スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今週のスケジュール
f0256148_12402507.jpg
f0256148_12393409.jpg
f0256148_12383952.jpg
f0256148_12373531.jpg
f0256148_12364717.jpg
f0256148_12360413.jpg
f0256148_12351897.jpg
f0256148_12342966.jpg
こんにちは。
鳥取から帰ってきました。

もうお馴染み、、胡麻のアトリエ丸ちゃんとこで、3日間お世話になっていました。

畑仕事したり、ペンキ塗りしたり、丸ノコ使ったり、こき使われたり?笑、、、。

行きたかった場所に行けて、会いたかった人に会えて、お腹いっぱい〜〜。
胸いっぱい〜〜。
会う人会う人ウェルカムで、1ヶ月くらい入り浸ってきたい気分でした。


めちゃ笑ったなーー。


途中ふみちゃんも合流して、お腹痛くなるくらい爆笑しました・・・・・・・・


お会いできたみなさん、ありがとうございました!
丸ちゃんありがとね!お世話になりました。


---
さてー、今週既に始まっています。

・10月3日・・・吉祥寺PARCO屋上 11時-16時【&LIFE NEW WEDDING MARKET】出店

ペグルカフェには、パウンドケーキとタルト納品しました。

___

よろしくお願い致します。

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-30 12:41 | schedule
山咲み
まるふくのふみちゃんが兵庫から泊まりに来てくれてました。
f0256148_12404538.jpg

f0256148_12404584.jpg

インスタグラムから、きな子を見つけてくれて、蓋を開けてみたら同い年だし共通した友達もたくさん、、、。

初対面だったのに丸2日間ずっと喋ってる私達でした。


f0256148_12404677.jpg


f0256148_12404683.jpg

そしてそして、高木正勝さんのコンサートにも誘ってくれて行ってきました。


感動を超える衝撃を受けた感じです……
2曲目から涙腺緩んでしまい、音楽で酔うなんて初めての経験。

五感がビンビンに開いて、弾けました色々。。。


自然そのものを音で表現しているように感じて、その空気感に身体が委ねられていくようでした。


実は今週物凄く忙しくて、整体行かなきゃやばいなー、、なんて思っていたのですが、高木さんのコンサートの次の日、嘘のように肩凝り、腰の張りがなくなっていたくらいです。


筋肉にまで、澄んだ真っ直ぐで綺麗な音楽は響いた証だよね。



本当に素晴らしい経験をさせていただきましたー。


ふみちゃんのご縁で、高木さんともお会い出来てこの日は何だかクラクラクラクラ余韻が響きすぎてびっくりな日。



素晴らしい日をありがとうございました〜〜



これはファンになってしまったな。
次は誰か誘って行きたい!


さて、ふみちゃん。
10月31日〜1日の2日間、胡麻のアトリエまるちゃんと3人でササヤマルシェに出店するのです。
金胡麻塩パッタイ!
めちゃんこ美味しくてはしゃいだー。


そして、今夜の夜行バスで鳥取まるちゃんとこに。
日曜日、またふみちゃんも合流して打ち合わせやら看板作りやらを。



10月は1日から、怒涛の毎日の予感、、
いやいや、おかげさまで毎日充実なんです。みなさん、いつもありがとうございます!


と、いう事で3日間羽を伸ばしに充電してきます。行ってきまーす。


kinaco」ら

[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-25 12:19
お弁当
f0256148_12191450.jpg

f0256148_12191487.jpg

株式会社キャブ様。

美味しかったからと、リクエストオーダーいただきました涙。

あー嬉しいよぉ〜〜。



酵素玄米/里芋と福耳あられ塩饅頭/車麩のカツと自家製ソイタルタル/揚げ茄子甘酒レモンマリネ赤紫蘇の香り/人参とピーナッツ酒粕白和え/牛蒡ラタトゥユ/ひじきとぶどうバルサミコマリネ/葛きりチャプチェ/さつまいもレモン煮/厚揚げ甘酒味噌漬け/大根生姜炒め/つるむらさき/おくら/ほうずき/金の力ふりかけ。

木箱、間に合わなくてお得意のモリモリ弁当ですね、、、ご了承済みです。



食を通してたくさんの方とのご縁が広がりました。


発酵食品などの、日本の伝統的な食文化を、私なりに伝えていけるようなご飯を作っていきたい。


この冬は味噌作りもしようかな。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-25 12:10
やまこう
f0256148_12103148.jpg

f0256148_12103149.jpg


今週は、やまこうに納品のスケジュールです。


本日並んでいますので、是非浜松のみなさん寄ってみてくださいね!

