スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
カテゴリ
全体
about me
about sweets
contact
work
shop list
schedule
event
suttoco
♪♪♪
food
recipe
ws
everyday
cake
未分類
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
LINK
その他のジャンル
最新の記事
お知らせ
at 2016-10-25 23:44
お待たせいたしました!
at 2016-10-21 10:51
もうそろそろ新米のご案内できます
at 2016-10-13 15:52
よろしければ
at 2016-10-13 15:51
明日のお知らせです
at 2016-10-09 18:06
ファン
画像一覧
<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
満席
f0256148_21355640.jpg

7月のws満席となりました!
只今キャンセル待ちにて受け付け中です。

写真は、メープル黒糖ショコラビスケ。
美味しい…

kinaco


[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-30 21:33
7月
7月のwsのお知らせ
f0256148_20470198.jpg



来月は、ビスケ3種類をお伝えします。
基本の塩麹ビスケ、イベントでも人気のバナナ黒糖チャンク、お食事系のアボカド酒かすペッパーペッパービスケ。
塩麹ビスケをアレンジしたレシピの展開となっています。
まずはビスケから覚えたい方、是非ご参加くださいね。

尚受付は明日6/30朝9時より開始致します!

----

・日時・・・・7月12日(水) 10:30~14:00

・メニュー ・塩麹ビスケ
       
       ・バナナ黒糖チャンクビスケ
        
       ・アボカド酒かすペッパービスケ

       ・豆乳マヨネーズ
        
・場所 kinacoアトリエ(田園都市線青葉台駅より、徒歩10分)

・参加費 4800円(当日現金でのお支払いとなります)

・定員 7名

・スープと酵素ジュース付き

----
お申込み

kinaco.mate@gmail.comまで。

下記明記の上、メールにてお申込みください。

①お名前
②携帯番号
③件名に「7月ws申し込み」と明記の上メールを送信ください。


メール受信後、こちらから受付の返信を致します。

参加者の方には、追って当日の持ち物、詳しい場所などを連絡致しますので、予めご了承ください。
青葉台駅から、アシスタントとみなさんで工房に向かいます。
また、車で直接来たい方はあわせてご連絡ください。

また、5日経ってもメールが届かない場合、メールを受信できていない可能性がありますので、ご注意ください。

3日前からのキャンセルに関してですが、材料の仕入れなどの理由から、参加費の半額をお振込みいただく形をとらせていただきます。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

みなさんにお会い出来ること、とっても楽しみにしていますね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-29 20:45 | ws
スケジュール
こんばんは。
f0256148_20400076.jpg



先週は久しぶりのws。
やっぱり、笑いの絶えない時間はたのしいです。
せっかく焼くならと、オーガニックの甜菜糖を半数の方が購入してくださりとても嬉しかったなぁ。
少しずつでも需要が高まれば、価格も安くなるはず。
微力ながら、まずは美味しいね、の入り口をお菓子で広げそこから素材に興味を持っていただけたらと
今もお菓子屋をやっています。
なんでもいいので、wsで何かを感じてくださったらと、、、。

はじめましての方も多かったので、ドキドキしましたが終ってしまえばいつもやってよかったなぁ
と思います。
今回も遠くは新潟や、山梨からの方もいてびっくりしてしまいました。

みなさんどうもありがとうございました!

---
さて、また週末は鳥取です。
えーまたですか?!
という声が聞こえてきそうですが、丸ちゃんのいとこの結婚式が京都であり、せっかくなので鳥取によってこようという具合です。

帰宅後は7/9(土)に、自由が丘TODAT'S SPECIALでお菓子の販売です。
7月の販売は、9日のみとなっております。

そして、明日はお知らせしております新橋「とっとりおかやま新橋館」で販売です。
パイン黒糖ココナッツビスケが追加になりました!
(こちらは予約は受付できません)
店頭分も、ご用意ありますのでよろしかったらおいでくださいね!
なくなり次第終了となりますので、どうぞお早目の時間帯にお越しください!

それでは、お待ちしておりますね。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-27 20:35 | schedule
丸瀬家の台所  満席です
昨日お知らせしました、丸瀬家の台所ご飯会、たくさんのお申込みありがとうございました!

