人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
事前告知!
今日はちょっと事前告知させてください。

2月にきな子邸で開催された、私がユニットを組んでいる「妄想都市食堂」が企画した「ひらけ胡麻ナイト」。
事前告知!_f0256148_19205452.jpg
kinacoの素材でも定番になっている金胡麻の農家さん「胡麻のアトリエ」主宰の丸ちゃんをゲストに、フードは世界の胡麻料理、胡麻が栽培される過程やどれだけ愛情をもって胡麻を育てているのかスクリーンとトークで伝えていただいたり、一日限りの胡麻の国をゲストのみなさんと一緒に楽しみました。
事前告知!_f0256148_19220720.jpg

その後、度々お問い合わせがあったりと、とても反響があったイベントで、またすぐやりたねーと盛り上がり・・・
事前告知!_f0256148_19261193.jpg
右手丸ちゃん!
あれから半年・・・


場所を渋谷代田橋にあるイベントスペース杉並「海の家」に移し、この夏開催されます!!

只今、あちこち内容を詰めているまっ只中です。

スケジュールが整い次第内容を含め改めてお知らせいたしますが、前回もあっという間に満席になったため、日にちキープしていただけたらなと思い告知しています。

8月22日(土)~23日(日)の2日間。

両日とも、お昼と夜それぞれ楽しい企画をしています。
おそらく、昼間は胡麻茶屋と題して、喫茶の予定。
22日夜は妄想都市食堂の胡麻料理のフリーフード+丸ちゃんの胡麻トーク。
23日は只今スケジュールを詰めているところです。

みなさん、どうぞこの機会に遊びにいらしてくださいね!
きな子ファンのみなさま~~~全員集合でお願致します笑。
お菓子もいろいろ焼きますよー
----
さて、なんでここにエネルギーを注ぐようになったのかというと・・・。

オーガニックや、自然栽培など口にすると敷居が高いとかちょっと変わっている風に見られたりそんな時代がここ何年続き、
本来は、そんなのがあたり前だったのに何だかすごい時代に生きているなと。

私も、素材にはこだわっていますが、まずは「美味しい楽しい」って思ってもらいたくて、素材について自らは発言してこなかったのも事実。
安心安全は当たり前に使っていたいなと思っていたし、わかる人だけに伝わればいいなーなんて。
事前告知!_f0256148_19282107.jpg

けれど、実際に農家さんの畑を見て、土に触れ、たねを蒔き・・・
想像で大変そうだなーと思うのと、実際に体験して大変だったーと感じるのは大きな差でした。

もちろんそれを大変だなんて思っていなくて、最高~たのしいーって畑作業をしてたりするのですが、こーんな愛情いっぱいな背景の事、もっと口に出して伝えていきたいなと心から思うようになりました。

自分が口にする食べ物が、少しでも顔の見える農家さんのものだったらそれだけでも、食事が充実する。
食べることで私達は生きていて、食べたその瞬間から、その人の一部になる。
だとしたら、楽しいエネルギーをいっぱい浴びた作物を、わくわくしながら調理し、美味しいねって食べる。
こんなとてもシンプルなことが、気持ちを満たしてくれたりするんですよね。


胡麻の可能性と、発見と、なんかですね、一粒の胡麻になるまでがいろいろ感動するのです。少しでも多くの方に知っていただきたいです。
スタッフも愉快なメンバーでお待ちしていますねーーー

しつこいですが、スケジュールキープお願致します!

インスタグラム [SUTTOCO.KINACO]でやってます。
こちらでも随時いろいろお知らせしていきますので、気になるかたはフォローしてくださいね。
よろしくお願い致しますーーー。

とにかく、みーんなめっちゃ楽しみにしてくれてるのが嬉しいよぉ~~~泣。
楽しい一日にしますね!

kinaco

by suttocokinaco | 2015-07-26 19:36 | event
<< 今週のスケジュール wsでした >>