スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今週のスケジュール
f0256148_20244510.jpg

週末は、兵庫県篠山で開催する「ササヤマルシェ」に出店します。
http://sasayamarche.hatenablog.com/
お馴染み大山の麓より「胡麻のアトリエ」丸ちゃんと、季節とうれしい気持ちを混ぜ込んでつくるお菓子屋「まるふく」と、きな子の3人で出店してきます。
金胡麻屋台「ひらけゴマ」を屋号に、太陽と大地のエネルギーいっぱいの金胡麻をおいしくたのしく料理します。

メインは、金胡麻塩パッタイ。
コウボパン小さじいちのこっぺぱんを使った、胡麻クリームコッペサンド、まるふくとkinacoのスペシャルお菓子。
酵素ジュースなどを並べて賑やかに出店します。

そんなこんなで、今週は明日のpegulの納品を終えたらイベントの仕込みに入り、木曜朝には東京を出発し、前日からみんなで仕込むスケジュール、、。

また来週イベントのご報告でもできたらいいなと思っています。

関西地方のみなさん。
大阪から電車で1時間ほどの場所が会場になっていますので、是非この機会にいらしてください。
私達のブースは、入り口からかなり奥に入った町屋を一軒お借りして、ブースをかまえます。
とても賑わう大きなイベントだそうで、あちこち見ながら楽しんでくださいね。
---
・27日(火)・・・pegul cafe納品(塩麹クッキー、塩麹ビスケ、金胡麻黒糖チャンクビスケ、甘夏ジャムとラムレーズンパウンド)
・31日(土)~1日(日)・・・ササヤマルシェ出店

---
それでは、週末はササヤマルシェでお会いしましょー。

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-26 20:24
明日明後日
f0256148_19385491.jpg

f0256148_19385492.jpg

f0256148_19385513.jpg

f0256148_19385592.jpg

こんばんは。

明日明後日の、ことり食堂メニューが決まりましたのでお知らせしますね!

•和栗ショコラビスケ
•かぼちゃとキャロブチップビスケ
•グリーンレモンココナッツビスケ
•林檎と黒糖チャンクビスケ
•ピーカンチョコクリームサンド
•ひらけ胡麻クッキー


24日は14時までの出店になりますのでよろしくお願い致します。

季節のお菓子が並びますので、どうぞ楽しみにしていてくださーい。

お待ちしていますね〜

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-23 19:36
まなべ商店
f0256148_21222033.jpg


【グリーンレモンココナッツビスケ】愛媛県【まなべ商店】に納品です。

店主のくみさんが、今週末開催の高知県駅前【駅市】にてkinacoお菓子の販売をしてくださいます。

他にも、金ごまショコラビスケ/白味噌酒かすビスケ/抹茶黒糖チャンクビスケ/ひらけ胡麻クッキー/が並びますよー。

四国の皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

そして、来月末には【妄想都市食堂】で企画した【ひらけ胡麻】イベントを【まなべ商店】で開催が決まってます。

いりこのおっちゃん家族、胡麻の丸ちゃん、器屋summerりょうちゃん、もちろん妄想都市ゆうちゃんも!

また同じメンバーで行けるのも本当に楽しみ。
また改めてお知らせ致しますね。

くみさん、どうぞよろしくお願い致しますー。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-22 21:20
やまこうメニュー
f0256148_21374956.jpg

今週末25日は、静岡県やまこうに納品致します。

メニュー決まりました。

---
ビスケ
・塩麹(大)(11/5)
・金胡麻(大)(11/5)
・りんごとココナッツ(小)(10/28)
・安能芋とラムレーズン(大)(10/27)

マフィン
・抹茶小豆クリームさつま(10/27)

サンド
・ピーカンナッツショコラビスケットサンド(チョコクリーム風サンド)(10/29)

タルト
・バナナ黒糖ショコラ(10/27)

ーーーー

今回もお取り置き対応致します。

わがまま言って、やまこうイイダさんに予約を受け付けていただきます。
イイダさーん本当にいつもいつもありがとうございます!

