人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スットコきな子の住む森へようこそ~*
by suttocokinaco
丸瀬家ws
来月のwsのお知らせです。
丸瀬家ws_f0256148_13415865.jpg


丸瀬家として初めての活動をします。

【春の恵みと丸瀬家の台所】と題して、
胡麻にまつわるwsと昼食会を開きます。
丸瀬家ws_f0256148_13404957.jpg


この度、旦那さんとなった丸ちゃんが大山の麓から遊びに来てくれます。

私たちの食卓に欠かせなくなっている”ゴマ”。
おいしく炒るコツや、究極の胡麻塩「ミエナイチカラ」の作り方をお伝えします。
また、ゴマ油を絞った後の絞りゴマを使って、サクサクのゴマクッキーもみなさんで作りましょう!
丸瀬家ws_f0256148_13404934.jpg



お昼は、定番になってきたベジタブルカレー。
自然栽培の丸瀬家の田んぼからは玄米を、畑からは野菜を。
大地の恵みと愛いっぱいの素材で料理します。

また、春の山菜はフリットにして皆さんで作る胡麻塩を添えていただきます。

丸瀬家の「土ある暮らしのお話」も楽しみにしていてくださいね。

みんなで食卓を囲んで、おいしく楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。
どうぞお気軽にご参加くださいね!

---
日時・・4月13日(水) 10:30~14:00


・場所 kinacoアトリエ(田園都市線青葉台駅より、徒歩10分)

・参加費 4800円(当日現金でのお支払いとなります)

・持ち物 エプロン/ ボールペン/ エコバッグ(お菓子の販売あり。必要な方は)

・定員 10名

---
お申込み

kinaco.mate@gmail.comまで。

下記明記の上、メールにてお申込みください。

①お名前
②携帯番号
③件名に「4月13日ws申し込み」と明記の上メールを送信ください。


メール受信後、こちらから受付の返信を致します。

参加者の方には、追って当日の持ち物、詳しい場所などを連絡致しますので、予めご了承ください。
青葉台駅から、アシスタントとみなさんで工房に向かいます。
また、車で直接来たい方はあわせてご連絡ください。

また、5日経ってもメールが届かない場合、メールを受信できていない可能性がありますので、ご注意ください。

3日前からのキャンセルに関してですが、材料の仕入れなどの理由から、参加費の半額をお振込みいただく形をとらせていただきます。
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

みなさんにお会い出来ること、とっても楽しみにしていますね。

kinaco
by suttocokinaco | 2016-03-14 13:42 | schedule
<< 満席 今週のスケジュール >>