人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
ドキドキワクワク~~
野菜って美味しいーー

とても元気になるご飯ができました!
レシピのない、ws~~
目の前にある野菜を使って、イメージして何作ろうかおしゃべりして。
何でも思ったことを発言できるそんな空気感がいい。
「これ作りたーい、これ食べたーい!」
そんなのを次々にまとめていったら、あっという間に作りたいものが出てきました。
7名で12品作りましたよ~~
ドキドキワクワク~~_f0256148_15575293.jpg
ドキドキワクワク~~_f0256148_15582329.jpg

ライスサラダには、えりさんもぎたてのミョウガをしのばせました~
玄米でも、低圧で炊いているから、食べやすい。
ドキドキワクワク~~_f0256148_1622993.jpg

みんなでやったら、2時間で仕上がってしまうという素晴らしさ~
それも、キャンプに来ている気分でわいわい~~
誰かと一緒に誰かのために、料理をするっていい。
もちろん自分のためにもいいしねー

ミコト屋の、カラフルトマトが超絶おいしい・・・
これ、オイルと塩麹とにんにくちょっとで、麺に合えても絶品なんですよー
ドキドキワクワク~~_f0256148_1625730.jpg

ココナッツをサブジに!
戸辺さんのサブジこなれてたな~
キャベツでやっても美味しいそうです!
ドキドキワクワク~~_f0256148_1632670.jpg
ドキドキワクワク~~_f0256148_1635243.jpg

男爵と、ノーザンルビーの食べ比べ。
オイルと塩にローズマリー。
こういうシンプルなのってやっぱり美味しーー
ドキドキワクワク~~_f0256148_164219.jpg

なすは、塩もみして水分を出してから炒めると油が少なくてすむんだって!
豆知識。
オイル控えたいときは、是非~
ドキドキワクワク~~_f0256148_166199.jpg

りなちょん、フリッター名人!
ドキドキワクワク~~_f0256148_1664120.jpg

余ったビーツをラタトゥイユに~
は、かよさんのアイデア。
夏やね~
これ、キンキンに冷やしても美味しいだろな。
酒粕入りで、えみさんがクッキング!
ドキドキワクワク~~_f0256148_168433.jpg

余った野菜の切れ端を、バティーに細かくしてもらって、自家製調味料づくしの肉みそ風に。
ドキドキワクワク~~_f0256148_169540.jpg

ハイビスカスビネガーでマリネしただけ。
このマリネ液がスーパー美味しかったーー
ドキドキワクワク~~_f0256148_16101045.jpg

みなさんやっぱり、甘いものには目がなくてそこの話し合いだけは妙に盛り上がりました笑。
りなちょんの、スイカみたいなスイカビスケは~
のひと言に、きな子のやる気がマックスに笑。
いや~アイデアいただきましたわー

ビーツでやったことあるんですが、それをスイカに見立てたことは一度もなくて。
焼いてみたら~
”スイカ~~や~~~”
まさに、スイカバーみたいな。
楽しいねー
アイデアなんて、絶対にみんなで出し合った方がいい!

まだ夏はこれからです・・!
スイカのお菓子にも乞うご期待、、、笑

ドキドキワクワク~~_f0256148_16104075.jpg

・ビーツと人参のヘンプナッツブラウンライスサラダ
・パプリカの冷製ポタージュ
・柑橘ドレッシングのグリーンサラダ
・夏野菜とビーツのラタトゥイユ
・ナスのバルサミコソテー
・マッシュルームとズッキーニのココナッツサブジ
・ゴーヤとトマトビーツのフリッター
・大豆ミートのそぼろ
・カラフルジャガイモのオーブンロースト
・焼きトウモロコシのベンガル風
・フルーツのサワーマリネ
・スイカビスケ
ドキドキワクワク~~_f0256148_16244414.jpg

あっ、、、
お題の「お弁当パーティ~ws」
っての、忘れてたーーー
ビールに、むすひに、酵素ジュース。
それぞれ飲みたいもので乾杯~~
って、パーティーってとこは、はずしてないからいい事にしよう。。そうしよう。。。
ちゃんちゃん。

お弁当ws、レシピきちんと組み立ててまた展開していきますねー

にしても、私いなくっても全然成り立っちゃう雰囲気ー
これ、すごく大事だなと思う。
サポートどころか、きな子は小指触れたくらいで次々料理が出来てくるの。
洗い物はバティーがほんとによくやってくれたし。
チームで動くといろいろいい事がいっぱい!

これ、野外でまたやりたいなー
なんて思ってます・・・

ドキドキワクワク~~_f0256148_16251761.jpg

お勉強になったのは、きっときな子の方ですね。
居心地良いみなさんで、きっと誰もが緊張せずにいられたんじゃないかなと~

みなさん楽しくしてくださってほんとうにありがとうございました。

さて、来月のスケジュールですが来週中にお知らせしますね。
毎年恒例~千葉に10日間ほど帰るので、千葉のみなさん~お菓子楽しみにしていてくださーい

wsですが、次回は8月下旬ごろ開催致します。

あ~~
遊びながら仕事できるなんて、しあわせすぎる。
人生、ほぼ遊んでていいって思ってます。
とか言いながら、ものすごく働くのも好きっていう矛盾・・・笑。
この矛盾も大切に、ですねー

頑張ったら、頑張った分だけ、たっぷり、どっぷり休もう。
休む理由が、たとえ遊びだとしてもそれを隠さずに言える社会がいいなと思う。
決していけない事ではないのに、みんなが頑張って働いてたら言い出せないような、今の働き過ぎの日本人。
もっと上が、どんどんそこを崩していったらいいのにな。

タイに初めて旅行に行ったときは衝撃でした。
空港という、きちんとした場所でさえも店員はお店についていないで、携帯いじったりお菓子食べてたり・・
タイって一生懸命働くことが、はずかしい文化なんだそう!

タイ人目指しましょう~
というんではないのですが、休んだ後の気持ちのゆとりにきっと新しい何かが巡ってくるし、新しい事に挑戦するエネルギーも出てくる。
休めない人は、ほどよくさぼりながら働くとかね笑。

話が膨らみましたが、そんな事を近頃よく思う。
ってのも、自分が休めない人間だったから。
小さいころからずーっとそうだった。

さて、そんなこんなで来月はさぼりまくります・・・笑。
小休止かな。

なのでスケジュールが立つのが貴重なのでどうぞお見逃しなくです!

kinaco
by suttocokinaco | 2014-07-27 17:42 | ws
<< セネガル プレゼント >>