、さぶが描いたフライヤーからロゴ抜いてくれたり感激。
why trophyのwsで作ってくれたんですが、ここのコンセプトがすごくよかった。http://www.whytrophy.com/

ゆみさんが、
「ひろ(旦那さま)にいじられる前に渡せて良かった~~」
って笑。
ゆみさんありがと~~~
もちろんひろさんもね笑。
ますます、鈴木家大好きになりました。

参加者のみなさん、全員の方とゆっくりおしゃべりできなかったことが心残りですが、楽しい時間をありがとうございました!!

また来年楽しみにしていてくださいね。

さてさて、朝はミコト屋ミーティングから始まり、お菓子作って、掃除して、もうこんな時間なんですね、、
年末ってどうしてもバタバタします。
今夜は忘年会。
あー、あっという間に今年もおしまい。

kinaco


[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-28 16:19 | event
花豆マリネ
紫花豆。
一晩浸水してから、1時間くらいコトコト弱火で塩煮。

オルチョ、バルサミコ、レモン、塩でマリネ。
紫玉ねぎ、コリアンダーと和える。
f0256148_17050226.jpg
すっごい美味しすぎて、身体が浮きそうだった・・・
ミコト屋の素材のセレクトする素材の力は、相変わらず偉大で、その素材を生産している農家さんたちを想像してしまう。
こういう料理は、太陽の下で調理したいですね。

あー来年は、もっとご飯作ろう。

これ、明日のパーティーに並びます。
一晩寝かせて、味が馴染んだものも楽しみ。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-26 17:06 | event
メリークリスマス
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしですか~~

連日妄想都市食堂に遊びにいらしてくれたみなさん!
ありがとうございましたァーー
f0256148_19474441.jpg

365日真っ赤っかの、ゆーちゃんサンタクロースの紙芝居。
ゆったりした時間もいいですね~

お馴染みちずるさんは、またまた来てくれてゆっくりおしゃべりできて楽しかったし、さおりちゃんはスコーンプレゼントにくれるし(美味しかったー!ごちそう様~)、テイクアウトのお客さんともゆっくり話せて、良かったなぁー。

終ったあとは、みんなで小径のノエルに行ってきました。
キャンドルの灯りをたどって、わいわい~~
FILMのプレゼントにしたお菓子もお客さんが喜んでくれてたみたいで、嬉しかったー良かった!

実はこの日睡眠3時間で、身体がバキバキで・・・
今日はどうなるかと思いましたが、寝るって最高の休息なんだなとー。
朝から目覚めよくメキメキ動けました。
夕方から眠すぎてどうしようもなかったですが笑。

さてー、今年もクリスマスはお仕事です
♡♡
ハッピーメリークリスマス~~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-25 20:10 | event
今日
メリークリスマスイブ〜〜〜

昨日の気流舎においでいただいた皆さん、本当に嬉しかったです泣泣。
というのも、土曜のパーティーにも参加してくれる方が半数いまして…
えー!土曜も会うじゃん、、、
な、私にとってはサプライズとなりましたーいつもありがとうございます!

さて、只今下北沢へ向かっておりますー

本日とびらで開催の【妄想都市食堂のクリスマスイブ】。
●12:00〜17:00

お菓子のメニューは昨日と同じになります。完売してしまったものは、夜な夜な焼きたしましたァァ〜

フードも昨日はなくなってしまったので
、西野優只今絶賛仕込み中です!
今日はクリスマスサンドイッチとカリフラワーのスープになりますよー

そして、ことり薬草えこのドリンクもどうぞお楽しみくださいねー
クリスマスブレンドティーとびきり美味しいです!
f0256148_10575295.jpg

f0256148_10575268.jpg

itomonoよっし〜とあおちゃん親子も来てくれましたァァァ
といわけで、ぬいぐるみバッチとお月様オーナメントも入荷中〜

バタバタで、ごめんなさい。

それでは、みなさま楽しいクリスマスをお過ごしくださいませー

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-24 10:39
27日 GAIA代々木上原店 メニュー
おはようございます。

週末27日土曜日は、GAIA代々木上原店に納品。
今年最後のお菓子の販売となりますので、どうぞお見逃しなくですー!
f0256148_939917.jpg

マフィン
・きなこ小豆クリーム(12/29)
・ブルーベリー(12/29)

ビスケ
・塩麹(1/5)
・金胡麻酒粕と干し柿(1/5)
・レモンポピー(1/1)
・黒ごまきなこ(1/5)

ビスケットサンド
・金時クリームほうじ茶ビスケットサンド(12/29)
・ピーナッツキャロブチップクリームバナナビスケットサンド(12/30)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( )内は、賞味期限になります。
今回もお取り置き対応致しますので、ご希望の方は必要事項を明記の上下記アドレスまでメールにてお申込みください。

①お名前
②受け取り日時
③お菓子の個数と名前(ビスケは大と小があります。)
④携帯番号

suttoco.kinaco@gmail.com

メール受信後、こちらから受付完了の返信を致します。
26日12時までが、受付となります。
メール返信がない場合何らかの理由でメールを受信できていない可能性がありますのでご注意ください。
27日当日、GAIA代々木上原店に直接電話にてのお取り置きも可能ですので、お手数おかけ致しますがそちらをご利用ください。

