人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
金ごま
わわわーーー

この一粒にどれくらいのものが詰まっているんだろう!
想像しただけでも、想像しきれなくて胸いっぱい。
金ごま_f0256148_14554531.jpg

先日の軽井沢のイベントで物々交換した、鳥取県胡麻の金ごま!

日本のごまの99.9%は輸入物。
それだけ、栽培するのも難しんだろうな・・・
にも関わらず、敢えてそこにチャレンジするって凄い
しかも自然栽培!

とりあえず煎って手でひねってごま塩ご飯で食べたんですがおかずいらなくなっちゃうよー笑。

お菓子に使うのもったいないくらいだけれど、私の伝え方で素材に使っていけたらいいな。
色々試作したーい。

若いのにすごいねー
元気出ます。
丸瀬君ありがとうございました!

どうぞ新しいメニューも楽しみにしていてくださいね。

kinaco
by suttocokinaco | 2014-10-26 15:04 | everyday
<< お野菜弁当 バタバタ >>