スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今週のスケジュール
こんばんは。
f0256148_07055281.jpg

f0256148_07055383.jpg

f0256148_07055361.jpg

f0256148_07055378.jpg


先週の味噌作りws、本当に素晴らしい時間になりました。
自宅でも簡単にお味噌を作っていただけるように作り方をレクチャーし、みんなで仕込んで
同じ食卓を囲む。
お子さんもいらしていて、お話し楽しいね~とかご飯が美味しいとか素直なリアクションを話してくれたのも
とってもとっても嬉しかったです。

前日に丸ちゃんと仕込んだベジタブルカレーも美味しくて個人的に大満足。
レシピもたくさん質問してくださって、おいしいをみなさんで感じれて幸せでしたーー。

次回は4月にまた丸ちゃんと一緒に、お話とご飯会なんかを企画していますよ~
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

--
・1日(火)・・・pegul cafe納品(塩麹クッキー、塩麹ビスケ、きなこキャロブチップビスケ、酒かすラムレーズン                          ビスケ、バナナショコラマフィイン)

・5日(日)・・・鳥取県米子 'tis clay 丸ちゃんと味噌作りws+kinacoのお菓子の販売

---
4日~10日まで、米子に行ってきます。
その期間中、pegulの納品はお休みさせていただきます。
明日は多めに納品しますので、そちらのお菓子をお楽しみください。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-29 19:20 | schedule
26日
f0256148_19530556.jpg

こんばんは。

26日の味噌作りwsに1名キャンセルが出ました!
近々ですが、興味あります方下記アドレスまでお申込みください。

kinaco.mate@gmail.com

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-23 19:51
今週のスケジュール
こんにちは。

久しぶりに風邪をひき、そのまま中耳炎、、、
なかなかしんどいです。

お手当ての本を見ると、ゆきのしたの汁を耳に垂らすとか、、、
近くの公園なかったです、、、

第一大根湯を飲むといいと、、、
大根大さじ3も摩り下ろすエネルギーがそもそもないです、、、

豆腐パスターで冷やす、、、
豆腐買いに行くエネルギーないです、、、

こんにゃく湿布で温める、、、
こんにゃく買いに行くエネルギーないです、、、

笑えますが、1人暮らしでお手当して治すって相当エネルギーいります。
お手当というくらいだから、誰かにやってもらうのが良いのはわかっていますが。

今家にあるもので、唯一だったのがごま油。
生姜のしぼり汁と混ぜて耳に垂らします。

だいぶ痛みが治まってきた今日です。

改めて直ぐ飲める梅醤番茶は瓶で常に買っておこうと。

さーて、金曜日は味噌のws。
なんとか治しますよ~~

そんなこんなで、随分先週末から仕事を断ったり、打ち合わせをキャンセルしたり、随分迷惑をかけてしまいました。
まだお菓子を焼ける感じではなく、今週だけpegulの納品もお休みさせていただくことにしました。
ほんとうに申し訳ないです。

毎日この5日間は20時間以上はお布団の中でした!
1年分くらい休んでいるんじゃーないかと、、、
あと、3日間は安静にしてゆっくり身体を休めます。
f0256148_13221322.jpg



---
・26日(金)・・・味噌作りws

---
みなさんも、風邪~気を付けてくださいねー!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-22 13:20 | schedule
やまこうメニュー
今週末20日はやまこうに納品です。

21日はミコト屋がwsをしたりと賑やかなやまこうさんになりそうですよー
是非kinacoのお菓子もお手に取っていただけたら嬉しいです。
f0256148_1344457.jpg

メニュー

マフィン
・モカバナナキャロブチップ(2/24)
・さつま芋と金ごま白味噌酒かす(2/23)

ビスケ
・塩麹(3/5)
・ブルーベリー(2/23)
・林檎とシナモンレーズン(2/23)
・白味噌酒かす(3/5)
・黒ごまきなこ(3/5)

サンド
・どら焼きビスケ(2/22)
・メープルクリームバナナクッキーサンド(2/24)


-------
今回もお取り置き対応致します。

わがまま言って、やまこうイイダさんに予約を受け付けていただきます。
本当にいつもいつもありがとうございます!

( )内は、賞味期限になります。
ご希望の方は必要事項を明記の上、下記アドレスまでメールにてお申込みください。



①お名前
②受け取り日時
③お菓子の個数と名前
④携帯番号

やまこうお取り置き受け付けメールアドレスkyusoku@me.com

メール受信後、こちらから受付完了の返信を致します。
19日までが、受付となります。
メール返信がない場合何らかの理由でメールを受信できていない可能性がありますのでご注意ください。
20日当日、やまこうに直接電話にてのお取り置きも可能ですので、お手数おかけ致しますがそちらをご利用ください。

やまこうTEL 053-462-7337

---
それでは,どうぞ楽しみにしていてくださいね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-16 12:44 | schedule
今週のスケジュール
おはようございます。
f0256148_09553035.jpg


土曜日のTSおいでくださったみなさん本当にありがとうございました!