( )内は、賞味期限になります。
ご希望の方は必要事項を明記の上、下記アドレスまでメールにてお申込みください。
ビスケですが、全てワンサイズになります。


①お名前
②受け取り日時
③お菓子の個数と名前
④携帯番号

やまこうお取り置き受け付けメールアドレスkyusoku@me.com

メール受信後、こちらから受付完了の返信を致します。
24日までが、受付となります。
メール返信がない場合何らかの理由でメールを受信できていない可能性がありますのでご注意ください。
25日当日、やまこうに直接電話にてのお取り置きも可能ですので、お手数おかけ致しますがそちらをご利用ください。

やまこうTEL 053-462-7337

---
それでは,どうぞ楽しみにしていてくださいね!

kinaco



[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-20 21:38 | schedule
ビスケ
f0256148_18121746.jpg

本日発売の【天然生活】。

オーガニックな手土産図鑑のページに、野村友里さんがkinacoのビスケットを紹介してくださいました。

あぁ〜嬉しいよぉ。
友里さんどうもありがとうございました!

良かったらご覧くださいね。

同じ号に、妄想都市食堂の西野優が冷蔵庫中継のページに載っておりまーす。こちらもたのしい企画で参考になりますよ〜〜


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-20 18:11
今週のスケジュール
f0256148_11253338.jpg

今週は週末に「妄想ことり食堂」に出店します。
日曜日は、わたしたち妄想都市食堂がごはんも担当しますー
染物もできますので、着古した洋服などお持ちの上wsにご参加くださいね。
わたしも、色褪せたシャツなどを持っていこうと思いますー。

---
・20日(火)・・・pegul cafe納品(塩麹ビスケ、白味噌酒かすビスケ)

・24日(土)・・・愛媛県「まなべ商店」くみさんに高知駅前「駅市」にてお菓子の販売をしてくださいます

・25日(日)・・・静岡県やまこう納品

・24日(土)~25日(日)・・・妄想ことり食堂 出店(24日は14時頃まで会場にいます。)
---
昨日は、金胡麻クッキーの仕込でしたー。
あゆみちゃん、きみちゃんいつもありがとうね!
おかげさまです。

それでは、週末のことり食堂でお待ちしていますねー

kinaco



[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-19 11:25
妄想ことり食堂
f0256148_22035559.jpg

妄想都市食堂えこちゃんプレゼンツ。
たのしいイベントが来週末に開催です。


きなこは、土日両日ともに出店します。
秋の素材を使ったお菓子をご用意しますね!メニューはもう暫くお待ちください。


個人的にタロット占いが出来るのがとても楽しみです。
是非、お友達お誘いの上遊びにいらしてくださーいね。
----

ことり薬草が、植物とハーブ&スパイスを軸にマーケットや料理店をひらく魔法の2日間。


1日目・24日の土曜日は、大地のうたうたいによるLIVE、シャーマンが占うタロット。 魔女たちの料理やお菓子・飲みもの。 洋服やアクセサリー小物に、即興切り絵。


2日目・25日の日曜日は、妄想都市食堂の大地の恵み料理店。 食べると染めるを繋ぐ植物染色のWSも開催します♩

詳細

2015年10月24(土)・25(日)

場所:杉並海の家 京王線代田橋駅から徒歩5分

時間:12:00~21:00

●24(土)《 天と地をつなぐ祝いのマーケット 》  ライブ:雅紀与 投げ銭 + 1drink 15:00 start タロット占い:rainbowbird and crystalhealing ※ 予約優先 100円/1分  たべもの:197KITCHEN のみもの:Little bird Herb Cafe & Bar  出展:ピリカタント書店(本) 可笑しなお菓子屋kinaco(焼き菓子)sao(洋服)sussus.(架空民族アクセサリー) 清水美雪(即興切り絵)ことり薬草(ハーブティ)okkoyokko(イラン手編み靴下※物販のみ)BGM:tintin ※ タロットのご予約は、cotoriherb{at}gmail.comまでご連絡お願いします。ご希望のお時間を、30分刻みの時間帯で3パターン程お伝えいただければスムーズです。簡単なリーディングですと10分〜。おすすめは20〜30分。    