只今、満席です。

キャンセル待ちのみ受付致します。

参加してくださるみなさん、楽しみにしていてくださいね。

きなこ
[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-24 12:50 | event
丸瀬家の台所 夏野菜で和え麺をいただく会
久しぶりに、きなこ邸でご飯を食べていただく会を開きます。
f0256148_08062699.jpg



丸瀬家の小麦で作ったうどんで、夏野菜をたっぷりと使った和え麺を楽しんでいただきます。
真っ赤なトマトの真っ赤な和え麺、香草たっぷりのグリーンの和え麺、ごまたっぷりのごま和え麺などなど、、
もちろん副菜も並べます。
春巻きや、サラダ、マリネなどなどフルーツも取り入れて、身体がゆっくりとクールダウンできるような献立をイメージしています。
f0256148_08062739.jpg

f0256148_08062700.jpg

(写真はイメージです)

野菜は出来る限り、青果ミコト屋または丸ちゃんの自然栽培のエネルギーたっぷりのお野菜を仕入れます。夏こそ野菜をたくさんいただいてほしい!そして、丸ちゃんの素材を味わっていただきたいなぁー
と、わくわくしています。

料理には、一部”やまくに”いりこのおっちゃんのおいしいいりこや、ナンプラーを使いお魚の旨味も合せていきます~~

当日まで、マカナイは和え麺が続きそうですが、おいしくたのしいご飯会となるように準備致しますね。

あっ、丸ちゃんは今回不在です、、
夏の農作業が落ち着いた頃に、また一緒に活動予定です〜〜

それでは、どうぞお気軽にご参加ください。

---
・日時・・・・7月18日(月)海の日 18:00 青葉台駅集合 ~20:30
        
・場所 kinacoアトリエ(田園都市線青葉台駅より、徒歩15分)

・参加費 5000円(当日現金でのお支払いとなります/乾杯ドリンクつき)
     

・定員 12名

---------

お申込み

kinaco.mate@gmail.comまで。

下記明記の上、メールにてお申込みください。

①お名前
②携帯番号
③件名に「丸瀬家の台所申し込み」と明記の上メールを送信ください。


メール受信後、こちらから受付の返信を致します。
詳しい場所などを連絡致しますので、予めご了承ください。

青葉台駅から、アシスタントとみなさんで工房に向かいます。
また、車で直接来たい方はあわせてご連絡ください。

また、3日経ってもメールが届かない場合、メールを受信できていない可能性がありますので、ご注意ください。

3日前からのキャンセルに関してですが、材料の仕入れなどの理由から、参加費の半額をお振込みいただく形をとらせていただきます。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

それでは、夏真っ盛りの海の日にみなさんと料理とお喋りを楽しめることを、楽しみにしていますね!

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-23 16:40 | event
28日 とっとりおかやま新橋館
今月28日は、とっとりおかやま新橋館でお菓子の販売をします。


場所は、東京メトロ銀座線「新橋」駅 3番出口ビル直結となっております。

この場所の出店に限りお取り置き対応致します。
f0256148_19410803.jpg

f0256148_19410994.jpg




メニューは下記です。

・塩麹ビスケ  480円
・白ごま白味噌酒かすビスケ 400円
・きなこクリーム白ごまクッキーサンド  480円
・梅酵素ビスケ  400円
(梅の酵素ジュースのチカラで膨らませます、今年から酵素ジュースもオーガニック甜菜糖を使って仕込んでいます。)

尚、11時から13時の間に受け取りに来られるかたのみとなります。
また、キャンセルは基本的ににお受けできません。
店頭に並べるお菓子も少しキープしたいので、予約個数に達した時点でお取り置きは締切ます。

クッキーサンドのみ、保冷剤をおつけしての販売となります。
保冷バッグをお持ちの方は、お手数ですがお持ちいただけると安心です。
ご協力の程よろしくお願い致します。


----
予約は下記アドレスまで、お願致します。

kinaco.mate@gmail.comまで。

下記明記の上、メールにてお申込みください。

①お名前
②携帯番号
③お菓子の種類と個数
④件名に「お菓子のお取り置き」と明記の上メールを送信ください。


メール受信後、こちらから受付の返信を致します。
3日経っても、メールが届かない場合は受信できていない可能性があります。
お手数ですが再送のほどよろしくお願い致します。
また、携帯電話のメールアドレスは、こちらから送信できない場合があります。
パソコンメールアドレスをお持ちの方は、そちらをご利用いただけると助かります。

受付締切は25日(土)15:00までとなります。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-20 18:18 | event
大地のエネルギー
f0256148_19254743.jpg

f0256148_19254707.jpg

f0256148_19254865.jpg

f0256148_19254870.jpg

f0256148_19254817.jpg


昨日の今日で、身体はお疲れなはずが何故かすごく元気でびっくり。

鳥取の空気をたくさん吸ってきて、普段は浴びない太陽に毎日当たってきたから??土に入ってきたから?

