スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今週のスケジュール
今週のスケジュールです。

・30日(火)・・・pegul cafe納品

---
pegulのお菓子のメニュー
f0256148_11372586.jpg
・塩麹クラッカー
・塩麹ビスケ
・りんごと黒糖ジンジャービスケ
・マンゴーキャロブチップマフィン

りんごもこれでまた来年までかなー。
お楽しみに~~

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-29 11:35 | schedule
やまこう
新しいお菓子も美味しく焼けてます。
お楽しみに。

f0256148_20363923.jpg
f0256148_20374869.jpg
kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-25 20:34
ありがとうございました
久しぶりの妄想都市食堂。

一日中とても楽しかったーー

みなさんどうもありがとうございました!

ご飯もお菓子も完売でしたーーー

ゆーちゃんのトロピカルフルーツとカジキの煮込み絶品おいしかったなー
えこちゃんのハイビスカスのドリンクも甘酸っぱくて、元気になりました。

リサイクル市も、お陰様でお気に入りの布たちは、ステキなお客さんのもとへ旅立ってよかった~
メンバーも買ってくれて半分は売れたので良かったー。
また機会を作ってフリマやります!

お友達もたくさん来てくれて嬉しかった!
ちずるさんに、マシャ&マコ&ゆかちゃん、サイカちん,ときちゃん。
たっくん、しまださん、あゆさんもいつもありがとうーーー

次回の妄想都市もどうぞ楽しみにしていてくださいねーー
f0256148_20273639.jpg
f0256148_20282462.jpg
f0256148_20293297.jpg
f0256148_20313787.jpg
f0256148_20321870.jpg
kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-25 20:33 | event
やまこう
27日は、静岡やまこうに納品します。

メニュー決まりましたー。
新しいお菓子も続々焼きますので、どうぞあちこち迷って選んでいただけたら嬉しいです。

f0256148_18071831.jpg
マフィン
・バナナシトラスキャロブチップ(6/29)
・ストロベリー黒糖チャンク(6/29)

f0256148_18080613.jpg
ビスケ
・塩麹(7/9)
・シトラスカシューナッツ(7/7、ワンサイズ)
・いちごとほうじ茶黒糖チャンク(6/29、ワンサイズ)
・梅酵素ジュース(7/5、ワンサイズ、ベーキングパウダーなし、酵素ジュースのエネルギーで膨らませます)

サンド
・オレンジバタークリームとラムレーズンクッキーサンド(7/5、バターの代わりにショートニング使用)
・ドライフィグバタークリーム金胡麻抹茶クッキーサンド(7/5、バターの代わりにショートニング使用)

---
今回もお取り置き対応致します。

わがまま言って、やまこうイイダさんに予約を受け付けていただきます。
イイダさーん本当にいつもいつもありがとうございます泣!!

( )内は、賞味期限になります。
ご希望の方は必要事項を明記の上、下記アドレスまでメールにてお申込みください。
塩麹ビスケは大と小サイズがあります。サイズの明記も宜しくお願い致します。


①お名前
②受け取り日時
③お菓子の個数と名前
④携帯番号

やまこうお取り置き受け付けメールアドレスkyusoku@me.com

メール受信後、こちらから受付完了の返信を致します。
26日12時までが、受付となります。
メール返信がない場合何らかの理由でメールを受信できていない可能性がありますのでご注意ください。
27日当日、やまこうに直接電話にてのお取り置きも可能ですので、お手数おかけ致しますがそちらをご利用ください。

やまこうTEL 053-462-7337

---
それでは,どうぞ楽しみにしていてくださいね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-22 18:09 | schedule
今週のスケジュール
こんにちは。

早いもので6月も終盤に入ってきますねー。
酵素ジュースでお菓子を膨らませること楽しくて、今のうちにもうちょっと梅酵素ジュースを仕込もうかな。

さてー、明日久しぶりの妄想都市食堂です。
是非おいでくださいねー。
f0256148_18034883.jpg
---
・23日(火)・・・pegul cafe 納品/妄想都市食堂@下北沢とびら

・27日(土)・・・静岡やまこう 納品

---
pegul cafeのお菓子のメニュー

・塩麹ビスケ
・白味噌酒かすビスケ
・いちごとほうじ茶黒糖チャンク
・バナナキャロブチップマフィン

---
今週もよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-22 17:58 | schedule
亜熱帯食堂
23日のお菓子のメニューです。
f0256148_21055069.jpg
・いちごとショコラのビスケット
・マンゴーと黒糖チャンクのビスケット
・梅酵素ジュースのスコーン
・マンゴークリームとブルーンのバナナクッキーサンド

どれもとびきりのおいしさです。
f0256148_21063860.jpg
なかでも、マンゴークリームのクッキーサンドが、、
f0256148_21073827.jpg
これ、冷やしても美味しいし、ホイルで包んで軽くトーストしてもバターのようにクリームが溶けて美味しいんです。2個買いしてくださいね笑。

えこちゃんはハイビスカスシロップのドリンクを用意しています。
ゆーちゃんは、梅の煮込みを妄想中だそう。
この3人、みーんな違うのに、絶妙なバランスが保たれていて心地良いです。

あー楽しみ。
行くねー、行きます、寄れたらーー。
リアクションみんなありがと~~。

待ってまーす。


kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-21 21:04 | event
23日のフリマ
来週の妄想都市食堂のリサイクル市。