●25(日)
《 大地の恵み料理店 by 妄想都市食堂 》   日本のあちこちを旅する食の空間『妄想都市食堂』が”大地の恵み料理店”として本日もオープンします。  

秋の野菜やハーブ&スパイスでつくったお惣菜やカラフルなプレート、お菓子やデザート、ハーブティや薬草酒をお支度してお待ちしています。  

◎食べると染めるの繋がりワークショップ  植物染色のWSを開催予定です。 詳細は随時UPします!
[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-18 21:57
ありがとうございます
f0256148_13081921.jpg

11月のwsキャンセル待ち、一旦受付を締切ます。

来年度からは体制を整えて、wsのスケジュールを増やしていきますので、もう暫くお待ちください。

いつも本当にみなさまありがとうございます!!


さて、写真はザクロの酵素ジュース。凄く少量しかできなそうですが、来月のws中にお出しできたらと、、。お楽しみに。


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-17 13:07
満席になりました。
f0256148_22233244.jpg

11月のws。
みなさんたくさんのお申し込みありがとうございました。

量日ともに満席です。
只今キャンセル待ちのみ受付致します。

今回お受けできなかった方がたくさんで申し訳ありません。

また次回お会いできるのを楽しみにしていますね!

写真はいつだかのパーティーの様子。ちゃぶ台スタイルのきなこ邸。


wsにご参加のみなさん、リラックスしに寛ぎにいらしていただけたら嬉しいです、、楽しみにしていまーす。

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-16 22:22
11月のwsのお知らせ
おはようございます。

wsのお問合せ近頃たくさんいただいております。
ごめんなさい今月バタバタとしてしまい告知ができず開催できません。
本当にごめんなさいです!

それならばと11月の告知は早めにと、お知らせ致します。
やっぱりビスケットかなと3種類のビスケの会になります。
どなたでも簡単にできるレシピになりますので、是非この機会にいらしてくださいね。

12月は既にスケジュールがかなり忙しくなっているので、今現在wsの開催は考えていません。
もしかしたら、月初めにできるかも、、といった感じです。

f0256148_16484191.jpg
日時・・・・11月15日(日)   10:30~14:00  / 11月17日(火) 10:30~14:00  

・メニュー   ・塩麹ビスケ(高さのあるビスケの作り方)
        
        ・白味噌酒かすビスケ

        ・りんごとココナッツのビスケ

        ・豆乳ホイップ
        
・場所 kinaco工房(田園都市線青葉台駅より、徒歩10分)

・参加費 4500円(当日現金でのお支払いとなります)

・定員 7名

・スープと酵素ジュース付き

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
お申込み

kinaco.mate@gmail.comまで。

下記明記の上、メールにてお申込みください。

①お名前
②参加人数
③携帯番号
④件名に「11/15wsまたは11/17ws申し込み」と明記の上メールを送信ください。


メール受信後、こちらから受付の返信を致します。

参加者の方には、追って当日の持ち物、詳しい場所などを連絡致しますので、予めご了承ください。
青葉台駅から、アシスタントとみなさんで工房に向かいます。
また、車で直接来たい方はあわせてご連絡ください。

また、5日経ってもメールが届かない場合、メールを受信できていない可能性がありますので、ご注意ください。

3日前からのキャンセルに関してですが、材料の仕入れなどの理由から、参加費の半額をお振込みいただく形をとらせていただきます。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

みなさんにお会い出来ること、とっても楽しみにしています!!

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2015-10-16 07:59 | ws