そんなんで、
鳥取でも会っていた、写真家なほちゃんと、ふみこに会ってきましたー。

千葉に住んでいた時は、何度も展示会に足を運んでいたkitta。
会場はたかはしよしこさんのアトリエで。

最終日で、洋服は全てsoldout、、、
赤のシルクのワンピース欲しいよぉ〜。
直ぐに手に入らないところも、よいのですよね。必要な時にまた出逢えると信じて。


それにしても、よしこさんは天才だぁ〜〜。美味しすぎたなぁ、虹色ピザプレート!
お土産はふみこのマフィン。
明日の朝食楽しみ。


その後は、ヌークストアのクローズイベントに足を運んで休憩…


堪能しすぎな1日でした。


さてさてwsのレシピ詰めなきゃです……


kinaco
[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-19 19:02
そろそろ帰ります
f0256148_18231730.jpg

f0256148_18231841.jpg

f0256148_18231801.jpg

f0256148_18231866.jpg

f0256148_18231878.jpg

午前中田植え、午後からは寝て料理。
温泉入って、夕飯食べて早寝し早起き。
たまに、外に出てフーッとひと息つきにな1週間お疲れ様です。

ご飯作る方が好きでしたが、とにかく身体動かした後のご飯が美味しくて…。
食べるのも好きになったなぁ。


まだ田植えは残っていて、フレフレ丸ちゃんです。

土ある暮らしはまだ始まったばかり。
やっぱり落ち着くのは台所だなぁなんて改めて思いました。

ひとまずガスオーブン買って、鳥取でもお菓子焼こう。


kinaco



[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-18 18:13
田植え
f0256148_18204142.jpg
f0256148_18204163.jpg

米子到着〜〜


暫くは、21時就寝、4時起床。
農家の毎日が続きます、、


田畑にいる丸ちゃんがやっぱり1番いきいきしていてカッコよくて惚れ直しました笑。


本当は雨なり。
そして明日も雨なり!
ドキドキです。


余談ですが、今回は羽田から飛行機を使って来ているのですが、羽田第2ターミナルの3階の讃岐うどんやさん、醤油に井上古式醤油を使っていてびっくり。
たまたまお昼の便で、時間もあったのでご飯食べちゃおうと目に入ったお店だったので嬉しかったなぁ〜。

生醤油ぶっかけうどんに、ちくわ天美味しかったですよ。
飛行機御利用のみなさま是非に。


さて、これから温泉に入ってご飯食べて寝ますね〜。

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-12 18:07
ありがとうございました!
f0256148_20573770.jpg

本日も、暑い中お菓子をお買い上げいただきどうもありがとうございました。

本当に毎月楽しみにしていただいているのが伝わり、直接私の手からお届けできて良かったなぁとしみじみ感じています。


クッキーサンドは是非冷やしてから、いただいてくださいね!
割れてしまったパイナップルクッキーサンドを帰宅後に食べたのですが、こんな時期はしっかり冷えていた方がより一層美味しくて、自画自賛やっぱりおいしいなぁなんてひとり至福の時間でした。

さて、明日からドキドキな田植えが始まります〜〜、、
また1週間ほど鳥取です!

炎天下に外出する事すら普段はないので、まずは無理のない程度に。
行ってきますね。

明後日からは、丸瀬家を撮影してくれている写真家の森本なほこちゃんも合流です。
みんなでご飯を囲んで温泉に行く時間が、今から楽しみ。
なほちゃんは、今年3度目の丸瀬家訪問です。嬉しいなぁ。

丸ちゃんは、この時期は明け方3時半から畑に行く日もあるようで、どこにそんなエネルギーが蓄えられているのかと、私の頭の中は???でいっぱい。

田植えが無事に終わりますように。
しばらくは、緊張がほどけないと思うので私が鳥取にいる間に田植えが落ち着くといいなぁ。

エネルギー温存のために、今日は早寝します、、

kinaco

[PR]
by suttocokinaco | 2016-06-11 20:37