荷物がまとまってきたので載せますね。

はじめての一人旅でチェンマイに行ったとき、モン族の市場で見つけてきた布やかばんなど。
500円~。

f0256148_10482213.jpg




これからの時期に活躍しそうなチュニックや、バレンシアがのショルダー、コズミックワンダーのデニム、ナバアサナのワンピースなども大放出!
こちらも破格で並べますねーーー

f0256148_10490766.jpg

大切なものもたくさんありますが、ほんとうにいらないものよりも、敢えて大切なものを手放します。
自分の中に隙間をどんどん作っていこうと。
誰ものもとに旅立つのか楽しみです。



さて、お菓子は何を焼こうかなーー。
アジアなので、バナナやココナッツなどを使ったお菓子にしようかな。
またメニューはお知らせしますね!


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-18 10:50 | event
梅酵素
梅の酵素ジュースのシュワシュワ具合と言ったら半端ない。

ビールの泡のよう。

f0256148_11164858.jpg

こんなに元気で香りも素晴らしいので、この自然のエネルギーを使ってお菓子を焼いたらと思って、さっそく梅酵素ジュースで膨らませたビスケット。

f0256148_11171160.jpg
もうこれヤバいです。
美味しすぎたなーー。

 
冷蔵庫の低温発酵一日目でもかなり美味しくて。
もうちょっと試作して、形にしますね。


生活のリズムもすっかりゆっくりに。


ゆとりも隙間もある今、焼きたいお菓子も変わってくるから不思議。
おもしろい。

人って、環境でどんどん変化するし、自分が思っている以上に、または思ってもみないところで力を発揮したりしますよね。

だから、どんどん変化することを楽しんで、どんどんいろんな場所に飛び込んでみると人生楽しいのかも。
って、私がただ、不安定な毎日が大好きだからの発言なんですけどね、、、笑。


もうここからは、だれかのためにとか、使命感とかそんなんじゃーなくって、自分が好きだからこれをしているってことにつきるなと改めて感じています。


本人が一番楽しくて、それに共感して人が集まってきて、またその人たちが人を呼んでくれるような輪が楽チンですね。もうただそれだけでよいのだと。


自分の人生、自由気ままに、のびのびね。


さて来月のwsのお知らせをなるべく早くしますね。
さて何しよう。
どうぞお楽しみに。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-17 11:12 | everyday
来てねーー!
しとしと恵みの雨の降る梅雨の季節
久しぶりの《 妄想都市食堂 》を開催します!
f0256148_21562952.jpg

アジアの何処かにあるであろう架空の町をイメージして、梅雨の湿気と暑さの似合う、ご飯とおやつと飲み物を用意。

季節の恵みたっぷりの、妄想都市流「亜熱帯食堂」です!

妄想都市食堂メンバーと、縁ある友人たちの暮らしのなかで使われてきた「もの」を集めた「リサイクル市」も同時開催。
f0256148_21570337.jpg

アジアの混沌とわくわくを詰め込んだ、おいしい「食」とうれしい「もの」を巡る、たのしい〈 亜熱帯市場 〉。

私たち《 妄想都市食堂 》の、愉快な「亜熱帯の旅」
皆さま、どうぞお付き合いください!

--

◎ 妄想都市食堂の亜熱帯市場
- アジアのご飯とリサイクル市 -

● 日時:6月23日(火)13時 open - 22時 close

● 会場:下北沢・西口 アジアンキッチン
《 とびら》
    東京都世田谷区北沢2-23-6 スミレビル 2F
    http://tobira.asia

--

《 妄想都市食堂 》

ピリカタント書店 yuu、可笑しなお菓子屋 kinaco、ことり薬草 eko による、おいしい うれしい たのしい 食の活動。ハーブと、野菜と、スパイスと、ほんの少しの魔法が詰まった、ハッピーな食の空間をつくります。世界のあちこちへと食で旅する、ゆかいな妄想料理店。

mousoutoshi.com

--

ピリカタント書店
http://pirkatanto.com

可笑しなお菓子屋 kinaco
http://suttocokinaco.com

ことり薬草
http://cotoriherb.com

[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-16 21:54
今週のスケジュール
真夏のような蒸し暑さ。
梅干し食べて乗り切りましょう。

さて、今週は明日の納品以外はスケジュールなし。
どうぞよろしくお願い致します。

・16日(火)・・・pegul cafe納品

お菓子は・・・
f0256148_14015799.jpg
f0256148_14025202.jpg
・塩麹クッキー
・金胡麻ビスケ
・抹茶ストロベリー黒糖チャンクビスケ
・むすひ漬けレーズンとみりん酒かすビスケ
・ほうじ茶バナナ金時マフィン

ストロベリービスケ。
今週は、ほろ苦抹茶に甘酸っぱいいちごと、とろける黒糖。
バニラシュガーをふってバランスとってます。
お見逃しなくー。

金胡麻は、お馴染み胡麻のアトリエ丸ちゃんの香ばしいやつたっぷり。
擦りごまと、いりごまwで使ってます。

pegul cafeも先週はあっという間に完売で、みなさんありがとうございました。
今週もどうぞよろしくお願い致しますーー

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-06-15 13:59 | schedule