スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ホームページできました~~~~~
さぶやんの新しく作ってくれたロゴをメインに、ことり薬草のえこちゃんにお願いして作ってもらいましたー
※今月いっぱい、この記事がトップにくるようにしてあります。

              http://suttocokinaco.com/  

      
f0256148_21532323.jpg


Tumblrで作ってもらったので、携帯からだと、ブログ形式になってしまうので、写真をゆっくり見たい時などはお家でパソコンから開いてみてくださいね!

もし、Tumblrやってるよーという方いましたら、フォローしていただけると、自動的にwsのお知らせなどが見入れるので便利です。

こちらのブログはこのままブログとして綴っていきます。
HPは、写真が綺麗に載るので、お菓子以外の写真もたくさん載せていけたらいいなと思ってます。

スカスカだと楽しくないので、年明けからチマチマちまちま、過去の写真を掘り出してHP作りに励んでおりましたー

どうぞ、あちこち見ていただけたら嬉しいです。

因みに、インスタグラムもひっそりしています。
ユーザー名:suttoco.kinaco
こちらも、よかったらフォローお願い致します!

パソコン用語が全くもってトンチンカンすぎて、なかなかのハードルがあったのにもかかわらず、なんでも言ってーー!
ってマメに連絡取ってくれたえこちゃん。
ほんとうに、ありがとォーーーーー

そしてさぶやんのアイコンも形にできて良かった~
ありがとねん!

ではでは、どうぞこれからも宜しくお願い致します!
ますます楽しくいきましょう!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-27 20:48 | ♪♪♪
30日GAIA代々木上原店 メニュー
今週金曜日はGAIA代々木上原店にて、店頭販売致します。
私きな子は、13時過ぎごろまで立ちます。
よかったら、遊びにいらしてくださいね。
f0256148_2043403.jpg

お菓子のメニュー

マフィン
・バナナ黒糖チャンクココナッツ(2/3)
・金時クリーム抹茶薩摩(2/2)

ビスケ
・塩麹(2/15)
・黒糖チャンクココナッツ(2/15)
・マーマーレードキャロブチップ(2/10)
・金胡麻白みそ酒粕(2/15)

ビスケットサンド
・黒糖チャンクチョコクリームバナナチョコビスケットサンド(2/3)
・甘酒きなこクリーム黒ごまきなこビスケットサンド(2/4)

クッキー
・塩麹クッキー(2/28)

---------------------
( )内は、賞味期限になります。
今回もお取り置き対応致しますので、ご希望の方は必要事項を明記の上下記アドレスまでメールにてお申込みください。
ビスケは大と小サイズがあります。サイズの明記も宜しくお願い致します。


①お名前
②受け取り日時
③お菓子の個数と名前
④携帯番号

suttoco.kinaco@gmail.com

メール受信後、こちらから受付完了の返信を致します。
29日12時までが、受付となります。
メール返信がない場合何らかの理由でメールを受信できていない可能性がありますのでご注意ください。
31日当日、GAIA代々木上原店に直接電話にてのお取り置きも可能ですので、お手数おかけ致しますがそちらをご利用ください。

・GAIA代々木上原店 TEL03-5738-2719

それでは、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-27 20:47 | schedule
今週のスケジュール
あっという間の1月だなぁー。

今週はなんだか充実です。
土曜日はws~~~
すっごい楽しみだな。
参加者のみなさん、寒い日が続きますので、風邪ひかないように整えてくださいね。

さてスケジュールです。

・27日(火)・・・Pegul cafe、GAIA御茶ノ水店 納品
         
・27日(火)~2月1日・・・靴下屋「RORO展示会」 
                kinaco×RORO甘酸っぱいクッキープレゼント!

