人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
太陽と星空のクリスマス
いよいよクリスマスシーズン!
太陽と星空のクリスマス_f0256148_20335054.jpg

こどものころの大イベントだったなぁークリスマス。
いつもより豪華な食卓に、イヴの日は近くのスーパーでクリスマスケーキを買うっていうのが恒例。
サンタさんに手紙を書いたり、12月に入ると新聞の折り込みチラシに目が釘付けで、ほんとうに真剣に真面目に欲しいものを考えて、姉と一緒にクリスマスの日をとびきり楽しみにしていたなぁ。。

自分のことでめいっぱいな父は、クリスマスであろうとお構いなしに、船がでれば夜釣りに出かけて、家族の団らんまるでスルー。
こどもが喜ぶ笑顔が見たいわけでもなくー、シマダイが釣れることが何よりも楽しいのである。。。
ほんとに多趣味で、回りが見えないくらい夢中になるし、趣味とはいえ、とことん追求して没頭できる父は、実に幸せな人だなーと思う。
父ネタは書き出すとなかなかになってしまうので、今日はこの辺で、、
きっとこの先も、きな子家の問題児だなーー笑。

ってー、めちゃくちゃ反れまくり。
戻します・・

20日のメニューが決まりましたのでお知らせします。

foodはゆーちゃんのスペシャルクリスマスプレートとスープ。
drinkはえこちゃんのホットワインやクリスマスの特別ドリンクで。

私きな子のお菓子は、、
・クリスマスツリーマフィン
・シュトーレンビスケ
・アップルジンジャーショコラビスケ
・柚子ココナッツビスケ
・ピーナッツバター甘酒チョコクリームバナナチョコビスケットサンド

焼いていきます。

プレゼントにも選んでいただけるようにと、ゆーちゃんセレクトの本に、えこちゃんがその本のストーリやイメージに合わせた調合ハーブティー、きなこのシュトーレンを付けたクリスマスセットの販売も致します。

どうぞ、みなさん遊びにいらしてくださいね!
楽しみにしています!

kinaco
by suttocokinaco | 2014-12-18 20:37 | event
<< ミンゴス邸 やまこうさん分 >>