やまこうのポップが素晴らしくて、達筆なイイダサンのセンスが光ります。
いつか遊びに伺いたいです。

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-25 12:06
やまこうメニュー

来週25日金曜日。
静岡県やまこうにお菓子の納品です。

メニュー決まりましたのでご覧ください。

f0256148_09200978.jpg


f0256148_18182847.jpg



----
マフィン
・さつま芋黒糖ショコラ(9/27)
・金ごま白味噌酒かす(9/28)

ビスケ
・塩麹(10/7)
・ブルーベリーショコラ(9/27)
・きなこ黒糖チャンク(10/7)
・フルーツミックス(10/15)
・パンプキンピーナツバター(9/27)

クラッカー
・塩麹(10/30)

サンド
・白あんクリームさつま芋クッキーサンド(9/27)
・甘酒きなこクリーム木の実のクッキーサンド(9/30)

ーーー
今回もお取り置き対応致します。

わがまま言って、やまこうイイダさんに予約を受け付けていただきます。
イイダさーん本当にいつもいつもありがとうございます!

( )内は、賞味期限になります。
ご希望の方は必要事項を明記の上、下記アドレスまでメールにてお申込みください。
ビスケですが、全てワンサイズになります。


①お名前
②受け取り日時
③お菓子の個数と名前
④携帯番号

やまこうお取り置き受け付けメールアドレスkyusoku@me.com

メール受信後、こちらから受付完了の返信を致します。
24日までが、受付となります。
メール返信がない場合何らかの理由でメールを受信できていない可能性がありますのでご注意ください。
25日当日、やまこうに直接電話にてのお取り置きも可能ですので、お手数おかけ致しますがそちらをご利用ください。

やまこうTEL 053-462-7337

---
それでは,どうぞ楽しみにしていてくださいね!

kinaco


[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-20 21:40 | schedule
パーティー!
f0256148_23130098.jpg

f0256148_23130005.jpg

f0256148_23130163.jpg

今夜はめちゃ女子会でした。

同世代女子が集まると、話のネタは尽きなくあっと言う間の3時間。。。 目の前でご飯を食べてくれて、モリモリおかわりしてくれて、色々聞いてくださる。

わざわざ伝えようと意識しなくても、楽しいと美味しいを一緒に囲めば何か感じてくださいます。

こういう時間は本当にいいなぁ、、と改めて感じました。

さて、個人的にお気に入りレシピになったのが、、、。 福耳という、万願寺とうがらしみたいな野菜ときのこを炒めて、胡麻のアトリエのうどん、ほうろく菜種油、やまくにのいりこ粉、ライム、香菜と混ぜた和え麺が美味しすぎて、和え麺wsでもやろうかと思ったくらい。

食べてくれる人がたくさんだと、作ってみたい料理も広がります。

来てくれたみなさま!改めてありがとうございましたー。

来月はパーティーはお休みですが、お菓子のwsは開催予定。

是非みなさん遊びにいらしてくださいねーー‼︎

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-19 23:12
ケータリング
f0256148_23120017.jpg

南風食堂さんからのご依頼で、坂本龍一さんのお弁当のケータリングでした。



木のお弁当箱は、いつもより緊張して料理ができ、身も引き締まります。



ご飯を作るお仕事もとても楽しく、毎日が新鮮。



久しぶりにテンペの竜田揚げとか作りましたが、やっぱり美味しいですね。



もうちょっと来年は、料理もしていきたいなぁなんて思っています。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-19 23:03
今週のスケジュール
f0256148_15362725.jpg

今週のスケジュール

・15日(火)・・・pegul cafe納品(白あんクリームきなこパウンド)

・16日(水)・・・ws開催

・19日(土)・・・パーティー開催

----
年内のスケジュールがほぼほぼ埋まってきました。
10月下旬からは兵庫のササヤマルシェ、11月下旬にはやまくにおっちゃんと胡麻のアトリエ丸ちゃんと妄想都市食堂で香川でイベント。
お仕事で地方に呼んでいただけることは、わくわくしますね。
新しいご縁楽しみです。

10月11月とみなさんにお会いできる機会も増えそうです。
wsも細々やりますので、告知も楽しみにしていてくださいね。

今週もよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-14 15:35
ありがとうございました。
f0256148_08444507.jpg

昨日のtoday'sspecial。
今月も、朝からみなさんに並んでいただき暑い中どうもありがとうございました。

かぼちゃやさつま芋のお菓子、女子は大好きですよねー!
また焼きます。


さて、夜はアシスタントちゃん達にご飯を振るまって楽しい時間でした。
半分持ち寄りスタイルで、テーブルにおさまりきらないほどに。


来週19日のパーティー。
まだお席に空きがあります。
良かったら、みなさんでわいわいとしましょう!!!

今日は、松屋銀座の銀座手仕事直売所に行ってきます。
仲良しやまくにの、いりこのおっちゃんに会いに。いりこ出汁の特性うどんもお見逃しなく、、、
明日までになるので、みなさんも是非に!


きなこ
[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-13 08:37
どれも美味しく焼けています。
f0256148_18182792.jpg

f0256148_18182721.jpg

f0256148_18182847.jpg


明日自由が丘today's specialでお待ちしていますー。

お目当てのお菓子がある方はお早めにどうぞ。

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-09-11 18:15