・30日(金)・・・GAIA代々木上原店 店頭販売

・31日(土)・・・みんなで作る野菜ごはんws kinacoアトリエで開催
----------
そして、明日のGAIAのメニューです。

マフィン
・マーマレードとキャロブチップ
・ブルーベリーバナナ
・麻炭小豆クリーム薩摩
f0256148_15575257.jpg


ビスケ
・ほうじ茶黒糖
f0256148_15584223.jpg

・マーマレードココナッツ
f0256148_15591978.jpg

・甘酒チョコクリームビーツ柚香ビスケットサンド
f0256148_1602425.jpg

・きなこキャロブチップクリームきなこビスケットサンド
f0256148_1611287.jpg

マフィンやサンド系は、納品当日に完売してしまうことが多いので確実にお求めになりたい方は
GAIAさんがお取り置き対応もしてくださいます。
よろしかったら、ご利用ください。

GAIA御茶ノ水店 TEL 03-3219-4865

-------------
さーて、ときめきクッキー追いまれております。。。
瓶も届いたし、さぶやんのデザインも出来上がってきました。
明日1日かけて、クッキーと結ぶ紐を選んで完成したいなー。

ときめきクッキーですが、バレンタインシーズンから販売致しますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
個数受注も対応できるように整えます。

明日から暫くまたノンストップなので、冷やさないようにしなくちゃです。
まだ冷え取り靴下初心者の時は、
「だれが靴下10枚も履くんだろうーほんとかなー靴履けないやーん!」
なんて、思っておりましたが、半年で8枚履きまで膨れ上がっています私・・・笑。

冷えないってこんなに楽なんだ~
って。
案の定、履けない靴ばかりで、それだけが悩みです・・・

でもでも、冷え取りいいですよー♡
ひろみちんとの会話、”冷え取り婆にシルク婆だよね私達”
がー、日常語になるくらい笑。

今週もよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-26 16:28 | schedule
妄想都市食堂
1月も残すところ数日となりましたが…
皆様 あけましておめでとうございます。
f0256148_21511776.jpg

2015年の妄想都市食堂は
下北沢・気流舎さんでの喫茶から初めます。

【 sinshun kissa 】 その名のとおり
日本のお正月を妄想都市流に展開します。

1月24日(土)
真昼を過ぎた未の刻(ひつじの刻:14時)から
夜空の星が光を増す頃まで。

たくさんの本に囲まれた山小屋のようなあの空間で
今年も皆さんにお会い出来るのが楽しみです。

暦の上でも最も寒いとされるこの時節。
キッチンの温もりでお部屋のなかを暖め
愉快な笑い声でお迎えします。

2015年も、妄想都市食堂 どうぞよろしくお願いします!


お食事は、洋風お正月プレートをお出しします。
【なますのマリネ、柑橘と黒豆とクリームチーズのディップ、ハーブ香る正月煮、カラフルパン】
シンプルなお雑煮もご用意いたしますね!

お菓子のメニュー

・抹茶黒糖ビスケ
・金胡麻みりん酒粕と柑橘マーマレードビスケ
・甘酒チョコクリームスノーキウイビスケットサンド
・金時クリームほうじ茶薩摩マフィン
・ピーナッツバタークリーム紅白クッキーサンド

お飲物は、ことり薬草オリジナルブレンドハーブティーやハーブコーヒーなどどうぞお楽しみに~~
------
気流舎 × 妄想都市食堂
sinshun kissa

時間:未の刻(14時) - 夜空の星が光を増す頃
場所:気流舎
東京都世田谷区代沢5-29-17 飯田ハイツ1F
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-22 22:00 | event
満月の魔法 wsのお知らせ
"Charm of the full moon"
  満月の魔法

f0256148_22395444.jpg


2月4日の満月、そして立春の日。
f0256148_22432653.jpg

可笑しなお菓子屋kinaco × ことり薬草 で、満月の魔法WSを開きます。
http://cotoriherb.com/

月に秘められる強いエネルギーを借りて、ちょっとしたミラクルな実験をしてみよう、という会です。

f0256148_2212728.jpg


おいしいごはんを食べながら、ハーブティーを飲みつつ、リラックスしながら満月のアファメーション( 願い事 )を。
f0256148_22404730.jpg


みなさんは、お月様を最近いつ見ましたか?
満月の日は出産が多かったり、生理になったり、特に女性は月の満ち欠けのサイクルが心身に強く影響すると言われています。

あーなんか落ち着かない、なんか浮腫むなーなんて日にカレンダーを見ると満月だったり。
十五夜の日だけでなく、もっとお月様を意識したり、身近に感じれたらきっと心も身体もピカピカになるんじゃーないかなって。


満月の日は心身のパワーが高まり、イメージしたことが具現化しやすく、願い事が叶いやすいんです。
さらに、立春の日は旧正月で1年の始めとされ、決まりごとや季節の節目の起点となっているから、目標を立てるのにもぴったり。