久しぶりだったので、ドキドキしましたが、朝からいつものみなさんに並んでいただき心から嬉しかったです。
はじめましたの方ともおしゃべりできて、良き時間となりました。

来月のTSの販売は12日(土)が自由が丘店、26日(土)が渋谷ヒカリエ店。
2箇所で開催しますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

さて今週は、wsとやまこうさんへの卸。
ひらけゴマクッキーの仕込など毎日慌ただしいです。

---
・16日・・・pegul cafe納品(くろごまビスケ、塩麹クッキー、レモンチーズケーキマフィン、メープルクリームバナナクッキーサンド)

---
今週もよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-15 09:48 | schedule
明後日
f0256148_23240027.jpg

f0256148_23240094.jpg

バナナが染み染みバナナクッキー。

スティックで焼いた白みそミルキーピーナッツ。


美味しく焼けましたよ〜〜

楽しみにしていてくださいね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-11 23:16
13日メニュー
今週末土曜日は自由が丘TODAY'S SPECIALさんでポップアップをします。
メニューが決まりましたので、チェックしていらしてくださいね
f0256148_17581639.jpg



マフィン
・モカバナナキャロブチップ
・ジンジャー黒糖チャンクショコラ


ビスケ
・塩麹
・黒ごま(胡麻のアトリエ自然栽培の黒ごま)
・バナナキャロブチップ
・カルダモン黒糖ショコラ
・白味噌ミルキーピーナッツ

サンド
・ピーナツオレンジクリームバナナクッキーサンド
・ラムレーズンチョコクリームスマイルクッキーサンド

---
11時から13時半ころまで店頭に立ちます。
お目当てのお菓子があるお客様は、お早目にお越しくださいね!

お久しぶりにお会いできるのを楽しみにしておりまーす!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-10 17:56 | event
今週のスケジュール
今週末はバレンタインですね。
今年初めての都内でのお菓子の販売が、13日土曜日に自由が丘TODAY'S SPECIALさんであります。
新しくなった定番お菓子に加えて、チョコ系お菓子も並べます。
どうぞ楽しみにしていてください!
f0256148_12053900.jpg


また、5日から始まっている「パン屋が選ぶパン屋のパン」にkinacoのお菓子が本日夕方ごろから並びます。
コウボパン小さじいちのコウさんとあゆみさん夫妻からの嬉しいお誘いでしたー。
近頃お世話になっている米子でお菓子が紹介できること、嬉しいなぁーとしみじみ感謝しております。
山陰地方のみなさん、どうぞ足を運んでみてくださいね。

明後日は、wsもあり、今週は何かと毎日あわわあわわしております。

----

・8日(月)・・・「パン屋が選ぶパン屋のパン」に出店(お菓子のみ)
・9日(火)・・・pegul cafe納品(塩麹ビスケ、スティックキャロブチップビスケ、黒糖ショコラビスケ、マフィン)
・10日(水)・・・ws開催
・13日(土)・・・自由が丘TODAY'S SPECIAL ポップアップ

---

今週もどうぞよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-08 12:04 | schedule
満席
f0256148_12530675.jpg

26日の味噌ws満席となりました。

只今キャンセル待ちにて受け付け中です。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね!

kinaco


[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-06 12:50
味噌
f0256148_10012679.jpg

f0256148_10012676.jpg

f0256148_10012716.jpg

f0256148_10012757.jpg

味噌作りのws、来てくださったみなさんどうもありがとうございました。

手作りの調味料を自宅で作れて、仕上がる時間を待つ事もとても豊かです。

なんでも直ぐに手に入る今だからこそ、毎日の暮らしを振り返り、出来るところから変えてみる。

手間暇、愛情が込められた食べ物は、ゆっくりじんわりと体を心地よくしてくれます。

ゆとりや、隙間、休む事がどれだけの癒しを与えてくれるか。
わくわくしながら毎日を過ごしていたら、楽しいエネルギーの循環が始まります。


特別な事はいらないのかもしれません。
普通に何気ない毎日の暮らしが楽しければ、求める事は減っていき、健康になるんじゃないかなぁー。


丸ちゃんの土ある暮らしのお話しも素晴らしかったな。
自然栽培の野菜。農薬や肥料に頼らず自立している姿に惚れたと話していました。


料理もたくさんの美味しいリアクションに嬉しくなりました。
中でも黒豆コロッケはとびきり美味しくてまた作ろうかなと。

次回は26日。
みなさんどうぞお楽しみに。

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2016-02-05 09:42