・GAIA代々木上原店 TEL03-5738-2719

それでは、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-23 09:40 | schedule
愉快なクリスマスの喫茶店
妄想都市食堂のお知らせです。
f0256148_18541443.jpg


kinacoのお菓子のメニューは・・・
・クリスマスマフィン
・シュトーレンビスケ
・塩麹ビスケ
・アップルジンジャーショコラビスケ
・柚子ココナッツビスケ
・ミキヨーグルトとブルーベリービスケ
・ピーナッツバターチョコクリームバナナビスケットサンド

詳細は下記ご覧くださいね!
_____________
クリスマスも間近の12月23日、祝日の火曜日に

《 愉快なクリスマスの喫茶店 》を開きます。
場所は、下北沢のブックカフェ《 気流舎 》さん。
クリスマスのワクワクとキラキラを詰めこんだ
特別メニュウをお出しします。

--
明日のメニュウは

お菓子屋 kinaco きなちゃんの
ほうれん草の緑色がクリスマスツリーみたいな
「クリスマスマフィン」
ほんのりラム酒のかおる「大人シュトレンビスケ」

ことり薬草 ekoちゃんの、クリスマスブレンドティ
ハイビスカスベースの赤いお茶「サンタクロース」
レモングラスベースの緑色「クリスマスツリー」
スパイスたっぷりのチコリ珈琲「トナカイ」

ピリカタントの西野優は、カラフル野菜をいっぱい使って
サンタクロースの休息ごはん「サンタの吐息プレート」
雪の積もったツリーみたいなカリフラワーのポタージュ
「白い粉雪のツリースープ」
プレゼントみたいにカラフルな野菜のおかずをサンドした
「トナカイのおやつサンド」など、支度しています。

--
ことり薬草 ekoちゃんが本に合わせて調合してくれた
クリスマスの贈り物にぴったりな
本とハーブティのギフトセットも用意。

ご希望の方には、お菓子屋 kinacoちゃんの
クリスマスにちなんだお菓子もお付けしますよ。

--
今年も残すところあと二回の《 妄想都市食堂 》。

クリスマスのワクワクとキラキラをめいっぱい詰めこみに

どうぞ下北沢へお越しください!

--
《 妄想都市食堂 》

ピリカタント書店 ゆう

可笑しなお菓子屋 kinaco
ことり薬草 eko による
おいしい うれしい たのしい 食の活動。

ハーブと、野菜と、スパイスと
ほんの少しの魔法が詰まった
ハッピーな食の空間をつくります。

世界のあちこちへと食で旅する
ゆかいな妄想料理店《 妄想都市食堂 》

どうぞよろしくお願いします。

妄想都市食堂:http://mousoutoshi.com/
( ※ 準備中です。お正月明けにはスタート予定!)

ピリカタント書店:http://pirkatanto.com/

可笑しなお菓子屋 kinaco:http://kinakinaco.exblog.jp/

ことり薬草:http://cotoriherb.com/

--
気流舎 × 妄想都市食堂

『 愉快なクリスマスの喫茶店 』

時間:14時 - 星の輝く夜の刻まで

場所:気流舎

東京都世田谷区代沢5-29-17 飯田ハイツ1F

http://www.kiryuusha.com/
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-22 19:03 | event
今週のスケジュール
今週もはじまりましたね~~~

27日のパーティーまで、みっちり仕事が入っているので2014年のラストスパートかけまーすーー
_______

・23日(火)・・・GAIA御茶ノ水店(今年最後) 納品 /気流舎 妄想都市食堂「愉快なクリスマスの喫茶店」

・24日(水)・・・下北沢 とびら 妄想都市食堂 (内容はまた別でお知らせします)

・24日(水)・・・下北沢 ”小径のノエル”のクリスマスプレゼントのお菓子を焼きましたー

・27日(土)・・・GAIA代々木上原店 納品(今年最後)

・27日(土)・・・きなこ邸「可笑しな忘年会」 パーティー開催

______
そして、明日のGAIA御茶ノ水店メニューです

・クリスマスマフィン(ほうれん草&バナナココナッツ)
・ほうじ茶金時クリーム薩摩マフィン
・黒ゴマ小豆バナナマフィン
f0256148_18175274.jpg

・金胡麻甘辛醤油ビスケ
f0256148_18185244.jpg

・豆乳チャイとオレンジジャムビスケ
f0256148_18194463.jpg

・ココナッツチョコクリームアップルジンジャービスケットサンド
f0256148_18212439.jpg

・甘酒きなこクリームイエローココナッツビスケットサンド
f0256148_18222067.jpg

_______
どうぞ今週も宜しくお願い致します

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-22 18:24 | schedule
小径のノエル
クリスマス・イヴは、下北沢へ~~!

各店舗に灯されたキャンドルの灯りを辿る【小径のノエル】

古着屋「FILM」がプレゼントのお菓子にkinacoビスケを選んでくれましたー
島田さーん、ありがとォーー。嬉しいーー
f0256148_23262663.jpg

3000円以上お買い上げの方に、写真のスノーミルキークランベリービスケをプレゼントしてくれますよォォ~

FILM行くと、必ずなんか欲しくなっちゃうくらい、カッコ良くて、さりげないとこついてるなーくすぐるなーっていうお洋服がたくさんで、楽しくなっちゃいます。

下北沢のあちこちで、キャンドルが灯っているみたい。
みなさんそれぞれの、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね!

http://www.komichinonoel.info/
http://film-web.tumblr.com/

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2014-12-21 23:41 | schedule