--------
満月の日の魔法?
f0256148_22495959.gif

たとえば...
コップの中に、月を映して月の魔力をを宿した水を願い事と一緒に飲み干すとお願い事が叶う

財布の中身を空にして、月に向かって数分上下に振ると金運アップ

満月の日に月に向かって「好きな人とうまくいきますように」とお願いし、その日から2週間大好物食べるのをやめると、
次の満月までの間に素敵なハプニングが起こる
--------

ええ、ほんとう!?と思うようなこと、みんなでわいわい笑いながら実際に試して、次の満月の日に報告しあえたらなんだか楽しい。
可笑しなお菓子屋kinacoとことり薬草ekoが冗談まじりで願望を告白しあっていたときに生まれた、でも真剣なこの企画。
ちょっとしたあそび心やワクワクを日常にとり入れるのが、ラッキーの流れに乗るコツなんです◯

詳細は下記です。

-------

お月様 WS vol.1「"Charm of the full moon"満月の魔法」

・日時 2015年2月4日( 水曜 ) 17:30 青葉台駅 集合、18:00スタート


・場所 田園都市線 青葉台駅から徒歩10分 kinacoアトリエ
    (詳しい場所は参加者の方に、メールにてご連絡します)

・料金 5500円
    ( WS,フリーフード&ドリンク,満月&新月のアファメーションカード,レシピテキスト,
             おみやげハーブティー込み,当日現金でのお支払いとなります )

・定員 15名

-WSの内容-

・kinacoのおまじないFull moonクッキー作り(塩麹クッキーのレシピのアレンジ、レシピテキストつき)

・ekoオリジナルFull moonブレンドハーブティーを飲みながら、満月の日にオススメのハーブのお話し、効能の説明など。
 ( テキスト、おみやげブレンドハーブティー、ご希望の方にはオラクルカードのメッセージつき )

・満月のアファメーション ( 願い事 )

 悩み事や心から解放したい いらないものを手放したり、新しい目標を達成させるための準備。
 やりたい事、なりたい自分などに意識を合わせていく作業です。
 紙はこちらで用意しますので、5個前後のお願いごとをざっくり考えておいてください。

・コップの中に、月を映して月の魔力をを宿した水を願い事と一緒に飲み干すとお願い事が叶う
 
 これ、みなさんで外に出てやってみましょう!
 参加者全員で、コップ持ってお月様映している光景、、あ、怪しい笑。

f0256148_22435486.jpg

さらに...

満月は身体を緩める力と吸収力がピークになります。
身体を温めたり緩める食べ物、ビタミン、カルシウムや鉄分などのミネラル分などを最大限に取り入れるとよいとされています。

安定したエネルギーを取り入れられる、根菜や球形のお野菜などもおすすめですよ。


これらを意識したお食事をフリーフードでご用意します。
ハーブティーもフリーとなっております。

ご飯を食べながら、カーテンを開けて、月光浴しながらのおしゃべりの時間。
10日後はバレンタインですね。
私きな子は、どうしようもない恋のネタしかありませんが、いろんな話しましょー

----------
お申込み

kinaco.mate@gmail.comまで。

下記明記の上、メールにてお申込みください。

①お名前
②参加人数
③携帯番号

メール受信後、こちらから受付の返信を致します。
3日経っても返信メールが届かない場合、何らかの理由で受信できていない可能性がありますのでご注意ください。
参加者の方には、追って当日の持ち物、詳しい場所などを連絡致しますので、予めご了承ください。
また、3日前からのキャンセルに関してですが、材料の仕入れなどの理由から、参加費の半額をお振込みいただく形をとらせていただきます。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

みなさんの願いごとがどうか叶いますように。
kinaco&eko
f0256148_22552763.jpg

[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-21 23:11 | ws
今週のスケジュール
今週のスケジュールです。
どうぞご確認ください。

・20日(火)・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店 納品

・24日(土)・・・下北沢 気流舎 「妄想都市喫茶」 開催

-----
そして、明日のGAIA御茶ノ水店のメニューです。

・ビーツとりんごのマフィン
・抹茶金時クリーム薩摩マフィン
・バナナ黒糖チャンクマフィン
f0256148_1419644.jpg

・イエロー黒糖チャンクビスケ
f0256148_14195820.jpg

・いちぢくチョコナッツビスケ
f0256148_1420338.jpg

柑橘ココナッツとキウイビスケットサンド
f0256148_14211368.jpg

・甘酒チョコクリームりんごココアビスケットサンド
f0256148_14215138.jpg

どうぞお楽しみに。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-19 16:23 | schedule
初おべんとう
今年初のお弁当屋さん。

スタイリストの酒井さんからの嬉しいオーダーでした~~~
ビビンバ丼を気に入ってくださってて、今回作らさせていただきました!
f0256148_22161751.jpg

f0256148_2217771.jpg

おやつはキウイのビスケットにチョコクリームをサンドして・・・

お届けしたあとのリアクションをいつもメールしてくださるのですが、この瞬間は何度味わっても至福です。
嬉しすぎる。

あっこさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します♡
いつもありがとうございます!
お陰様で、頑張れます~~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-14 22:34 | work
試作試作。
いつだったか呟いた、自然栽培の素材でお菓子を作りたいっていう妄想。

ミコト屋徹はんが見つけてくれて、念願辿り着きました。
f0256148_17444328.jpg

定番塩麹クラッカーをまず焼いてみましたー

正直こんなに変わると思っていなかったから驚きました。
風味と甘みの余韻が続く。
焼きたての香りもできれば伝えたいくらいに、それはそれは素晴らしかったです。
おいしい
おいしい、
おいしい、、、!!

久しぶりに
「わ~~っ!」
って、心弾みましたわーー

シンプルなお菓子がもっと広まるといいなぁ~と思っています。
商品化までは、もうちょっと先になりそうですがどうぞお楽しみに!
f0256148_183640.jpg

そして、トキメキクッキー。

バニラシュガーにするとよいってアドバイス通り、バニラが香ってくれていい感じ。
うーんでもあともうちょっと。
チョコ味は味的に普通過ぎたので、ビーツとココナッツのピンクのクッキーと、定番の塩麹クッキーの2種になりそう。

あーいろいろ楽しみ~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-12 18:04 | everyday
今週のスケジュール
今週のスケジュールです。

・13日(火)・・・・pegul cafe,GAIA御茶ノ水店 納品

・16日(金)・・・GAIA代々木上原店 納品

-----------------
明日のGAIA御茶ノ水店メニューはこちらです。

・金時クリームきなこマフィン
・紅芋キャロブチップココアマフィン
・バナナ小豆ココナッツマフィン
f0256148_1501546.jpg

・金胡麻干し柿とみりん酒粕ビスケ
・スノー柑橘ココナッツビスケ
f0256148_1513869.jpg

・甘酒きなこクリーム黒ゴマきなこビスケットサンド
f0256148_1523229.jpg

・ジンジャーチョコクリームレモンココナッツビスケットサンド
f0256148_1532976.jpg

--------------------
今週も宜しくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-12 15:04 | schedule
16日 GAIA 代々木上原店メニュー
16日はGAIA代々木上原店に納品です。

メニュー決まりましたので、どうぞご覧くださいね。
f0256148_21551627.jpg

マフィン
・バナナキャロブチップ(1/19)
・ブルーベリー(1/18)

ビスケ
・塩麹(1/29)
・抹茶黒糖(1/29)
・レモンポピー(1/20)
・スノーミルキーキウイココナッツ(1/19)

ビスケットサンド
・金時クリームきなこビスケットサンド(1/18)
・オレンジジャムチョコクリームバナナココナッツビスケットサンド(1/19)

---------------------
( )内は、賞味期限になります。
今回もお取り置き対応致しますので、ご希望の方は必要事項を明記の上下記アドレスまでメールにてお申込みください。ビスケは、スノーミルキーキウイココナッツは1サイズとなります。その他3種のビスケは大と小サイズがあります。サイズの明記も宜しくお願い致します。


①お名前
②受け取り日時
③お菓子の個数と名前
④携帯番号

suttoco.kinaco@gmail.com

メール受信後、こちらから受付完了の返信を致します。
15日12時までが、受付となります。
メール返信がない場合何らかの理由でメールを受信できていない可能性がありますのでご注意ください。
16日当日、GAIA代々木上原店に直接電話にてのお取り置きも可能ですので、お手数おかけ致しますがそちらをご利用ください。

・GAIA代々木上原店 TEL03-5738-2719

それでは、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-01-10 21:58 | schedule